2006年06月30日

飴平日のレポなのだ〜♪

梅雨の重たい感じもなくなり、なかなか体調が回復してきた天野です。昨日行って来た飴でのレポをw

参加人数は12名でした。
使用デッキ 華単
「ヒ・ト・デ♪Ver.2」

1戦目 月単 あーく☆さん
なんと一戦目からあーくさんとかマジ空気読めてないわ・・・ 始める前にデッキ悩んでたので、適当に選ぶとホンとにそのデッキで出てくれたw
ジャンケンに勝って先手。
とりあえず、手札にはパーツが一通りあるので凛を出してエンド。あちら、ランサーから展開する。凛は、喝されるが跡地に瑞希をだして力押しに切りかえる。互いに瑞希とランサーが止まらないが打点勝ってるので楽な状態になる。相手、瑞希の対面にリナ出す。これで瑞希とまるが、次のターン翡翠ちゃんを引いてきたので相手のランサーも止まり、膠着状態に。最後は、お昼寝→パンチ→感応→手料理の黄金コンボで勝ち。ランサーの動きにかき回され苦しいと思ったが、固まると華のほうが有利だからね。
勝因・凛の跡地に出てきた瑞希がキモかった。

2戦目 雪単(芽衣子様) ネコさん
ジャンケンに負けて後手。相手が過剰ドローしていた・・・ DP2のキャラをAFに展開していき、デッキ差が20枚近くついたところで相手投了。かなり早く終わったので、隣でやっていたロフトさんとぎやさんの対決を楽しく見ていた。
勝因・過剰ドロー?

3戦目 華日 ぎやさん
階段・・・ ロフトさんが、ぎやさんと当たれ! と願ったためか、ぎやさんと当たった・・・
ダイスに勝って先手。
手札に身だしなみが3枚とかマジでなめてました・・・ これは負けたと思っていたら、ドローでつまみ食いを引いた俺やったね♪ つまみ食いで身だしなみ戻すと凛と瑞希がやってきた。やったね、俺♪ とりあえず、凛出してエンド。相手、手札がかみ合わないらしく観鈴出した後にななこでエンドとか吃驚。こちら、またドローでつまみ食い引いてきて手札がよくなった。マルチ展開から一気にいけそうな形に。相手、瑞希・沙耶がでてきて一気に打点差がつく展開に・・・ 返しに瑞希・琥珀だしてマルチタッチでエンドする。相手、沙耶がPCCにコンバした後にエポナ出そうとする・・・ ここでエポナに蓋されるとPCCが恐怖の体制になるので、対応でPCCに令呪でお帰り願う。これが功を奏したみたい。相手の手札のかみ合わせが悪いらしく、これ以後沙耶がでてこなかった。最後は、一枚だけつけられた彫刻でななこを消して、瑞希にお昼寝を使わせたところで、相手のDFにお昼寝して、パンチ→感応で詰み。
勝因・相手の手札が噛みあってなかった。

時間の関係で全勝が、僕とロフトさんだったがオポの勝負に。でも、階段だった僕が優勝できないなと思ってたのだが、僕の名前が呼ばれたので皆でオポを確認してみると・・・
僕 12点
ロフトさん 9点

・・・あれ?なんか勝ってるし^^; ロフトさんの緒戦の人が0点だったみたいで、なんと大逆転で優勝しましたよ。ぎやさんに勝ったときは、虚しい勝利だと思っていたけど、優勝したんで嬉しい勝利に変わりましたよ♪ランサーの4枚目をなんとかギリギリでゲット。13回定期でたから、3回に1回は優勝してるみたいなんで、結構いい方かね? 北本には丈という高い壁がいるし、上尾だと何故かツンデレがブン回るし・・・ もう少しプレイングを突き詰めたらもっと優勝できるかも?といっても、来月の景品がな・・・
大会後は、ロフトさん、あーくさん・空野さん・御門さんと一緒にオーガでフリーを打ってた。ロフトさんと一緒に月単の研究をしていて、二人で来月は月単ででようと誘われたので、頑張って月単を組みますかね・・・ 来月の大会で1度は月単で優勝したいな・・・
      
posted by 天野永遠 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

イグニス池袋でのレポなのさ〜♪

昨日行って来た、イグニスでのレポをw
参加者は14名。

使用デッキ 華単
「ヒ・ト・デ♪ver.1」

1戦目 宙単
ジャンケンに勝って先手。
初手にパーツ揃ってるが、身だしなみがきてないので、凛のみで頑張る。相手、手札が悪いらしく晴子のみで頑張る。途中、打点を稼ぐためにココナ・マルチ置くも、固まり凛のみが殴る展開に。中盤に身だしなみを引いてきたので、風子だして彫刻つけて、こちらだけが殴れる状況にしたところで
相手投了。
勝因・相手の手札が悪かったみたい。

2戦目 月単(VA単) ハヤミさん
ジャンケンに勝って先手。
初手にパーツ揃っていたので、凛出してとりあえずの様子見を。相手、いきなり手札全切りして、つぐみ・鏡花・みちると展開される。こちら、アタッカーがいなかったので、凛のみで頑張る方向に切り替える。鏡花の対面に晶、みちるの対面に渚を置いて、打点差を軽減して、晶でアタッカーを引いてくる方向にする。中盤、デッキが一緒になったところで瑞希を出して、終盤のためにブロッカーを排除していく。最後は、相手のチャンプを全滅させて、手札に抱えていた令呪と感応で詰み。
勝因・最初の全切りAF展開は辛かった。

3戦目 雪日(不幸型) 
ジャンケンに負けるも先手。
相手、手札が悪いのかね?先手もらうも、こちらも手札悪い・・・ 瑠璃以外がAP1しかない悲しい手札・・・ つまみ食いもないのでしょうがなく瑠璃のみでエンド。相手、瑠璃の対面にアニス・須磨展開。こちら、やはり手札が悪く晶のみでエンド。相手、あゆ・しぐれ展開。こちら、ななこから琥珀・マルチ展開。この後、あゆ不幸で琥珀、須磨でななこがお亡くなり・・・ 観鈴展開されて、紫音登場。マルチで相打つもおかわりが登場・・・ アイテムつけて瑠璃でアニスに殴りかかると不幸・・・ 終盤にラブ生がやっときたので殴るも数ターン後に逮捕。最後、残り1発足りなくて負け。
敗因・終盤に欲しいものが序盤に。序盤に欲しいものが終盤に。

4戦目 雪月(ゲムセ)
ジャンケンに負けて後手。
こちら手札が悪い状況なのに、ゆま登場。EX2を2枚引かれて結構げんなりする・・・ AFに彩を置かれてエンド。こちら、2ドローしてもいいもの来ないので、1ターン1枚ずつキャラ展開していこうと思い、ゆま対面に瑠璃でエンド。この後、記憶曖昧。相手の手札が以上に悪かったらしく、手札4枚から逮捕とか撃ってた。瑠璃が毎ターン殴ってたが強かった。最後は、相手が彩のドロー分を取り戻せずに勝ち。
勝因・相手の手札が悪かったみたい。

3勝1敗で圏外。試作品として作ったものよりも、大分改良したので普通に回った。華がらみと当たらなかったのは、結構悲しかったよ・・・

続きを読む
posted by 天野永遠 at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ポニーランド北本のレポだよ〜♪

昨日行って来た北本でのレポをw
まずは、公認から。
参加者は7名。

使用デッキ 日雪
「お姉ちゃんの暴走♪Ver.1」
ぶっちゃけ、竜胆沙耶をコンバして、逮捕・タックル・カーマインから、打点を叩くデッキ。

1戦目 不戦勝
儚きかな不戦勝・・・

2戦目 華日 飛燕
手札を見ると、EX1が6枚あるひどい引き・・・ やってくれるな飛燕ちっ(怒った顔) って感じからスタート。とりあえず、観鈴から・里美と展開する。相手、観鈴から瑠璃・マルチと展開。こちら、かなりEX1とかみ合わない手札にイライラしながら戦う。観鈴をもう一度引いたのでもう一度出そうとするが、日のEX2を2ターン引かないとかダメでしょ。途中、菜々子まで出して過剰ドロー気味にドローをして、やっと場の形成をしたときには、デッキの差が13枚に・・・ もう一ターン待てそうだったが、一気に行きたくなってしまい須磨で、沙耶の対面を消して、6点。帳簿で6点。再度帳簿で6点。最後に里美で攻撃して、3点。これで、相手のデッキが残り3枚になる。次のターン相手が詰めカードとコストを引けていると負けという形にする。まぁ〜、案の定詰めカードとコストを引けていたらしく負け。
敗因・もう一ターン待てたかも?

3戦目 宙雪
ダイスに負けて後手。
いきなり、ななかを出されて、少し吃驚した。返しに観鈴→里美→菜々子→沙耶と展開。相手、グラドリ出してななかパンチ。まぁ〜、この後殴りあいなら菜々子分で勝てるかな〜。と思っていたら、沙耶を即逮捕されて中々に厳しい戦いに。次のターン、逮捕を引けたので四つ葉で逮捕をもってきて、ななかに逮捕して、3・1を並べていき、打点で差をつけて殴り勝ち。
勝因・菜々子ゲー。

2勝1敗で圏外。優勝は、僕に勝った飛燕、おめでと〜。
次は、ウィークリィー
参加人数は13名。

使用デッキ 宙単
丈からの借り物

1戦目 華日 飛燕
また、緒戦に飛燕です・・・ そして、また手札が乙ってました。完全制圧1とカウンセ2・宗一1・センナ1が初手に・・・ やっぱり、やってくれたな飛燕って感じ。相手、レイチェルエンド。こちら、宗一とせんなでエンド。相手、看板から瑞希登場・・・ 正直、瑞希きつい^^; さらに、センナ対面にレミィ・瑠璃でエンド。宗一パンチして、センナ超回復して瑞希対面に移動(正直打点負けしてきつい。)。相手の攻撃を2ライン通して、こちら1ラインの厳しい状況・・・ 宗一のみで粘りながら完全とカウンセを打つタイミングを待つ。宗一対面にヒスイちゃん登場したので、レイチェルと一緒に消えていただく。この後、瑠璃の対面にグラドリ展開して、宗一・センナで殴りに行く。序盤の打点差を中盤、頑張って追い上げる。最後、相手にお昼寝があったとしてもAF瑞希のみなので、ぎりぎり1枚残ると思い、アグのみを警戒して墓地を確認すると、かなりの量落ちていたのでキャラを展開しないでエンド。これが間違いだった・・・ 最後の場面でアグを警戒したのに、タッチを忘れるあたりがヌルイ。最後、予想通りのお昼寝の後にタッチキャラを出されて、渚に1点叩かれて負け。正直、かなしかったっす。
敗因・タッチ忘れるなんて・・・

2戦目 雪単
この試合は、初ターンに出てきた弥生が強すぎた。弥生無視してキャラ展開していくと、紫音不幸を2発くらい、須磨寺で消されると須磨寺が出てくるとかマジ宙に対しての嫌がらせだとしか思わない引きをされる(須磨に4体焼かれるとか、1年以上リセしてて始めてかも。)・・・ 相手、ドロソないとこないのに須磨を引くのは見事としかいいようがなかったよ・・・ 頑張ったけど、1点足りずに負け。
敗因・弥生が強かった。相手の須磨の引きがキモかった。

3戦目 不戦勝
JINGに不戦勝の人と引いてもらったら、僕を直撃。ナイスな引きだと思った。のんびり、全勝卓の白熱した試合を観戦してたお。

4戦目 月単 JING
ダイスに勝って先手。
綾香を出してエンド。相手、しのぶ・ランサー・明日菜出される。相手が打点勝負にきたので、宙の力を見せるときがキタ。サイゼル・センナと展開して、どうみても1点買っている状態にする。中盤、喝を警戒しながら戦うがとんでこず、打点レースで差をつけて勝ち。
勝因・相性かな。

2勝2敗で圏外。緒戦のミスが痛かったとしか言いようがありませんね。
posted by 天野永遠 at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

大会のレポなのさ〜♪

たくさん大会に行ったのだが、その日のうちにかけない罠^^;
家に帰ってきて、部屋に入ると睡魔が襲ってくる。どうも、この梅雨という季節は体の状態を狂わせるよ。寝ても寝ても眠いし、寝ても寝ても疲れが取れない。気候的には、暑いだけの夏に早くなって欲しいものだ〜。
さてさて、記憶が曖昧になっているので結果と覚えている印象だけを。

6月15日 アメニティー池袋
使用デッキ 雪日
「二色でもジャンプでしょ♪Ver.3」

1戦目 日華 枝豆さん
手札が、日単で始まり苦悩しながら戦う。相手に、葵・マルチ・里美と並べられる・・・ 葵と里美除去すると、おかわりがでてきて吃驚。毎ターン、ダッシュ2体の処理方法を考えているうちに打点差がついていき負け。
敗因・除去したターンにおかわりが湧くのは、勝ち目無しです。

2戦目 日華 
手札が雪単で始まる。SPが欲しいのでレイチェルを出そうとするが、4ターンほど日コストを引かない罠。彩のドローも含めて12枚引いているのにこの不思議現象・・・ 最後、相手に12点くらい負けそうになるが、1枚ギリギリのこっ
て勝ち。
勝因・さぁ?

3戦目 宙雪
今日始めての普通の手札。最初に出てきた綾香を除去して、菜々子ゲーから相手の場を焼け野原にして勝ち。
勝因・菜々子ゲー。

2勝1敗で圏外。今日の引きは最悪でした。

6月18日 ポニーランド北本
ここでは、3回大会がありました。まずは、GP予選から。

使用デッキ 華日
「渚でグルグル♪Ver.1」

1戦目 月単 大河丈
3・1並べて殴りまくる。終盤、相手の起こし忘れとかもあり殆ど攻撃受けずに勝ち。
勝因・渚キモイね。

2戦目 華日 飛燕
観鈴からレイチェルに流す最高の形で、3・1キャラを展開していく。相手は、観鈴いないがレイチェルで看板娘を4回ほどいってくる。途中、相手に出てきた瑞希が止まらないが、こちらも瑞希を出して固まる。最後、こちらのみ一方的に殴って勝ち。
勝因・はて?

3戦目 華日 ツンデレ(以下略)
IDしたよ。

2勝1分で青子先生ゲット〜♪(正直いらんがな)
では、次はウィークリィーのレポを。

使用デッキ 日雪
「悲しい夢で、良い夢見ましょ♪Ver.1」

1戦目 華日 飛燕
こちら、観鈴から展開していく。相手、事故ってるらしく苦しそうに展開。夢で除去を確保して、除去連弾から場を圧倒して勝ち。
勝因・観鈴キモイね。

2戦目 華単 サイコショッカー
こちら、観鈴から展開していく。相手、手札悪いらしいがそんな感じもしないくらい、3・1キャラが展開してくる・・・ 通常のドローでなぜか除去がきたので、夢でコストを確保して、除去連弾から場を圧倒して勝ち。
勝因・観鈴キモイね。

3戦目 宙単 大河丈
相手、宗一から展開。こちら、観鈴がなくレイチェルから展開。久方ぶりに宙単と戦ったので、完全制圧を忘れていたため、完全制圧を喰らい、場を圧倒されて負け。
敗因・完全制圧キモイね。

4戦目 華単 JING
正直覚えてない^^; 最後の詰めの部分で、お昼寝を食らったが、令呪で起こせたのでギリギリ勝てた。
勝因・さぁ?

3勝1敗で圏外。最後は、公認。

使用デッキ 宙華
「カミーラ様万歳!!」(ヒナタからの借り物)

1戦目 月単 ヒナタ
って、いきなり創造主とか空気の読めてない対決に。
相手のランサーの攻撃でカミーラが全部落ちる・・・ オガリナを元子で止めたら、お隣のウィンディがとまらなくなった;; 終盤、お昼寝で詰められるかと思ったら、裏葉が出てきた・・・ 創造主は偉大だと思った。負け。
敗因・創造主は強すぎですね。

2戦目 宙日 JING
なぜか一緒にヒナタからデッキを借りたJINGが目の前に・・・ これは、ヒナタのデッキ内で最強を決めろというのですねexclamation×2
早々にカミーラ降臨させて、3・1で殴る。最後、どうにも吸い付いてくる紅赤主で止めを刺したくなり、秋葉を数ターン待つ。しかし、どうにも秋葉が来ず、ターン終了を宣言すれば勝ちなるラストターンになる。この最後のドローで秋葉を引いてくるのもどうにも空気がよめてない・・・ 一応、秋葉で止めをさして勝ち・・・
勝因・カミーラ強かったよ。

3戦目 宙日 静流くん
相手の色を見て、早々にカミーラ様登場。瑠璃でタッチして一方的に殴る。相手のダッシュキャラをラインコックで止める。相手は、カミーラ様を止めようとするも、APが上回るごとにカミーラブレス。チャンプはボーナスの餌食にして勝ち。
勝因・カミーラ様は偉大でした。

2勝1敗で圏外。一日に3大会は正直疲れるさ〜・・・

で、ラストに昨日行って来たイグニス。なぜかツンデレ(以下略)がいる罠。

使用デッキ 雪日
「不幸って強いのかな?Ver.1」
JINGとサイコショッカーから借りた不幸を試してみたく作成。

1戦目 雪日 ツンデレ(以下略)
なんとも空気が読めてない一戦になった。せっかく遠征してるのに僕と当たるのは、空気読めてないよツンデレ(以下略)♪
こちら、レイチェルを出してエンドする。相手、手札が雪単らしい・・・ 須磨と菜々子を出して、レイチェルに逮捕してエンド。いきなり逮捕がくるとは思ってなかったのでリカバリーに苦しむ。が、観鈴でドローすると紫音と不幸を引いてくる。紫音をだして、菜々子に不幸をして、アドが取れてるんだか、取れてないのかわからない状態になる。こちらの紫音が止められない代わりに、相手のあゆもとめられない展開になる。途中、相手の菜々子に不幸を取られて、あゆ不幸を連発され、菜々子ゲーになりかけるが、ハンド差がそれほどつかないように戦っていたので、なんとかムリゲーになるのを回避する。その後は、アタッカー出すと除去られるという変な展開になる。最後、相手が紫音に除去を打ち、そのドローで逮捕を引いてくる。その逮捕を観鈴に打って、ギリギリ勝ち。
勝因・2ターン目に出した、紫音が強かった。

2戦目 宙華日 ryukiさん
この試合は、ちょっと困ったことが起こったので省略。試合は、一応負け。

3戦目 雪単
相手のフィアッカに逮捕を打って、紫音が頑張って勝ち。

4戦目 月日カンエポ 小牧太一さん
手札が悪くて、キャラが重いのしか出ない・・・ しぐれを出したら、毒電波食らって、一気に展開が遅れる・・・ 最後、アグレッシブで詰めに掛かるも言峰で霊媒されて負け。相手曰く、ファイヤーストーム打たなくてよかった。
敗因・最初のしぐれへのカウンターが痛かった。

2勝2敗で終了。最終戦はいいとしても、2戦目は悔いが残った。なんというか、回してみた感想としてはあまり強く感じなかったのが頂けなかったかね。





posted by 天野永遠 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

イグニス平日大会のレポなのさ〜♪

昨日は、池袋のイグニスに行ってきました〜。
参加人数は10名でした。
使用デッキ 雪日
「二色でもジャンプでしょ♪Ver.3」

1戦目 日単 ハヤミさん
ジャンケンに負けて後手。
相手は、梗&美月の移動系の3,1で攻撃してくる。こちら、観鈴→レイチェルに流す最高の形も手札がかみ合わないバッド(下向き矢印) (イベント一杯の手札なのにコストも赤かったよ。)仕方がないので、里美・詠美を展開しながら地道に打点差がつかないようにするが、ブロッカーでずに殴られまくる・・・ デッキ差を数えると10枚ほど着いていたので、厳しいかなと思って戦う。終盤、なんとかイベントが打てるようになり、除去連弾から令呪で詰み。手札かみ合ってなかったから、負けるかと思った。
勝因・日単だし、除去連弾できればね。

2戦目 華雪 小牧太市さん
ジャンケンに負けて後手。
相手、瑠璃・瀬尾と展開。花単なのかな?と思いながら、須磨寺・レミィ・菜々子と展開する。返しで、ななこと須磨寺登場・・・ 須磨寺が相手の墓地に落ちたので、四つ葉して自分の須磨飛ばすもお昼寝。まぁ〜、ドローは出来るのでそのままドローしまくって、除去連弾して勝ち。
勝因・菜々子ゲー

3戦目 宙雪 シャナたんさん
ジャンケンに負けて後手。
相手、菜々子・サキと展開。こちら返しに、菜々子・ナツミと展開し、ナツミをサキの対面に出す。相手、電撃を警戒してサキ殴らずにエンド。こちら、相手の墓地から彩を取って、ナツミパンチに逮捕が飛んでこなかったので、安心して彩切って須磨。その後、里美も展開して、打点で勝てる状態にする。相手、どうにも手札が悪いらしく、苦しそうに綾香を展開。サキで殴ってエンド。こちら、須磨で綾香・逮捕でサキを焼いて、一方的に殴る。中盤にレイチェルをシャドームーンにコンバさせて、打点を追加して、一方的に殴って勝ち。
勝因・菜々子ゲー&相手の引きが悪かった。

4戦目 華単 ブラックセイバーさん
ダイスに負けて後手。
相手、瑠璃から展開される。こちら、菜々子・須磨と展開。この先結構あやふや。四つ葉で琥珀を取るもまったく落ちず、かなり困った展開に。場に凛が登場し、木登りが無駄になると判断し、そうそうに電撃のコストに。アタックしていくと身だしなみが落ちる。それを見たため、対面に置いた弥生がブロックにいけない、俺チキンたらーっ(汗) 電撃と須磨、令呪を打ってなんとか打点差がつかないように戦う。ただ、一度も逮捕を引かない展開でなかなかに厳しい展開に・・・

相手の手札 1枚
相手のデッキ 8枚
相手のDF      ななこ    琥珀(寝てる)  風子
相手のAF      瑠璃(贈り物)凛        なし
こちらのAF     里美     レイチェル    詠美
こちらのDF     弥生     なし       菜々子(琥珀)
こちらのデッキ 5枚
こちらの手札 9枚

これが最終ターンの場。相手のターンで、ななこと風子を出すコストとして、琥珀を切られて手札が一杯一杯。それなのに残り一枚ある逮捕を引けてない俺ヌルイ。とりあえずわかっているのは、相手のターンになってしまうと瑠璃パンチ→凛サイドパンチで詰みなのは目に見えてるので、最後の逮捕を引かないといけないという状況になる・・・
とりあえず、風子に管理人を使用して、詠美パンチ。残り7枚
レイチェルパンチ! 残り4枚
ここで5分の1の確立に挑戦することに。まず、いきなりフライング行為の観鈴。3枚引くも逮捕なし・・・ 里美に余剰コストを支払い、看板娘をしようとするも数え間違えて、手札8枚・・・ 弥生がエスケープ使えたのでラッキーと思い、余剰コストを支払ってエスケープ。手札が7枚になったので、2分の1の確率に挑戦。まぁ〜、そこまで運が悪いわけでもないので、逮捕を引きましたとさ。
ななこに逮捕。 残り5
里美パンチ! 残り2で詰み。
なんとかギリギリ勝利。
勝因・あれだけ引いて、逮捕を1枚も引かないのも神がかってるっす。

なんとか、4戦全勝で優勝♪今回、雪交じりには圧勝。それ以外は、ギリギリの接戦とかかなり疲れたっす。やっぱり、華単相手は厳しいっす。僕は、華単と当たると特に引きが悪いらしく、雪日使って勝率5分あればいいほうっす。華単は、雪日がガン回りしないかぎり華単の方が分がいいと思うのは、僕の気のせいなのでしょうかね?ガン回りしない僕は、ボコボコに殴られますよ。続きを読む
posted by 天野永遠 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポニーランド北本のレポだよ〜♪

本日は、ポニーランド北本店のウィークリィーに参加してきました。
今日の参加人数は10名でした。
使用デッキ 雪日
「2色でもジャンプでしょ♪Ver.2」
ホンとは華日で出ようかと思ったけど、大会前に回してみたら事故りまくったのであきらめたたらーっ(汗)

1戦目 月単 JING 
ダイスに勝って先手。
あまり記憶がないが、相手手札にアルクこないらしく小粒で展開される。小粒同士なら雪日が負けるわけもなく、手札が余ったら除去して殴るを繰り返して、勝ち。
勝因・初手ワルクだったら、厳しかったかも。

2戦目 華日 飛燕
ダイスに勝って先手。
初手をみると逮捕1・電撃2となかなかな事故り具合。とりあえず、レイチェルを出して様子を伺う。相手も手札が事故っているらしく雪が見えているのに、ななこ登場しないで瑞希となかなかな事故り具合。とりあえず、次のターンに彩出してドローしていくと、なんとか事故っている手札を持ち直す。相手は、ドローソースが引けずに絶賛事故。彩の対面に3ターンほどキャラが登場しないとか、こちらのペースになるのはしょうがない。キャラを除去りまくり、一方的に殴って勝ち。
勝因・久方ぶりに彩の強さを知る。

3戦目 雪日 ツンデレ研究委員会会長ハレンT!(名前長すぎバッド(下向き矢印)
ダイスに負けて後手。
相手、レイチェルエンド。こちら、レイチェルでスタート。相手、菜々子がいないらしく彩でドロー加速に来る。相手の彩に合わせてレミィ、ドローソースとして菜々子を配置。手札にシャドームーンがあったので、即コンバージョンする。相手、観鈴でドロー後、あゆ不幸でシャドームーンを除去し、レイチェルコンバージョンする。里美(?)、菜々子の対面にレミィ、須磨寺を置いて、エンド。こちら、このままでは負けの展開になる・・・ 手札には早々に逮捕3とかなによ・・・ 次のターンに須磨寺が起動してしまうので、賭けに出る。相手の墓地の逮捕を四つ葉する。逮捕1発分しか手札ないが、シャドームーンに逮捕を打ち、2ドローで雪コストをゲット。もう一発逮捕を里美(?)に打つ。2ドローで雪コストゲット♪おまけにもう一発逮捕をレミィに打つ。2ドローで置けるものがレイチェルだけだったので、置いてエンド。相手、手札が厳しいらしく須磨でレイチェルを焼いて、レミィに木登り。こちら、里美をだしアタックしか考えない。次のターンで、木登りを外して、レミィと里美でひたすら殴る。相手、手札が悪いらしくあゆ以外のAFキャラがこない。終盤、旭が出てきてアタッカーを増強されるが、相手へのプレッシャーのためにと梗をブロッカーに出す。最後、相手の墓地に逮捕がなく結構困りながら戦う羽目になる。

相手の手札 4枚
相手のデッキ 9枚
相手のDF      詠美     観鈴(夏)   舞奈
相手のAF      なし     あゆ(木登り) 旭   
こちらのAF     なし     里美      レミィ
こちらのDF     菜々子(逮捕)なし      梗
こちらのデッキ 7枚
こちらの手札 7枚

ドロー前は、除去がなくこのターンに最後のイベントの令呪を引かないと負けの可能性が多い展開。ドローすると令呪を引いてくる俺最高♪ とりあえず、相手が逮捕をもっている可能性が高いので、レミィから殴る。
レミィパンチ! スルーされて、残り6
このパンチが通ったので、安心して観鈴に令呪。残り3
里美パンチ!対応でピピピ。余剰コストで逮捕2・・・ このターンに令呪引けてなかったら、相手の手札次第だと負けてるし・・・ ギリギリデッキ残って勝ち。令呪引けなかったら観鈴出す気だったんで、出さなくてよかったと心底思ったよ〜。
勝因・ムリゲーぽいとこから、菜々子ゲーで持ち直して勝ち。

3戦全勝でゆうしょ〜♪ 2枚目のランサーゲットだぜexclamation×2
今回は、本格的に引きが戻ったための勝利だと思った。最後の勝負なんて、2ドローで雪引かないと逮捕打ててないしね。とりあえず、いらないことがわかった琴音は抜きかね。空いた枠には、打てるかもしれないと期待をしつつ、カーマインを採用。火曜のイグニスで試運転かね。
posted by 天野永遠 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

池袋飴9平日のレポだよ〜♪

今日は、飴9のほうの大会に参加してきました〜。読むものもなくなってきたので、本屋とアニメイトに行って本を物色したりして、時間を潰してから飴に。
今日の参加人数は15名。未だにクミコが届いていない、汁鰤のクオリティーの高さを思い知る。
使用デッキ 雪日
「二色でもジャンプでしょ♪Ver.2」
改良したら、日雪から雪日に微妙に変わってしまったよふらふら

1戦目 雪日 stopさん
ジャンケンに負けて後手。
相手、レイチェルでエンド。こちら、レイチェル&観鈴なく、里美&菜々子でエンド。相手、看板娘使用後、彩をだして安定したドローに走る。こちら、四葉をして殴ろうとしたところで逮捕。仕方ないので御代わり。あや対面に詠美で打点差を取ろうとする。二枚目の菜々子は除去されず、こちらが少しずつ有利になる。途中、木登りと須磨寺が3枚づつきたので、須磨をコストに彩に木登り3連発する。最後、こういう場になり少しは余裕を持って勝てるかと思うが・・・
相手の残りデッキ 2
相手の手札 6 
相手のDF     なし     なし  彩(木登り)
相手のAF     レミィ    なし  しぐれ
こちらのAF    レイチェル  里美  詠美
こちらのDF    菜々子(弥生)観鈴  アニス
こちらの手札 4
こちらのデッキ 14

まず、しぐれが不幸を観鈴に・・・残り11
弥生が落ちて・・・残り9
弥生2枚をコストにあゆ・・・残り5
あゆパンチ・・・残り3
あゆで菜々子に不幸・・・残り3
レミィパンチで詰みの状態だったが、終盤まで令呪も逮捕も落ちなかったため、最後の弥生ドローで令呪のみなんとか引いてこれてたので、令呪でなんとか勝利。相手にアグレッシブがいたら終わりだったので厳しかったよ。
勝因・最初と最後しか除去が飛んでこなかったため。

2戦目 雪日 竹さん
ジャンケンに負けて後手。
相手、彩と弥生を出してエンド。こちら、観鈴からレイチェルに流す最高の形も、看板対応で逮捕。一気に厳しい手札に・・・ 彩対面に詠美、菜々子をだしてエンド。相手、美月が出てきてハンデスされ、須磨寺参上・・・ とりあえず、二回目のハンデス厳しいので、逮捕を四葉して、美月に逮捕。なんとかアド取替えしながら戦う。相手が詠美に木登りを張りながら、AFにAP3のキャラが出ない厳しい状況ぽかったので、レミィと旭をだして、打点レースに差がつくように戦う。相手がレミィにブロッカーを置く、1ターン前に菜々子を再び出し、次のターンに四葉でレミィ→相打ち→ドローという最高の流れになる。ここで場と手札がこちらに傾き、相手投了。なんとか勝ったが、相手は逮捕3発に対して、こちら美月に逮捕1発のみ・・・ 勝った理由がさっぱりわからないが、功労賞が詠美&レミィなのはわかった。
勝因・AF配置の詠美&レミィつよす。

3戦目 雪単 
ジャンケンに負けて後手。
相手、手札が微妙らしいが紫音だしてエンド。こちら・・・あれ?展開のしかたを覚えてないぞ・・・ 除去を逮捕3・不幸3・ロケット1くらって、場を一掃されていったが、こちらも菜々子&観鈴で地味にドローしながら、レミィで戦ってた気がする。最後は、相手が除去しなきゃいけないところで出た弥生が強かった。最終ターンギリギリ3枚デッキが残り勝ち。
勝因・相手の初手にしぐれ2と紫音3いたらしいよ。

4戦目 華日 枝豆さん
ジャンケンに勝って先手。
今日初めてジャンケンに勝つも、今日一番悪い初手・・・
須磨寺
菜々子
菜々子
舞奈

弥生
逮捕
シャドームーン




なんだこの雪単に間違って入ってた感じのシャドームーンはちっ(怒った顔)
初手見た時、今日もランサーお預けだなと思い無欲で頑張る。
須磨と菜々子を出してエンド。相手、葵・瑠璃と展開。この葵のコストで切られたレミィが偉かった。2ドロー・・・ レミィ&レミィ・・・ まだ戦えるかもと期待しながら戦う。四葉でレミィをとり、レミィを切ってレミィ。相手に相打ち取ったら不利という状況を作る。そして、さらに神がかった引きを見せたのは、四葉の2ドロー、レミィ&レイチェル・・・ 神降臨。レイチェル出してドローして、彩を登場させて、一気にこちらのペースに引き込もうとする。ただ、次のターンにさっちんがコンバして登場・・・ さっちんアームに対応して、逮捕を打てない俺ヌルイ。そのさっちんは、レイチェルコンバして、シャドームーンで相打ち。跡地に佳央が出てきてヒィヒィするも、次のターンタックルでお帰り願う。互いにブロッカーが役に立たない上に、こちらはセンターAFに菜々子がいるという展開・・・ 逮捕を1発も打ってなく、状況的に押されてるかな思ったら、意外にもデッキ枚数が一緒の展開。手札に逮捕が2枚あるので、一気に詰められなきゃ余裕と構えていたら・・・

相手の手札 3枚
相手のデッキ 10枚
相手のDF      観鈴   佳央       瑠璃
相手のAF      レミィ  マルチ      詠美
こちらのAF     レミィ  菜々子(レミィ) なし
こちらのDF     ナツミ  観鈴       レイチェル
こちらのデッキ 12枚
こちらの手札 3枚

まず、詠美からパンチ→レイチェルキャッチで観鈴サポート。相手ののみダウン。
マルチパンチ・・・ 残り9枚
レミィパンチ・・・ 残り7枚
詠美の跡地にレミィ。瑠璃タッチでパンチ・・・ 残り4枚
レミィエスケープ・・・ 残り2枚
・・・・・・
一気に詰められちゃったよ〜たらーっ(汗) 手札に逮捕が2枚あるが、1発しか打てない・・・ でも、打たないと負ける・・・ ラストターンで引くことを祈り菜々子に逮捕。
2ドローexclamation×2
雪コストをゲット〜〜〜♪
レイチェルオーダーしてパンチ・・・ 残り7枚
観鈴に逮捕・・・ 残り5枚
レミィパンチ・・・ 残り2枚で詰み。
またまた、ギリギリの接戦を制して勝ち。
勝因・レミィが偉かった。

4戦全勝でランサーゲット♪ 2回決勝で負けてたので普通に嬉しいっす。今回、雪がらみとばかり当たったのでジャンプとかしてる余裕ないっす・・・ 真面目にレミィ&詠美のコンビが活躍した大会だったよ。結構引きが戻って、リセやってて楽しいのだが・・・ 逮捕まったく引かないよ。なにがあったのかって位引かないよ。4戦やって、逮捕3発とかなんかおかしい引きでしょ。続きを読む
posted by 天野永遠 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

イグニス平日大会なのだ〜♪

朝起きたら、何を思ったか、リセデッキを作り始める。日単だと雪日に勝てないんだよな〜・・・ でも、日単のあのジャンプとかは使いたい・・・ さらに欲を言えば、除去も打ちたいしドローもしたい・・・ ひらめき そうだ!! 日雪で、日単の動きをすればいいんだよ〜♪ なんだ、簡単なことじゃないか。即興でデッキを作って、学校行ってから、イグニスへ。

イグニスに行くと、ryukiさんがいたので舞デッキと華単で戦う。結果は、舞が出たら8割以上負け、という惨敗。舞怖いよ〜(ガクガクブルブル)4戦ぐらいフリーした後に大会が始まる。
参加人数は10名。ランキングのスコアシートに皆様不満そうでしたよ。
使用デッキ 日雪
「2色でもジャンプでしょ♪Ver.1」

1戦目 宙華 ryukiさん
あれ?目の前には、さっきまでフリーをしていたryukiさんが・・・
ジャンケンに勝って先手。
相手の舞を警戒しながら、梗と里美で頑張る。相手、瀬尾で未来視するも舞を引けないらしく、途中まで結構一方的に殴る。中盤、ななこ配置から舞登場するも、除去を確保できていたので、タックル&電撃を駆使して戦い、安定して勝ち。
勝因・初ターンに舞がでなかったためかな。

2戦目 雪日 フェイさん
ジャンケンに勝って先手。
初手を確認すると、配置するものがなく困るが、1ドローで須磨寺を引いてきたので、登場させる。相手、手札悪いらしく困りながら、紫音を出す。紫音が出てきたので、不幸型だと思い、不幸の先打ちを誘発させながら戦う。途中、こちらが菜々子をだし、こちらと相手のターンで8枚引き、一気に流れを呼び込み、除去連弾して殴り勝ち。
勝因・菜々子ゲー

3戦目 華単 ぎやさん
ダイスに勝って先手。
初手に除去を3枚握らされ、ヒィヒィ言いながら戦う。2ターン目に出てきたリナでつまみ食いを連弾され、アドを取られる・・・ 終始、除去を打つ場所がなく、相手のプレイングのうまさと、初手に握らされ、腐った除去が痛かった。最後は、お昼寝を重力圧壊で使われて詰み。
敗因・リナ強かったよ。

2勝1敗で、2位でした。朝作った割には、なかなかにいい感じだった。回したことにより、いらないものも発見できたし、なかなか楽しかったから、当分これ使ってよ♪
posted by 天野永遠 at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

