2006年09月28日

大分更新してなかったな・・・

8月のフェスタ終わってから、教習所に缶詰だったせいかまったく更新してないよ;; しかも、教習所卒業してからは人と遊ぶのが楽しい♪とかいう、人間といて末期な状態だったしな・・・ そんなわけのわからん状態も、学校が始まって落ち着いたところで、読者の少ないこのブログの更新と相成ったわけさ〜。ではでは、8月フェスタから記憶している分の大会をうpするのさ〜♪

8月20日 綾瀬
使用デッキ 雪単
「アンケートお願いしま〜す♪(CV.中島沙樹)」

1戦目 もっさん 華月
初手にキャラが紫音しかいないとかマジないっす・・・ 紫音だして、相手の展開に合わせるも、木登りを3ターンで全部引くとかマジないわ・・・ しかも、頑張って貼った木登りをMボムではじかれ、こっちはアイテム・イベントしか見えず、華の3・1に殴り続けられて負け。
(現在の綾瀬での緒戦の結果 5戦0勝5敗 この結果をみればわかるように綾瀬での緒戦は鬼門中の鬼門です・・・)
敗因・頑張って木登り貼ったのにMボムは予想外っす・・・

2戦目 朝倉由夢さん 華月
あまり記憶にないのですが、1回も殴られないで勝った気が・・・
勝因・なんだったかな?

3戦目 タカヒロさん 宙雪
確か、相手が奈々子で取っていった彩がまったく落ちない上に相手は逮捕を打ち切り、こっちは相手のデッキ枚数的に残り10枚のデッキから2枚残っている彩が1枚でも落ちたら勝ちとかいう状態になり、相手の攻撃で彩が落ちて勝ちとかいう、ちょっと情けない勝ちかたしたよ・・・
勝因・奈々子ゲー?

4戦目 オカさん 雪日
相手が彩・奈々子・フィアッカ・観鈴で過剰ドローしていく、デッキ枚数が30枚近くついたところで、相手は不幸の種を1枚も引かないことを理由に投了。
勝因・相手の過剰ドロー

5戦目 ニケさん 月単
確か、この試合は相手が捕獲で取っていった彩の上にしのぶを置くミスのお陰と、手札0になってからのこっちの激しい除去のツモで勝った記憶が・・・
勝因・相手のミスに助けられました

6戦目 ハイマソさん 華単
紫音おいたら、AP3を全力で置かれたのに対して、こちら2・2引かないヌルイ引き・・・ キャラが展開できないうちに打点差ついてしまったので、早期に投了。
敗因・相手の全力展開に対抗できる手札じゃなかったかね・・・

7戦目 onewayさん 日単
確か、相手がEX1詰まっているのに対して、こちらは相手の小夜里を生かして全力展開して、除去しながら殴って勝ち。
勝因・相手が詰まっていたかね

トータル5勝2敗で終了。ぃゃ〜、緒戦を突破出来ればやる気も向上するんだろうけど・・・ LF・RA・LYCEEと三つのカードゲームそれぞれで、綾瀬の緒戦負けてるんだからこれはもう、鬼門としかいいようがないよ・・・

9月10日 北本ポニー
使用デッキ 華単
遭遇型軽量華単(試作品)

1戦目 飛燕 宙月
相手の岸田を序盤から中盤まで無視を決め込む。その後、相手の喝を警戒しながら相手のAFにキャラが湧くのを待ち、キャラが湧いたところで遭遇から翡翠を出して岸田を止める。その後、DFをシルフィ・羽ピン・翡翠と宙殺しの布陣で挑み、相手の打点を綾香のエクストリームのみにして、こちらが一方的に殴り続けて勝ち。
勝因・遭遇って強いね・・・

2戦目 サイコショッカー 宙単バランス
相手のバランスを警戒しながら展開するも、バランスで1度リセットされるも2ドローでキャラを沸かせていき、最後は相手がこちらがお昼寝を持っていると深読みしてくれたお陰で勝ち。
勝因・相手の深読みかな?

3戦目 ヒナタ 雪華最終進化
初ターンにフィアッカだされて、吐き気を催すも相手のミスもあり、頑張って戦ってたら、中盤でこちらが大ポカをしてしまい、その後は一方的に蹂躙されて負け〜。
敗因・相手の行動はしっかり見てましょうw

ウィークリー
使用デッキ 
あれ?誰と戦ったとかすら覚えてないよ・・・

9月16日 上尾ポニー
サキがもらえるほう・・・
使用デッキ 雪日
「2色でもジャンプでしょ♪Ver,4」

1戦目 結城さん 雪日不幸フィアッカ型
確か、相手が不幸詰まりを起こしてる間にこっちは3・1でポコポコ殴り続けて勝ったような・・・
勝因・相手が詰まってた

2戦目 モコブラックさん 宙単
確か、相手のパンチャー除去りまくって、こっちが殴り続けて勝ったような・・・
勝因・なんだろね?

飛燕が空気を呼んで、階段で結城さんに負けてくれたので今月初優勝。

9月17日 北本ポニー GP予選
使用デッキ 雪単
「アンケートお願いしま〜す♪(CV,中島沙樹)」

1戦目 結城さん 華単
相手が詰まってたので、青子やフィアッカでポコポコ殴ったような気が・・・
勝因・あんまり覚えてないのでなんとも・・・

2戦目 ツンデレ 華単
大激戦(?)の末に引き分け・・・(ルヴィア欲しかったんよ)

公認・ウィークリィー

確か、どっちかがコンプリートのコスト足りなくて負けて、どっちかが凛とナンパが詰まって負けた気がする・・・

9月23日 上尾ポニー GP予選
使用デッキ 日月
「逃避行って楽しいんじゃね?」

1戦目 雪日
相手、序盤に除去連弾してたので負けそうになるも、後半に思うように打点が伸ばせなかったので、いい感じに打点勝負になり、最後は景子だして殴って勝ち。
勝因・なんだろね?

2戦目 ヒナタ 宙単バランス
仲良くID。
試合は、初ターンに観鈴に取り合いって言われたので、投了しましたとさ。

イリヤもらえるほう。
使用デッキ 日星紫音不幸
「アリス・シューティング」

1戦目 飛燕 日単
初ターンにカレイドになって、ブンブンやって途中相手の場を焼き払って、シャドームーンもだして殴り続けましたとさ・・・
勝因・ブンブンしてましたとさ

2戦目 日単
観鈴・レイチェルと流して、シャドームーンだして凛出して・・・ ブンブンして、最後は相手の場にキャラはいなかったとさ・・・
勝因・ブンブンしてましたとさ

3戦目 ヒナタ 宙単バランス 
序盤は、ルビー・影月で攻めるもバランスを打たれて、ルビーVSせんなの対決になる。ここからのこっちの引きが、アニス+日コスト・アニス+日コストと2ターン連続でせんなを止められたのが大きく、気づけば打点差がかなりついていて勝ち。
勝因・バランス後が強かったとさ。

9月24日 北本ポニー
使用デッキ 日星紫音不幸
「アリス・シューティング」

1戦目 月単
初手にアリス3枚有、なぜか情報ネットワークで引かれず、さらに次ターンのドローでアリス引くとか正直無理っす。それでも、なんとか戦える場にして頑張るも、ルビー引けば勝てるというところでルビーが全部落とされる・・・ 最後は、結局初手に握っていたアリスが腐り負け。
敗因・アリス4スタートはないわ・・・

2戦目 日華
相手の虚数にビクビクしながら戦うが、初ターンにでた影月が頑張り、最後はやっと引いたルビーで、アリス投げつけて勝ち。
勝因・アリス投げれたからね。

3戦目 華日
3ターンでルビーを4積もり、さすがにげんなりするもなんとか凛が引けたので、影月と一緒に殴り、最後はアリスを投げつけて勝ち。
勝因・アリス投げれたからね。

最近の戦績はこんな感じかね。まぁ〜、あまり優勝できてないけど一応、1枚ずつ上位賞確保できたんでよしとしましょ。でも、来月は商品がいいのでかなり真面目にやりますかね・・・(でも上位賞よりも参加賞のナツミが一番よく見えているのは、私の気のせいかしらね?
posted by 天野永遠 at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

