2006年06月09日

池袋飴9平日のレポだよ〜♪

今日は、飴9のほうの大会に参加してきました〜。読むものもなくなってきたので、本屋とアニメイトに行って本を物色したりして、時間を潰してから飴に。
今日の参加人数は15名。未だにクミコが届いていない、汁鰤のクオリティーの高さを思い知る。
使用デッキ 雪日
「二色でもジャンプでしょ♪Ver.2」
改良したら、日雪から雪日に微妙に変わってしまったよふらふら

1戦目 雪日 stopさん
ジャンケンに負けて後手。
相手、レイチェルでエンド。こちら、レイチェル&観鈴なく、里美&菜々子でエンド。相手、看板娘使用後、彩をだして安定したドローに走る。こちら、四葉をして殴ろうとしたところで逮捕。仕方ないので御代わり。あや対面に詠美で打点差を取ろうとする。二枚目の菜々子は除去されず、こちらが少しずつ有利になる。途中、木登りと須磨寺が3枚づつきたので、須磨をコストに彩に木登り3連発する。最後、こういう場になり少しは余裕を持って勝てるかと思うが・・・
相手の残りデッキ 2
相手の手札 6 
相手のDF     なし     なし  彩(木登り)
相手のAF     レミィ    なし  しぐれ
こちらのAF    レイチェル  里美  詠美
こちらのDF    菜々子(弥生)観鈴  アニス
こちらの手札 4
こちらのデッキ 14

まず、しぐれが不幸を観鈴に・・・残り11
弥生が落ちて・・・残り9
弥生2枚をコストにあゆ・・・残り5
あゆパンチ・・・残り3
あゆで菜々子に不幸・・・残り3
レミィパンチで詰みの状態だったが、終盤まで令呪も逮捕も落ちなかったため、最後の弥生ドローで令呪のみなんとか引いてこれてたので、令呪でなんとか勝利。相手にアグレッシブがいたら終わりだったので厳しかったよ。
勝因・最初と最後しか除去が飛んでこなかったため。

2戦目 雪日 竹さん
ジャンケンに負けて後手。
相手、彩と弥生を出してエンド。こちら、観鈴からレイチェルに流す最高の形も、看板対応で逮捕。一気に厳しい手札に・・・ 彩対面に詠美、菜々子をだしてエンド。相手、美月が出てきてハンデスされ、須磨寺参上・・・ とりあえず、二回目のハンデス厳しいので、逮捕を四葉して、美月に逮捕。なんとかアド取替えしながら戦う。相手が詠美に木登りを張りながら、AFにAP3のキャラが出ない厳しい状況ぽかったので、レミィと旭をだして、打点レースに差がつくように戦う。相手がレミィにブロッカーを置く、1ターン前に菜々子を再び出し、次のターンに四葉でレミィ→相打ち→ドローという最高の流れになる。ここで場と手札がこちらに傾き、相手投了。なんとか勝ったが、相手は逮捕3発に対して、こちら美月に逮捕1発のみ・・・ 勝った理由がさっぱりわからないが、功労賞が詠美&レミィなのはわかった。
勝因・AF配置の詠美&レミィつよす。

3戦目 雪単 
ジャンケンに負けて後手。
相手、手札が微妙らしいが紫音だしてエンド。こちら・・・あれ?展開のしかたを覚えてないぞ・・・ 除去を逮捕3・不幸3・ロケット1くらって、場を一掃されていったが、こちらも菜々子&観鈴で地味にドローしながら、レミィで戦ってた気がする。最後は、相手が除去しなきゃいけないところで出た弥生が強かった。最終ターンギリギリ3枚デッキが残り勝ち。
勝因・相手の初手にしぐれ2と紫音3いたらしいよ。

4戦目 華日 枝豆さん
ジャンケンに勝って先手。
今日初めてジャンケンに勝つも、今日一番悪い初手・・・
須磨寺
菜々子
菜々子
舞奈

弥生
逮捕
シャドームーン




なんだこの雪単に間違って入ってた感じのシャドームーンはちっ(怒った顔)
初手見た時、今日もランサーお預けだなと思い無欲で頑張る。
須磨と菜々子を出してエンド。相手、葵・瑠璃と展開。この葵のコストで切られたレミィが偉かった。2ドロー・・・ レミィ&レミィ・・・ まだ戦えるかもと期待しながら戦う。四葉でレミィをとり、レミィを切ってレミィ。相手に相打ち取ったら不利という状況を作る。そして、さらに神がかった引きを見せたのは、四葉の2ドロー、レミィ&レイチェル・・・ 神降臨。レイチェル出してドローして、彩を登場させて、一気にこちらのペースに引き込もうとする。ただ、次のターンにさっちんがコンバして登場・・・ さっちんアームに対応して、逮捕を打てない俺ヌルイ。そのさっちんは、レイチェルコンバして、シャドームーンで相打ち。跡地に佳央が出てきてヒィヒィするも、次のターンタックルでお帰り願う。互いにブロッカーが役に立たない上に、こちらはセンターAFに菜々子がいるという展開・・・ 逮捕を1発も打ってなく、状況的に押されてるかな思ったら、意外にもデッキ枚数が一緒の展開。手札に逮捕が2枚あるので、一気に詰められなきゃ余裕と構えていたら・・・

相手の手札 3枚
相手のデッキ 10枚
相手のDF      観鈴   佳央       瑠璃
相手のAF      レミィ  マルチ      詠美
こちらのAF     レミィ  菜々子(レミィ) なし
こちらのDF     ナツミ  観鈴       レイチェル
こちらのデッキ 12枚
こちらの手札 3枚

まず、詠美からパンチ→レイチェルキャッチで観鈴サポート。相手ののみダウン。
マルチパンチ・・・ 残り9枚
レミィパンチ・・・ 残り7枚
詠美の跡地にレミィ。瑠璃タッチでパンチ・・・ 残り4枚
レミィエスケープ・・・ 残り2枚
・・・・・・
一気に詰められちゃったよ〜たらーっ(汗) 手札に逮捕が2枚あるが、1発しか打てない・・・ でも、打たないと負ける・・・ ラストターンで引くことを祈り菜々子に逮捕。
2ドローexclamation×2
雪コストをゲット〜〜〜♪
レイチェルオーダーしてパンチ・・・ 残り7枚
観鈴に逮捕・・・ 残り5枚
レミィパンチ・・・ 残り2枚で詰み。
またまた、ギリギリの接戦を制して勝ち。
勝因・レミィが偉かった。

4戦全勝でランサーゲット♪ 2回決勝で負けてたので普通に嬉しいっす。今回、雪がらみとばかり当たったのでジャンプとかしてる余裕ないっす・・・ 真面目にレミィ&詠美のコンビが活躍した大会だったよ。結構引きが戻って、リセやってて楽しいのだが・・・ 逮捕まったく引かないよ。なにがあったのかって位引かないよ。4戦やって、逮捕3発とかなんかおかしい引きでしょ。続きを読む
posted by 天野永遠 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。