2006年12月29日

今週は・・・

風邪引いてました、天野です♪ 寒暖の差が激しかったためか、なんか体だるいな〜。部屋から出たら頭痛がするな〜。ぁ、風邪引いたのか〜! って、感じで風邪を認識しました。で、火曜からいまだに頭痛い・・・ 年末なのに風邪とかマジやめてほしいよ〜。

で、話はなにを思ったか大幅に変わって、明日からコミケですね。僕は行かないんだけどなんか今回は欲しい物があるという珍しい状態。でも、行きたくないから仕事で行く飛燕君に頼んでみると・・・ なんか行けるようなら買ってきてくれるみたい♪ あんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと

でも、あまぞねすのドラマCDが壁らしくて手に入らないかも知れないのが痛いね・・・ 夏なら行く気があったのに冬はね・・・ 僕、とっても冬嫌いなんですよ。厚着とか好きじゃないし、厚着すると体重く感じるし、でも厚着しないと外に出ると寒すぎて震えちゃうし・・・ ほんと冬はイヤですね。 まぁ〜、二つ頼んだドラマCDのうちどっちか手に入れば御の字ですね。
ぁ〜、日記書いてると頭痛が戻ってきてしまった・・・ では、今日はこの辺で・・・
ではでは〜(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★ぉゃすみ☆・゚:*:゚ 
posted by 天野永遠 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

今週は・・・

いそいそと戦国ランスをプレイすることに勤しんでたよ(息抜きにぽっともやってたw)。なんというか、ランスおもろいw 6のときと一緒で、飽きもせずず〜っとやってたw 感想としては、結構難しくのんびりやってたって理由もあるけど、1週終わるのに20時間位掛かっちゃったよ・・・ やり方は、鬼畜王と6の複合って感じだったからやりやすかったかな?

以下ネタバレ注意w(ノン知識で戦国ランスやりたい人はみないほうがいいお)

まず、ゲーム開始時になれるためにまず戦闘がスタート。今までの都市制圧型と一緒で行動回数がついているが、戦闘部隊別に兵士がついてるあたりは鬼畜王といっしょw
で、その戦闘が終わってやっと本編スタート。

まず、お姫様のイベントがウザかった原家に戦い挑んでぶっ潰すとなんか足利家から使者が来たので殺す♪ 思惑通り相手から宣戦布告してくれたw(このゲーム他国に戦争仕掛ける時に宣戦布告しなきゃいけないんだよね・・・ しかも、ただコマンド押したら宣戦布告出来るんじゃなく、決められたポイントに届くように交渉上手い奴が説得しなきゃいけないんだよね・・・ 大事な戦闘要員&捕虜説得要員をそんな無駄なことに使えないって・・・) で、足利も苦労せずに落とした辺りで信長が瓢箪割って魔人に近づく。その後、1〜2ターン進めてみるもどこからも宣戦布告されないので、ターン戻して伊賀に宣戦布告して伊賀攻略に走る。で、この伊賀攻略中に残念だったのがゴレンジャイが個別のキャラじゃなかったことかな・・・ で、伊賀攻撃しながら内政整えてたらてんり教のイベント発生して、兵が大量にいなくなるは一揆の可能性が出るわとあんまりよくない状態になる。速攻で伊賀潰して、てんり教攻略に掛かる。このてんり教もあんまり強くなく呆気なく潰す。

伊賀攻略辺りから異国からの援軍が来てたんだけどまず、最初はリーザスから呼んでみたらかなみが来て、このかなみがちょー弱いwだから、呼ぶ前に戻ってゼスに援軍呼んでみたら、来たリズナがかなり強いw 正確にはリズナが強いというか、魔法のない国に魔法使いが来たら強いに決まってるだろw って感じで、スピード遅いけどかなり良い感じの戦力だったw

話を本編に戻して、てんり教が攻略し終わるとなんか浅井朝倉の連合軍から使者が来て、選択肢あったのにどっち選択しても戦争が起こるランスらしい流れが発生。(なら、雪姫の胸を揉んだほうが得じゃないか?!) で、浅井朝倉軍と戦闘していくと最初の領地を奪うとイベントが発生して天狗がパンダを連れて進行してくる。2回戦闘に勝ってもまだ出てくるパンダを見て、半永久にパンダでてきそうと考えて逃亡。その後、またまたイベント発生して天狗と雪姫の契約が切れてパンダの増援が切れる。で、援軍切れた後は問題なく浅井朝倉を潰す。その後、なんか直江愛が謙信に織田家は危険だと言って、いきなり宣戦布告・・・ 謙信は確かに強かったんだけどランスに惚れると言う、今までになかったおもしろイベントが発生して、謙信の出てくる戦闘にランスを出すだけで勝てるという楽しい状況に。で、そのまま上杉の本陣潰せるかな? て思ったら、領地取るとイベントで強制的に取り返されたので、これはイベントあるな〜。と、思ったので戦闘やめてのんびりキャラの好感度上げてたら、予想通りにイベント発生して、謙信たちが拘束されて和平交渉されるも使者を殺して、戦力の落ちた上杉を攻略して謙信たちを味方引き入れて戦力アップ。謙信倒して、次は徳川かな〜って、のんびり考えてたら信長の魔人化が香姫にばれて強制的に本能寺攻略に・・・ で、この信長との戦闘が非常に辛くなんかランスばっかり攻撃されて1回目全滅させられる。むかついたので戦略を変えてみたら、ギリギリ信長撃破。でも、死体が見つからないという状況を考えてもっかい信長出てくるんだよな・・・ と思って、警戒しながら徳川攻略にかかる。

ここまでで、結構ターン数が掛かってたため徳川の戦力が2万後半あって、攻めるの結構苦労する。時々、半蔵の暗殺でウルザとか貴重な戦力もってかれたりして、リスタートしたりと苦労するも軍神上杉謙信がキモイ位強くて、暗殺以外では部隊の壊滅がなかった位。謙信・ランス・ウルザを出して楽に相手の戦力削っていき4ターンで徳川壊滅。家康との一騎打ちに近い戦闘に勝つと素晴らしくかっこい〜♪正宗様が登場w ランスに不意打ちをしようとしていた家康を一撃で倒して、さっそうと消えていくあたり惚れてしまいそう

徳川攻略後は、暇つぶしに今川を攻略。のんびり今川を潰してあんこをゲットすると信長が再登場。島津を乗っ取って、魔軍を名乗りいきなり宣戦布告。島津の領地が九州だからすぐには攻められないな。と、のんびりしてたらいきなり武田を乗っ取って、隣接国に・・・ で、ここからが一週目で一番めんどいと個人的に思った6連続戦闘。僕は、頑張ってはみたけど5戦が限界で6戦目は部隊出せずに領地とられる・・・ ってか、この戦闘1週目で全部と戦うのは無理だと思った。けど、個人的な見解からのちょっとした攻略法を。
(1週目で6連戦すべてを領地を取られずに出来た人は、やり方を僕に教えてくださいw)
失敗に終わった僕の例。

1戦目は、一般兵のみの部隊構成なのでそんなに戦力割かずに勝てます。
                ↓
2戦目は、部隊長の島津長男が足軽のため、3000近くいる兵数なのにほとんど攻撃してこないので相手よりも先に武士が攻撃できれば結構楽に勝てます。
                ↓
3戦目は、ぶっちゃけ6連戦で一番きついのがこの3戦目。武士で3000もの兵を引き連れている島津次男はマジで苦しい。僕は、ここにランス・ウルザ・リズナの自分の誇れる最高の戦力に近い状態で戦いに挑んでギリギリ勝利。
                ↓
4戦目は、ここも3戦目同様にかなり厳しい所。でも、やり方次第ではなんとかもなる。3000もの数の鉄砲部隊の攻撃で2回行動されるとさすがに負けます。だから、ここの戦略は謙信が必須です。謙信のスキル軍神の威光で、島津三男の行動回数を1にして、謙信を狙われないようにガードが出来る足軽を配置して戦えば結構勝てます。ただ、ガードが発生せずにしかも先に相手の銃で謙信を殺される場合があるので、殺された場合はほぼ100%の確立で負けます。
                ↓
5戦目は、ここは1戦目同様に楽な対戦。こちらが軍師を出して戦術を唱えていれば、相手の島津四男は状態解除ばかりとなえてくれます。これを利用して他の敵を倒していれば楽に勝てます。
                ↓
6戦目は、ここまでの6戦でかなりの戦力を消費しているのにアギレタが4000近い兵を引き連れて、しかも武士として出てきます。残った戦力で頑張って対処しようにも数の暴力に耐え切れずに圧死します。


まぁ〜、この6連戦が終わるとこんな異常な戦闘ないからのんびり進めて大丈夫w こっからは、魔軍倒しながらまだ魔軍に落とされてなかった種子島落ちとしてただ戦闘行為を繰り返していったら勝手にゲーム終わってましたとさ。現在は、2週目の途中で頑張って謙信ルートをやってます。いつになったら妖怪に戦闘挑めるんだか・・・

後、個人的に異国からの援軍で強いと思った人の順番をつけるね。

1位 マリア (リーザス2回目)
鉄砲が結構な威力なこのゲームで、鉄砲より強いチューリップが弱いわけがないでしょ!! しかも、鉄砲は前線でしか撃てずしかも、行動が基本1でよくて2・・・ マリアは後衛から攻撃できて行動回数3・・・ さすが、宇宙を飛べるチューリップの開発者だよ・・・

2位 ウルザ (ゼス2回目)
軍師が大好きな僕は、有能な軍師が弱いと思ったことなんかありませんよ。このゲームでベストな布陣に軍師をいれないのはないと思ってるくらいなんだから・・・

3位 デコマジック (ゼス3回目)
だから、魔法が強いんだって・・・ 問題は行動スピードが遅く基本が2回くらいでよくて3回攻撃できればってとこが弱かった。でも、必殺の白色は1列いけるので足軽にガードされて上手く攻撃できないときは優秀だった。

4位 レイラ (リーザス3回目)
前作までの最強の女性戦士(今作で謙信にその座を奪われる)。この人の利点は、鬼畜王のときと一緒で攻防一体の辺り。攻めてよし守ってよしは、使い勝手の良いキャラ。ただ、リーザスからを先に選んだとしても仲間になるころには謙信がいるからメインのアタッカーとしては、弱く防衛線に守るのが多いかも。

5位 リズナ (ゼス1回目)
だから、まほ・・・ 3位のデコマジックとの差は、必殺の差。ぶっちゃけ純魔法使いと薙刀持ってる人の差かな? マジックは現状味方の中だと最強(ちゃんと魔法を扱えて)の魔法使いだしな・・・

6位 かなみ (リーザス1回目)
初登場からいままで不幸続きの彼女は、戦闘能力も初登場の頃からさして変わらない扱い・・・ 正直、居ても居なくても良い・・・ 個人的にはキャラとして好きだから使ってたけど、鈴女のほうが断然強いよ? ってか、かなみは趣味キャラ以外のなんでもないよ・・・

マリア>>>>>越えられない壁>>>>>壁>>>>>ウルザ>>>デコマジック>>>レイラ>>>リズナ>>>>>壁>>>>>越えられない壁>>>>>趣味の領域>>>かなみ

ぶっちゃけこんな感じだった

今日は、こんな無駄話のみ。だって、ネタがないんだもん。
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

戦国ランスが・・・

やりたい・・・ 天野です。色々とニアミスしていてやれてないんですよ;; やりたいやりたいと欲求不満だったので、他のゲームをやって欲求を満たす。気づいたらゲームが2本終わってた・・・ まぁ〜、そんな哀しい子の哀しい行為は置いておいて、土日の大会のレポをうp。

12月16日 ポニーランド上尾 ウィークリィ

使用デッキ 雪日星

1戦目 雪日 飛燕
こちら先手で、レイチェルエンド。相手、観鈴→レイチェル→美月とブンブン。しかも、取材で奈々子落とされてジ・エンド。最後までやるけどこっちが手札噛み合わずにずっと後手後手になったため負け。観鈴にしろ奈々子にしろ、引いたときにそのまま出せなかったのが敗因。

2戦目 宙星 ツンデレ
相手、信二はいってるの知ってるのにヒースきって、過剰ドローに走る。もちろん、過剰ドローしすぎて相手の打点無視しまくり負けましたよ。

3戦目 宙雪 遠矢柚流
この試合も、相手に先に奈々子出されてしかも、とられた逮捕が1回の攻撃で2枚落ちたりしてムリゲーコースになるが、なんとか場を持ち直して戦うも最後は相手が一生懸命もっていたので負け。

めでたく全敗。なんか、最近雪使うと引きがヤバイぐらい弱い。しかも、相手がこっちを上回る引きの連続で勝てるきもしない・・・

公認 

使用デッキ 月華
「サクヤの疑問?」

1戦目 華単 名雪さん
確か、途中まで優勢気味に進んでたんだけど、逃避行で取ったルーシーを令呪で取り戻されて、そこからジリ貧にされる。けど、栞が地道に打点を与えていき相手の打点も殆ど通さずにいき、なんとか互角で終盤までいくと最後の最後で記念日を撃たれ、一気に負けそうになるがこちらは最後の逃避行をもっていたので、サクヤが引ければ詰められると考えており、最後の最後でちゃんとサクヤを引けて、一気に11点入れて詰み。

2戦目 宙星 ツンデレ
こちら先手で、由真→草壁→涼月の最高のスタート。しかも、人間嫌いで落ちらのがルビーとかかなりのスタート。相手、ドローで凛を引いたらしく哀しい気分になってた。相手、凛・岸田でエンド。こちら、涼月殴ってエンド。相手、ダブルパンチでエンド。こちら、殴って草壁↑に瑠璃だしてエンド。相手、リゼット出してダブルパンチ。こちらダブルパンチしてエンド。相手、凛スルーしてリゼットはバランス撃たれない手札だったので、逃避行する。岸田はキャッチしてドローしてエンド。こちら、ダブルパンチしてシルフィおいてエンド。相手、ダブルパンチでエンド。こちら、ダブルパンチして岸田に逃避行。相手の手札悪かったので、この岸田逃避行で実質の詰み。一応、殴りあいするも9対3は追いつけるはずもなく勝ち。

3戦目 華星 サイコショッカー 
IDしたよ。お互いあんまり欲しくなかったけど一応くなぎもらっといた。

12月17日 ポニーランド北本 ウィークリィー

使用デッキ 月華
「サクヤの疑問?」

1戦目 華星 サイコショッカー
途中までは、お互いに互角の打点で進んでいき途中相手がアリスで手札詰まりをしており、こちらが順調に疑問貼って逃避行できたのが強かったかな。最後は、サクヤ逃避行から打点入れて詰み。勝因としては、相手が涼月のテキスト読み間違えたのが勝ちに繋がったかな。

2戦目 宙星 ツンデレ
この試合は、相手がバランスを打ち忘れたのがこちらの勝因になったみたい。こちらは、いつも通りにパンチャー置いて明乃でサポートしつつ、相手のパンチャー奪っていき、打点で押して勝ち。

3戦目 宙日 遠矢柚流
IDしたよ。フリーしたら、後攻になったのが敗因かな?先行だったらいつも通りの陵辱だったんだけどね・・・ まぁ〜、後攻にはなったけど中盤までは打点では勝ってたんだけどレイチェルにフォワードついて、ナツミが出てきてで打点差をつけられてしまいそれが敗因に。後は、逃避行が1枚も引けなかったのがダメだったかな? IFの話だけどフォワード付けられた後のレイチェルを取れてたら、普通にこっちが打点で押し切れたと思うよ。

話し合いの末、ささらは柚流のとこに。

公認 

使用デッキ 雪単
「それ逝け!!あ・ゆ・あ・ゆ♪」

1戦目 宙単
手札が、奈々子・奈々子・奈々子・彩・弥生・弥生・木登り・・・ 初手見たときに死が見えたから、相手が雪混じりであることを望むも、相手宙単・・・ ドローしていき、途中まで互角の展開して頑張るも、創作対応で奈々子についてるグラドリコストに取り合いされて、これでジ・エンド。最後まで頑張るももう1ターン生きれればってとこで生きれず負け。

2戦目 ヒナタ 
お互いやる気なかったから何故かID。その後、不戦だったゼイルさんとフリー。

3戦目 華単
途中までは、3・1に押されるも中盤から木登りゲー開始して打点差を盛り返してギリギリ勝ち。

公認はダメダメ〜。なんか、月華の勝率がかなり高い。しかも、フリーは引きがついてこないけど大会だとちゃんと逃避行引けてブンブンしてる。この色で逃避行使ってるから、1手1手の行動がとても重要でしかも、どこで何にどういうタイミングで逃避行を使うかがかなり考えなきゃいけないのが、結構脳を使う・・・ まぁ〜、いい頭の運動だと思えばいいのかも? 多分、このデッキは雪日にブンブンされない限りはどのデッキとも互角以上に戦えると思う。さて、今日はここまでかねぇ〜・・・
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

日曜から今日まで・・・

学校以外はおよそゲーム三昧だった天野です。やってたゲームは、遙に仰げば、麗しの・カラフルアクアリウム・瑞本つかさ先生の(以下略)・オレポケ・Alwaysの5本です。カラフルはまだ終わってないけプチ感想をw

まずは、

遙に仰げば、麗しの
僕の好きなPULL TOPの待望の新作でした。この会社の作品は、今のところすべておもしろおかしく出来ていたのでかなり期待してスタート。で、実際始めるとゲームが楽しくて、時間を忘れる位やってた。元々、藤原さんの絵は好きな方だから絵は気にしてなかったし、シナリオも未だに悪いものがないこの会社。皆さんにお勧めしたいくらいおもしろいですよ♪ 個人的にプリンセツワルツはかなり好きなんですが、問題があったのはシナリオのボリューム感のなさ。今回の作品は、その点が解消されてはいたけど人によっては長さを感じてしまうかも?

好きなキャラランク
リーダ→八乙女梓乃→仁礼栖香→風祭みやび→三嶋鏡花→上原奏→暁光一郎→鷹月殿子→相沢美崎→榛葉邑那

基本的に天野さんは、メイドが好きなんですよ。リーダさんの1位はしょうがないですねw

カラフルアクアリウム
この作品は、キャラが濃すぎる。個性が強すぎて色々と悪く感じてしまっていて、あんまり快適にプレイ出来てないから終わってない♪ シナリオ自体は悪くないとは思うんだけど、キャラの個性が全部ぶち壊し気味。

好きなキャラランク
神林美羽→アリサ・エクスクレバン→トーコ・フェラレーレ・タツミ→椎葉泉→カスミ・ラオシャン

このゲーム、誰が好きって強く言えなかった・・・ でも、これだけは言える!! カスミはごめんなさい;;

オレンジポケット
この作品は、移動がめんどい。の一言かも。非常にめんどくさがりやなので、こういう移動ゲームはあんまり好きじゃない。絵は好きな感じで、シナリオは正直微妙。何がやりたかったのかが正直わからなかった。ってか、華山が良い味出しすぎてて他のキャラの個性が・・・ 美典も個性は強かったかな。

好きなキャラランク
神沼桐子→黒崎恵留→小見川円→前原羽弥→七緒美典→綾瀬ナズナ→綾瀬ユーキ→藤木咲乃

メイドさんは好きだけどメイド服は好きじゃないんだよ? ほんとだよ? 桐子は純粋に可愛いと思ったんだよ? ほんとだよ?

Always
普通に楽しめる作品だったよ。しいて問題があるとしたらボリューム! 軽い。とにかく軽い。でも、これ以上長くするとあまり楽しめないのが戯画の作品でもあるんだよね・・・

好きなキャラランク
水乃森雫→櫻木沙耶→入谷詩帆→北上可名子→水乃森香澄

香澄は嫌いなキャラではないんだけど、むしろ香澄ルート以外だと沙耶と互角位に好きなんだよ? でも、香澄のルートの話が嫌いだからランクが低いんだよ?

今週はこんな感じに思いながら、ゲームやってました。来週はどんなおもしろゲームをプレイするのかな〜・・・
今日は、このへんで終わりかねぇ〜。
ではでは>w<


>ツンデレ
りょうか〜い♪(うたかた風)
posted by 天野永遠 at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

そういえば・・・

大会に行ってきたよ、天野です。先週は課題やったり借りたゲームやってたからレポ書くの忘れてたよw後、VA3の個人的にいいと思ったカードを紹介するよ〜。

まず、水曜の上尾一刻館

参加者3名総当り

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪」

1戦目 日星 esさん
この試合は、確か・・・ こっちが、先に影月・ナツミ・ルビーと登場させて場のペースを掴んで、相手の場を焼き払って勝ちだったはず・・・

2戦目 雪日フィアッカ美月 飛燕
確か・・・ 相手が除去握れずにいるとこをジャンパーで殴っていき、最後はルビーで押し切って終わりだったかな?

で、最後のダイスも勝って、くなぎゲットして終了w

土曜は、起きたら大会1個参加できなくて、外でて寒かったから2回目はパスして、丈宅に遊びに行って、日曜の北本ポニーに行ってきたよw

12月10日 ポニーランド北本店
参加者9名

使用デッキ 月華
「サクヤの疑問(飛べサクヤの改良版)」

1戦目 宙単智代&コーティ JING
由真持ってたけどダイスで負けて後攻。相手、右前に舞でエンド。こっち、左DFにシルフィ・センターAFにマルチ・左AFにメイフィアでエンド。相手、メイフィア前に陽子で殴ってエンド。こちら、ドローで逃避行を引いてくる。マルチ殴って逃避行でエンド。相手、また舞登場。こちら、マルチ殴ると陽子がキャッチにきて相撃ち。ここから相撃ち。確か、1度だけこっちの舞の攻撃が入って少し有利になる。で、相手がコーティコンバ・智代と出たとこで智代を逃避行して、場に相手のキャラだけという状況にしてそのまま殴っていき勝ち。

2戦目 宙単 ヒナタ
相手が序盤ミスするも舞が止まらない・・・ しかも、逃避行引かずにつらいな〜。って、感じでしょうがなく疑問はって3・1並べて打点を凌いでいくと相手が事故る。なんか、毎回の1ドローでイベントしか引かず、唯一引いたキャラが舞という大事故を起こしている間に瑠璃と明乃で殴り続けて、舞の前にはチャンプ量産していき、最後は一生懸命打たれたけど場にいたトウカ・舞の打点がはいったら負けの状態で、両方キャッチできたので勝ち。

3戦目 雪日みことん ツンデレ 
確か、相手が事故。こちらが、普通の展開で疑問はったりしていき、常時相手よりハンドが多い状態にして、監禁・ミコト・青みこを全部落としたところで相手投了。

で、なんか優勝wささらは即時にryukiさんのとこにお嫁に。この後、一人増えて公認w
参加者10人

使用デッキ 雪単
「それ逝け!!あ・ゆ・あ・ゆ♪Ver1.5」

1戦目 雪日フィアッカ美月 飛燕  
この試合は、こちらがドロソを1枚も引けないのに対して、相手が奈々子×2・美月でハンデス。で、こっちは手札にあるリースに期待するも最後までフィアッカ引けず、奈々子で押されて負けw

2戦目 日単 JING
この試合もドロソがほとんど引けず、なんとか引けた奈々子で観鈴とるもまったく落ちず、ジリ貧で展開が進んでいき最後は相手が手札に観鈴抱えまくってて負けw正直、1枚でも落ちてれば勝てる展開だったんだけどね・・・


3戦目 宙単コーティ 遠矢柚流
フリーやりすぎて、どれが試合だったかあんまり覚えてないw確か、先行で紫音エンド。相手、エレノアエンド。こちら須磨・奈々子エンド。相手、パンチして完全制圧。こちら、彩だしてからはこっちのペースになって最後は相手の場にキャラがいなくなって勝ち。確か、逮捕×3・不幸×3撃った。

公認はボロボロ〜。なんて言うかドロソ引かせろ!の一言に尽きるねw負けた試合もそのままフリーやってみたら、ドロソ引けて普通に有利に戦えて勝ったんだけどね・・・ ドロソ引けない雪単程弱い色ないわ〜♪

で、ここからはVA3の個人的に使えると思うカード

白銀鳥羽莉 
普通に優良なパンチャー。特殊能力の使えるタイミングとしたら一生懸命後かね。

月宮あゆ
墓地に落ちるカードを回収してパンプできるカード。3コストでEX2なのが個人的に評価高し。

ヒースクリフ・コズグレーブ
このカードは、特殊は微妙だけど3コストの3・3は優秀。ただ、AFがセンターだけなのがネック。

白銀朱音 
宙が相手でも止まらない優秀パンチャー。雪2・星2と混色にも入れられるのは優秀。しかも、うまくいけば間接ダメも出来るのはおいしい♪
ゲームで好きだったので強くて嬉しいw

櫻見枝絵留
こちらも宙相手に止まらないパンチャー。ただ、タックスウェイクがあり、コストも雪4と朱音よりも使い勝手は悪いもののSP2や特殊能力はなかなかのもの。

美坂栞
間接ダメが大好きなのでこの特殊能力は大いに気に入っているからw 

逢坂遙奈
2コストで2・3・2と普通に強いキャラ。終盤に出せれば、チャンプ兼ダメになるので優秀。

水瀬名雪
上手く特殊能力が決まれば爆発するかもと妄想できるカードw

秋名涼月
コスト拘束の軽いランサー。間接ダメを与えられる&女性という点から個人的にランサーよりも評価高し。

珠代さんの恋人
タックス・ウェイクをなんとか出来ればなかなかに夢の見られるカードw

三島とも
このカードはどう見ても宙日フォワードをメタりたかったんだと思った。

ねがい
普通にスペック高いのにオーダー・サイドが出来なくなるという事態。エレノアがこれ置かれて機能停止するのは良い感じかも。

タタラ&コーティカルテ
ぶっちゃけこのカード達は2枚で一組。コーティ単品よりもタタラもいれないと価値は暴落だと思われる。コーティを神曲コンバできるからそれだけでも強い感じはする。

ウィッカ・アムリタ
センターDFに出れる3・1。個人的にはそんなに強いと思ってなく、宙単ならいれて2〜3、宙がらみなら3がいいとこかなと思っている。4積みはどう頑張ってもない。

恵美キクエ
個人的に宙がらみに入れてみたくなるカード。指定も宙1と軽く、宙がらみなら優良パンチャーになりえると思う。

劉秀
先行で相手のデッキを理解したい僕にとっては、マジ優秀に見えたカード。相手のデッキ見て、キャラを1枚とはいえ破棄することが出来るのは優秀としかいいようがない。

日高千世都
これはテキスト間違いだと信じてますw

リゼット
だから間接ダメが・・・ 4・4と死ににくい点からるーから出せばなかなか活躍できると思われ・・・

坂上智代
これは、雪以外ならば強いと思われるカード。このカード自体が止まったとしても相手の攻撃を1度は止められ、しかもダメを与えられるのは超優秀。

由希せせり
相打ちが多い日にとってはかなり優秀なパンチャーになれるカード。3・2とスペックも悪くなくないのでかなりいいwただ、同じ弾で出た三島ともがネック・・・ まぁ、みやまの原版なので可愛くて日を使ったら勝手に入れちゃうけどね・・・

アヤリ・アヤリエ
華日虚数にかなり使えるカード。桜を起こして、両サイドが虚数パンチも夢じゃないはずw

まぁ、個人的に使えると思ったのはこんなとこかなw僕が思うにNavelよりは、使えそうなカードも増えて嬉しい限りだよ。ただ、みやまの原版が大量に出てしまって回収はしたいけどそんなに回収できなそうで困ってるよ・・・ このサイト見てて、みやまを出してくれそうな人はコメントくださいな♪
今日は、このへんで終わりかね・・・
ではでは〜>w<

>ツンデレ
さすがに理解したよ。一日に3本は常人の域じゃねぇ
posted by 天野永遠 at 04:23| Comment(1) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

最近・・・

やっと、ゲームの処理速度が速いことに気づいた天野です。昨日はほんとにひどかった・・・ 朝リアリアやって、昼前には3日まで終わってて、夜学校から帰宅したらすぐクリアして、そのままスクールフェスタもやってそれも終わって、最後に萌萌寮辱なる謎作品もやって終わらせて、12時に就寝・・・ さすがにやばいと思った。では、話は変わっていまさら日曜のレポをうpw

12月3日 ポニーランド北本
ウィークリィー

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪」

1戦目 宙単バランス
こちら先手で、凛エンド。相手、るー→リサからバランス。ここから殴り合い。相手のパンチャーサイドが来なくて相打ちがとれる状態にして少し有利な状態にして、中盤相手の手札確認のために麻弓だして、相手の手札にバランスと取り合いあったから回復して、次ターンバランス食らうのを想定してエンド。相手、予想通りバランス。こちら、墓地のルビー数えるとまだ1枚しか落ちてないので凛を残す。次のターン、ルビー・アリスと引いてここから圧倒する。で、最後相手が一生懸命もってなくて勝ち。

2戦目 日星
こちら先手で、レイチェルエンド。相手、ルビー・ナツミエンド。こちら、2ドローでどうにもならないと思うと、看板で紫音引いて手札にあった不幸使って、ルビー消す。で、凛・ナツミと出してエンド。相手、ナツミ殴ってレイチェル配置だったはず・・・ ここから曖昧。こちらが次のルビーを先に出せて、影月も登場させてずっと殴り続けて、最後はナツミ・麻弓・ルビー・影月が場にいて、どこからでも攻撃できる準備して勝ち。

3戦目 華月 遠矢柚流
こちら先手で、レイチェルエンド。相手、ゆまから全力だったはず・・・ こちら、凛出してレイチェルパンチして観鈴出すと、最後の1枚が影月でコンバしてナツミ。この後曖昧。確か、相手のパンチャーは相撃ち要員配置していき、とめられなかったメイフィアは紫音不幸して、その後相手にパンチャー湧かないうちに打点差つけて勝ち。

4戦目 宙単バランス サイコショッカー 
IDしたよ。

公認

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪」

1戦目 日単 JING
この試合は、終盤まで互角だったのに最後の最後で先行後攻の差が出て負け。試合後も話したけど先後が逆なら結果も逆だったとのお互いの感想。

2戦目 宙雪 ryukiさん
確か、序盤に遊びすぎて舞の攻撃を3回くらいスルーすることになるも、最後は、何とか打点を抑えていきギリギリ勝ち。

3戦目 日雪 ヒナタ
この試合は、僕が階段になったのでやる気なくそんなに引きもよくなかったから、一応真面目に考えながら、ヒナタに勝ちを譲る気満々でやる。相手、レイチェルエンドにこちら、手札よくないからレイチェル→麻弓エンドする。その後は、相手が除去持ってないとは思ったんだけどラピスが早めに除去れなかったために終盤までジリ貧に・・・ 最後は、ラピス倒して喜んだとこでラピスおかわりでジ・エンドw

結果はこんな感じだった。感想としては、基本的にブンブンしてて2ターンまでには影月かルビーのどっちかがコンバしてた。
そろそろ、ビジュアル3がでるのでそれで春までの環境が決まるので早く出て欲しいものだね〜。今日はこんなとこでおしまいかねw
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

最近・・・

夕方7〜9の時間帯にスイマ〜に襲われている天野です・・・ 予定では、丈宅に行って遊んでるはずだったんだけどな・・・ まぁ〜、予定は未定ってやつですねw(スマン丈) では、大会行ってきてたんでそのレポをうpw

12月1日 一刻館上尾 ウィークリィー

使用デッキ 宙単バランス
「シャーロム突っ込んでみました♪」

1戦目 サイコショッカー 宙単バランス
ここはすばらしいことあったんで省略


2戦目 トーカさん 日単
相手、レイチェルエンドに対して、舞→バランス。その後殴りあい。相手、観鈴から里美を出してくる。こちら、岸田で対抗。相手、手札3枚からアルルゥ(ツヨ)その後、また殴り合い。まぁ〜、舞1体と相手2体でダメージ互角だから最初2ターンの打点差が巻き返されずに勝ち。

12月2日 ポニーランド上尾 ウィークリィー

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪」

1戦目 ヒナタ 華単
こちら、梗と茉莉切ってレイチェル(日単にしか見えない)。相手、悩んだ末に瀬尾→マルチ→瑠璃と展開してエンド。こちら、看板から観鈴出してレイチェルコンバ→凛→ルビー登場→レオ→ナツミでエンド。こっからあんまり覚えてない。相手の3・1に2・2を合わせていき、相手の特訓確認のために麻弓だして、影月生贄に捧げて、要所要所でキャッチャー出していき、最後はナツミ・麻弓・高羽・ルビーでどこにでも攻撃できる準備して、相手に治癒魔法かけるチャンスを潰して勝ち。この試合、信二が恥ずかしがり屋さんでデッキ20切るまで1枚も落ちなかったよ。

2戦目 ツンデレ 宙月
IDして、フリー。
こちら、レイチェルエンドだったかな?で、相手がゆま→鐘→レオ強奪→ユウでエンド。こちら、サイネリア出してレイチェル上がってパンチしてコンバでユウ前に飛んでエンド。相手、レオパンチしてユウサイドでパンチしてエンド。こちら、凛出して影月・サイネ殴ってエンド。相手、ダブルアタックでサイネ前にグラドリでエンド。こっから、記憶が曖昧ミ〜・・・ 確か、相手に綾香出された後に、こっちがサイネ生贄から凛サイドパンチしてコンバして、綾香前に飛んで影月飛ばしてエンド。で、麻弓出したら相手が2枚イベント持っていたからしぶしぶ影月令呪。あれ?さらにこの先が曖昧・・・ 最後は、ナツミも場にいた気がするし・・・ まぁ〜、相手が一生懸命握れてなかったから最後は、A級ジャンパー達で詰めて勝ちかね。

公認

使用デッキ 宙単バランス
試しにユウを入れてみた。

1戦目 ツンデレ 宙単バランス
事故った・・・ ユウで手札入れ替えても入れ替えてもるーをいかせるカードを引かない・・・ 相手のエレノアがとまらない・・・ 打点差が4対5で負けてるのに相手はるーを生かせてる・・・ ムリ。

2戦目 不戦勝

階段つぶれちゃったからここで大会終了。
ユウの感想としては、やっぱいらなかった。ってか、なんかここ4戦くらいエレノア見てない・・・ 僕のエレノアどこ?
まぁ〜、感想としてはまだまだ十分にルビーが強い。後は・・・ 宙バラはここ最近調子よすぎだったから負けるのは当然かね。
それにしても、日によって引きの強弱が激しいから、強い日は誰とやっても負ける気はしないんだけど弱い日はとことんダメ。なんせ、弱い日はEX1以下10しか入ってないデッキで、3ターンまでに10枚引くとか理解できないことが現実に起きるし、強い日はここであったら強いな〜。と思うものが確実に引ける。そのせいか、金曜にサイコショッカーに、「天野さんは、引きの強弱激しいからブンブンのデッキ使ったほうがいいよ。」と、のこと。確かに!と、思ってしまった自分に感動。

今日は、こんな感じでおしまいかね。これからもう一眠りして、丈宅侵入して大会行ってきますかね・・・ じゃあ、今日も大会頑張ろう〜♪
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。