2006年07月27日

上尾と池袋のレポなのさ〜♪

最近、いい新刊にめぐり合えない天野です。
シリーズ物でいい作品がないとそろそろ読むものが枯渇しちゃいますよ。
それでは、レポのほうをうp。

7月22日 上尾ポニー ウィークリィー
参加者5名
使用デッキ 日月 
「いまさらながらなカンエポ」

1戦目 ヒナタ 月単
互いに引きがヌルく、3ターン過ぎまでお互いに様子見。こちら、手札が1色でなんとか相手に日単だと思わせて戦うも、途中で色がバレ、躊躇なく出されたミストレーヌに蹂躙されて負け。
敗因・手札がかみ合わなさすぎ。

2戦目 不戦勝
階段が空気を読まないで負けたため、2戦目で終了・・・

公認
参加者5名 総当り
使用デッキ 宙花
「黒セイバーって強いんじゃね?」
いい電波が届いたので使用してみる。

1戦目 ツンデレ 華単
互いに引きが悪いが、序盤に1回りりかの攻撃が通り少し優勢になる。相手、特訓&リナが引けないため、常時3・1をDFに展開するこちらに対応できず、終盤にサイゼルを宗一・サイゼル・セイバー・ななこからだすとスーパーなことするが、そのサイゼルが止まらず勝ち。
勝因・相手が取り合いを警戒してくれて楽に動けた。

2戦目 飛燕 宙月
鐘に宗一・グラドリをとられて危険な展開になるも、最後に一生懸命を使用し、次のターンに詰めて勝ち。
勝因・一生懸命強いね。

3戦目 サイコショッカー 華月
由真ゲーからしのぶに流され、しのぶ対面に元子置いたらシルフィ置かれて、打点差を巻き返せないまま終了。
敗因・パンチャー引けない;;

4戦目 ヒナタ 華単
序盤、いい感じに展開するも中盤から引きがかみ合わず、パンチャーを追加できずに負け。
敗因・3ターン連続EX1はミリ。

結論・雪に当たんなかったから、黒が強いかわからなかった・・・ 普通にセイバーは強かったのは収穫かも。

7月23日 上尾一刻館 公認
使用デッキ 華単
「バストサイズ70台」
皆がネタで出るというので、変なネタで参加。

1戦目 飛燕 クラナド単
普通にパンチャー並べてぼこりましたとさ・・・
勝因・相手パンチャーいなかったし・・・

2戦目 サイコショッカー 宙日(ツンデレ単)
ファンファンを忘れて、ルーシー突貫でジ・エンド。
敗因・宙止まらないね。

3戦目 日花 
凛出して、除去して勝ち。
勝因・凛キモイね。

4戦目 esさん 宙花
綾香が止まらない上に、桜出されたので3ターンくらいで投了。
敗因・宙ミリ。

結論・パンチャー兼ブロッカーの絶対数が足りなかった。瑠璃・つまみ食いにどれほど依存していたのかがはっきりわかった。

7月25日 イグニス池袋 ウィークリィー
使用デッキ 日花
「エーデルフェルトって、強いのかな?」
なんか、降りてきた電波をキャッチして大会前に3積みして出てみた。

1戦目 霊夢さん 宙雪
初ターン、フィアッカコンバされ負けたか〜。と思っていると、相手あまり手札がよくないらしい。こちらは、ネタを引かないが3・1を常時供給して相手の綾香無限スルーに負けない打点をたたき出して、相手の除去を落としていく。最後、あゆエスケープからしぐれで不幸。跡地にあゆ、ここにお昼寝を打ち、次のターン皐月パンチ→令呪パンチで詰み。ギリギリの勝負でした。
勝因・相手の引きがよかったら、ムリゲーコースでした。

2戦目 小牧太一さん 華日 
初ターンに観鈴から、1積みの瑞希・里美とブーストして、相手のパンチャーにブロッカー配置&コリンと配置したところで相手投了。
勝因・1積み強いね。

3戦目 御門さん 華単
相手の瑞希が止まらないものの、桜を令呪で返して、相手のAFコリンで食べて、こちらの攻撃は全スルーさせて、最後は相手のパンチャーの瑞希に対して、渚を出してチャンプを毎ターンして、打点差をつけて勝ち。
勝因・渚イイね♪

4戦目 あーく☆さん 雪宙
仲良く握手。
フリーで打ってみたけど、観鈴に取り合い打たれたところでゲームセットって感じ。それがなければこっちにも勝機は十分だったかな。

るー子をあーくさんに渡して、イグポイントゲト。感想としては、綾香と瑞希が止まらない・・・ この先、華日を強化する点としては、桜必須かね。そうしないと、1列完全無視という月単思考にしないと勝てない。雪宙が普通に強かった。後は、セイバーさんがフリーで回していた月宙は強いと思ったかね。エーデルフィルトは、場に出ると強いという点から2色で組むなら、日雪辺りとの相性がいいかね。日花はダメ。出す展開が圧倒的に少ない。雪相手だと除去の的としては優秀だった。今度は、日単でエーデルフィルトかね。

続きを読む
posted by 天野永遠 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

結構放置してたな・・・

色々とゲームやってたら更新するの忘れてたさ〜♪
出た大会の結果と感想を簡潔にうp。

7月5日 一刻館 参加者6名
華日 「逆襲のお姉ちゃんVer.1」

1戦目 静流君 宙日 負け
こっちの主要カードがデッキ10枚に固まってる罠。相手の1積みのカード(宗一・綾香)で攻撃されて、粘るも負け。

2戦目 日雪 勝ち
小夜里からブーストしてポコポコ殴って勝ち。

7月8日 上尾ポニー ウィークリィー 参加者4名
雪日 「二色でもジャンプVer.4」

1戦目 飛燕 宙月 勝ち
初手悪かったが、相手の引きも微妙だったためギリギリ勝ち。

2戦目 ヒナタ 宙日 負け
初ターンに出されたエポナに蹂躙されて負け。

公認 参加者4名
月単 「月狂いの病Ver.2」

1戦目 飛燕 華日 勝ち
相手のプレミスにより勝ち。

2戦目 ヒナタ 宙日 勝ち
初ターンの舞に困らされるが、ギリギリ粘り勝ち。

7月9日 北本ポニー 参加者12?名
月単 「月狂いの病Ver.2」

1戦目 トーカさん 華日 引き分け
序盤に僕が時間をかけすぎたため、中盤でこちらが押しているところでゲーム終了。

2戦目 華単 勝ち
弓ゲーを展開したあと、吸血シオンで力押しをして勝ち。

3戦目 ツンデレ 華単 引き分け
序盤に僕が時間を使ったため、中盤でお互い差のないところでゲーム終了。

7月11日 イグニス池袋 参加者14名
月単 「月狂いの病Ver.2」

1戦目 JING 華単 勝ち
弓ゲーして、吸血シオンで力押しをして勝ち。

2戦目 子龍さん 華単 引き分け 
終盤、詰めの部分で時間が来てしまいゲーム終了。

3戦目 ハヤミさん 日単(VA単) 負け
吸血にコンバするのを1ターンためらったため、打点負け。

7月13日 上尾一刻館 参加者5名 総当り
日単 「ハイテンションでいきましょう♪Ver.1」

1戦目 日雪 勝ち
3・1を並べて殴り勝ち。

2戦目 華日 負け
6枚中1枚はいっているアグレッシブを引けると信じ込んで、キャラを展開しない自分乙。

3戦目 不戦勝

4戦目 宙日 勝ち
DP3を掃除で殺して、こちらは3・1で殴り続けて勝ち。

5戦目 華単 勝ち
華に強い皐月・ナツミ・シャドームーン展開して勝ち。

7月15日 上尾ポニー ウィークリィー 参加者5名
日単 「ハイテンションでいきましょう♪Ver.1」

1戦目 飛燕 宙月 勝ち
なんか記憶にない・・・ 確か勝ったはず。

2戦目 ツンデレ 雪日 負け
菜々子ゲーされて乙。

3戦目 大河丈 華単凛除去 勝ち
最高の手札から始まって、相手にとってはイヤらしい引きだった。あれで負けたら、相手はどれだけ引きがいいのやら・・・

公認 参加者5名 総当り
華日 「渚ぐるぐるVer.2」

1戦目 大河丈 華月 勝ち
確か、渚でグルグルして勝ったような・・・

2戦目 不戦勝

3戦目 ヒナタ 雪日 勝ち
相手が事故っていたらしい。3ターンぐらいで投了された。

4戦目 飛燕 華日 勝ち
相手の桜ゲーに対抗して、こちら渚ゲーを展開。途中負けてると思ったら、以外に勝っていたので、詰めまでそのペースで運んで勝ち。

5戦目 ツンデレ 華単 勝ち
相手プレミスでやる気なくなる。3・1並べて殴って勝ち。

7月16日 北本ポニー ウィークリィー 参加者9名
雪日 「不幸型」

1戦目 飛燕 華日 負け
序盤に除去があふれる。菜々子で釣った観鈴が終盤落ちまくって負け。

2戦目 JING 日単 勝ち
除去とキャラがかみ合って勝ち。

3戦目 大河丈 宙単 負け
序盤に不幸3枚きて、種が来ない。種で除去ってもAP4が湧く展開に押され、いいところでカウンセ食らって負け。

公認 参加者9名
月単「月狂いの病Ver.2」

1戦目 大河丈 雪日 負け
序盤いい感じにスタートするも、中盤から引きが悪くなる。3ターン連続でEX1しか引かないのは、さすがにミリ。最後もEX2が引けていれば勝ちという情けない負け方をする。

2戦目 飛燕 華日 負け
瑞希・渚とか、月イジメのカードを序盤に展開される。こちらは、弓ゲー&吸血シオン共に、5ターン過ぎに展開という情けない展開。相手のほうがパワーカードを先に展開しているので、粘ったけど負け。

3戦目 不戦勝

最近、あんまり勝つ気がないから、IDかかない試合が増えた・・・ なんだか、
勝っても負けても、どっちでもいいかなと思っている自分がいるのに、結構驚いている。ID始まってやる気が萎えるって言うのも、面白い話さね。
posted by 天野永遠 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ポニーランド北本のレポだよ〜♪

日曜に行って来たポニーランド北本でのレポをw
参加人数は12名(?)だつたはず。

使用デッキ 華日
「逆襲のお姉ちゃんVer.1」
日雪で使ったお姉ちゃんの暴走を色ごと改良したもの。

1戦目 華日 飛燕
ダイスに負けて後手。
相手、マルチと茉莉でエンド。こちら、ドローで観鈴を引き、初手にあった小夜里から一気にブーストする。小夜里→観鈴→瀬尾→瑠璃→瑞希→沙耶→コンバ沙耶と最高の形でエンド。相手、沙耶の対面にシルフィ・幻想渚から突貫を繰り返してくる。こちら、シルフィウザイのでエポナで蓋をして、沙耶でパンチを連打。こちらの沙耶と瑠璃がとまらず、相手の3・1が止まらない形が中盤まで続く。最後、こちらがお昼寝→手料理→帳簿で一気に削って、相手が返しに14点叩けなかったので勝ち。
勝因・ブン回っちゃったよ。

2戦目 雪日(不幸型) ツンデレ(以下略)
色々あったので割愛・・・ 一応、試合は負けましたとさ。

3戦目 雪単
あまり記憶にない・・・ 小夜里からブースとして3・1で殴りまくって勝ったんだっけな?
勝因・あんまり記憶にないや^^;

4戦目 華単 JING
ダイスに勝って先手。
手札が最悪でした。お昼寝2・PCC1・エポナ2・帳簿1って・・・ 瀬尾を出して未来にかけるも相手最高の展開・・・ 瀬尾の対面にコンバさっちん・瑞希って・・・ 途中、諦めずに頑張るも相手の攻撃とまんないし、相手手札0だったのにドローでシルフィとかわけわかんない引きされて蹂躙されましたとさ。
敗因・初手ゴミっす。

2勝2敗で圏外。なんか、真面目にID書いて2敗したときに限って、最悪の形で負けた試合があるのがなんともイヤッスね。丈の言ってたように結果気にせずID書いたほうがいいのかね?
  


posted by 天野永遠 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。