2006年10月19日

ここ数日・・・

かなり喉が痛いし、頭も痛い・・・ しかも、体中が熱くてたまらないのに悪寒がするという、病にかかってましたよ・・・
まぁ〜、その病もなんとか落ち着いて、今日から元気にゲームやってましたよ。それにしても、人間って不思議ですよね〜。3日飲み物だけでも元気?に生活できるんだもん。

それでは、僕が今日やっていたゲームを紹介するね。

タイトル
「こんな娘がいたら僕はもう・・・・・・!!」

メーカー
あかべぇそふとつぅ

原画
有葉

シナリオ
衣笠彰悟


感想
まずは、シナリオ。
話のなかでところどころで、見えそうで見えない主人公・透が起こした過去の不祥事。その話が、真帆・あすかをやること段々と見えてくる。
(綾茉・志乃はぶっちゃけ、シナリオ的にはまったくもって無関係的な書き方だったと僕は思います。)
そして、上記の4人をクリアすることで最後に辿り着ける、義理の姉の沙希。このキャラのルートに入ることによって、過去に何があったのかが、やっとわかるという、結構凝った作りだったと僕自身は思いました。
ただ、凝った作りだったからといって、面白かった?と聞かれると、正直言葉が詰まります。どのルートもある一定レベルでは面白かったけれども、どこか抜け切らない印象が強かったです。まぁ〜、簡単に要約しちゃうとダラダラとした日常が多いのに、その日常が退屈で結構後半は疲れるかも・・・

次は、キャラ。

三瀬綾茉 CV.安玖深 音
幼馴染キャラ〜。のほほ〜んとした癒し系?のヒロインでした。個人的には、キャラの感じはあまり好きじゃないんですが、音さんが最近のブームなので真っ先にやってしまいましたとさ。

小松あすか CV.夏野こおり
親友のイ・モ・ウ・ト〜。しかも、親友の妹だとは気づかずに付き合いだし、兄にばれないよう行動する透が結構笑えた。風邪あけにやったせいなのか、あのノリと声についていけなかった・・・

神無月真帆 CV.金田まひる
転向してきて、透の隣の席になる女の子♪ノリがよく、短気な感じで、チビに近いキャラは、いつもの金田まひるでした。もう、性格が多少違っていても、大人しい系を大量にやらない限りは、金田まひるのやるキャラは類似に見えてきてるお・・・

鈴原志乃 CV.柚木サチ
お隣さんの可愛い子♪このキャラは、ルートやるまでは感触悪かったんだけど、いざやってみると評価が鰻上りしたお。個人的に、このゲーム中で一番かわゆかったです。

下柳沙希 CV.北都南
生徒会の副会長にして、義理の姉w俗に言うツンデレチックなキャラでした。この人というよりも、この人のルートのシナリオがゲームのメインになっているので、そのおかげでメインヒロインぽい感じの作りになってる気がした。

大音渚 CV.紫華すみれ
生徒会の役員。見た目やキャラの感じから一番好感のもてたキャラ。さすがに、おまけキャラのためかシナリオが薄かったのが非常に残念でした。

総合評価 ☆☆(☆☆☆☆☆が最高)
posted by 天野永遠 at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大会のレポだお〜

暑いのか寒いのか、まったくわからないこの微妙な天候に、体の虚弱な私は例年のように風邪を引き、数日ダウンしてましたよ。まぁ〜、この話はのちに日記として・・・ ではでは、一応元気だったはずの土曜に行ってきた大会のレポだお〜♪

10月14日 上尾ポニー
ついたら、ロフトさんとドラシルさんがいたお・・・ よくみると匠さんまでいたお・・・ 熱でもでたのかと思った光景だったお。そんな意外過ぎる外来さんの登場に何を思ったか、上尾ポニーで初めて18人も人が集まったお・・・
それでは、まずはウィークリィーからだお〜。

使用デッキ 宙雪
借り物の宙雪・・・ 変なコンセプトのせいで、チョー弱そうだった・・・

1戦目 一応勝ちだったかな

2戦目 雪日 匠さん
相手に彩・しぐれと配置されているのに、どれにも取り合いを打てない俺ヌルい(だって引くイベント一生懸命なんだもん)。しかも、そのしぐれが止まらないときてるし・・・ こっちは、奈々子出したりして相手の除去を分散させてたのに、相手が綺麗に除去を積もっていたので無理。最後は、手札からキャラがグラドリしかでないノミな子だったので、投了したよ。

3戦目 宙月
綾香出したら、岸田って言われた・・・ 1体は除去したんだけどもう一回出てくるし・・・ 今度は、供物を出して止めるお。でも、相手は何故かこっちの綾香が止まらずに全スルーだお。これが、勝負の決め手だったお。中盤でグラドリとかだして、打点をさらに上乗せして、結構な打点差がついて勝ったお。

4戦目 ドロップしたお
さすがにあのデッキを回すのに疲れた・・・

公認

1戦目 日花
確か、観鈴からレイチェルに流して、美月まで決めた気がする・・・ 正直、陵辱ゲーでした。

2戦目 雪日 ロフトさん
先手で美月出したら、逮捕って言われた・・・ 一応、打点差はいい感じだったので頑張って戦うも、相手がいい引きのために木登りを外せない・・・ なんとか奈々子の起動に成功しそうなところで、クローバー対応創作が神だったらしい。除去なかった相手は、その捜索で除去を引き須磨を切って、ラピスを出すカットで、奈々子に不幸・・・ さすがに、相手の引きがキモくて勝てる気がしなかったので投了。

3戦目 雪星 サイコショッカー
確か、ルビー警戒のために除去握りたかったのに除去をまったくひけなかったのが、敗因だったはず。

4戦目 雪日 ツンデレ
確か・・・ 奈々子で過剰ドローしてた気がする自分が・・・ 結果は、負け。







posted by 天野永遠 at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

