2006年11月02日

ここ数日は・・・

のんびりとしていた天野です。土曜に貫徹から丈宅に流れて疲れた以外は、のほほ〜んとしてました。では、遅くなったけど土日の大会のレポをうpw

土曜 
上尾ポニー

ウィークリィー
使用デッキ 雪日
「それ逝け♪あ・ゆ・あ・ゆ!!」

1戦目 
見えない対戦相手と必死に戦ったw

2戦目 ツンデレ 雪日
最初、こちらがドロソのみ配置して悪くない展開をしていくも、途中こちらが除去まったく握れないのに対して、相手のみ握れていたので差がつかない展開に、中盤からは相手が奈々子ドローでかなりの量ドローしたが相手の攻撃でプラマイ無しの厳しい戦い(世間では泥仕合と証する)。最後は、ここまで1枚も引けず、残りデッキ4枚のうちに2枚眠っている不幸を引けたら勝ちという状況で、不幸を引き勝ち。

3戦目 サイコショッカー 雪星
仲良く分けた。

公認 
使用デッキ 宙単バランス
1戦目 宙日
こちら、悪司から展開して相手の打点をシャットして、こちらが一方的に殴って終わった・・・

2戦目 大河丈 宙単バランス
この試合は、最後に凡ミスで爆死した。場はこんな感じ。

相手のデッキ 7位
相手の手札 4位(一生懸命握っていると推測できる)

相手のDF  なし なし         なし
相手のAF  悪司 エレノア(行動済み) 岸田(行動済み)

こちらのAF なし 悪司 エレノア
こちらのDF グラ なし なし

こちらの手札 七夜・男殺し
こちらのデッキ 9位

この状態で、悪司の攻撃をグラキャッチまではよかったんだけど、その後にやったペリエライが失敗。残り1枚デッキに一生懸命があるからってそんなツモ要求しちゃだめっしょ。案の定、次のターンのドローで一生懸命引けずに爆死・・・ まじ、やってられんわ〜。

日曜
北本ポニー

ウィークリィー
使用デッキ 宙単バランス

1戦目 やんやん 日単
リサ置いて、様子見するとわらわら湧かれる。舞置いてバランスの準備をする。それでも懲りずに相手が沸いたのでバランス。その後は、舞で蹂躙していき、観鈴からまた湧かれたところでまたバランス撃って、場を制圧して勝ち。

2戦目 JING 月単
この試合は、相手のツモが強すぎ。悪司で返すと、2積みの逃避行を食らう。想定の範囲だったので、バランスを撃つ。そしたら、相手の最初に沸くキャラが2積みの五大凛って・・・ こっちも負けてられないので岸田で対抗するも、ここで相手の狂ツモ炸裂! 凛サイドから、アタック。DFにキャラ配置から逃避行・・・ ほんとに2積みかよ!と、突っ込みいれたかったが最終調整したの自分だからよく知ってるし・・・ まぁ〜、その返しに岸田だして、頑張るんだけど、相手さらに鬼ツモでシエルで弓ゲー始めだすは、草壁さんから読書とか、アド取られまくりのことされたらさすがに勝ち目なし。最後は、岸田通れば勝てるというとこで、しっかりチャンプ湧かれて負け。

公認 
使用デッキ 雪単

1戦目 JING 日単
相手、初手が悪いらしく軽量日単なのに湧けずにいる。こちら、奈々子だして凛取ってきて、場にいた凛をあゆ不幸してドローしだして、中盤からは青子出して場を制圧して勝ち。

2戦目 ツンデレ 宙単バランス
こちら手札にEX2しかなく、1ドローであゆ引くもそれまで。相手も引き悪いらしいがこちらは、その上を逝く手札の悪さ。序盤、EX2の連弾→中盤、アイテムの連弾→終盤、残存EX1の連弾・・・ こんな引きじゃ誰にもかてん・・・ 最後まで頑張るが、1桁に持ち込むのが精一杯で負け。

3戦目 大河丈(遠矢柚流だったけ?) 宙単バランス
この試合は、やる気なかったので超適当。確か、ライダーで遊んでた。自分でラピス出して首締め出した。早期に投了してフリーやりだした。

大会はこんな感じの結果だったよ。感想としては、雪日が一番しっくりくる。多分、長く使ってるからなんだろうけど、試合しててなんとか出来ると思う展開が多いのは圧倒的に雪日なんだよね・・・
来月(もう今月)は、上位賞にさりとて興味はありません。興味があるのは、公認の参加賞です!! みやまの描いているラブ生がもらえるなんて、頑張って無限するっきゃないじゃないですか!! そんなことなんで、投げてくれる人お願いしますねw


posted by 天野永遠 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。