2006年12月19日

戦国ランスが・・・

やりたい・・・ 天野です。色々とニアミスしていてやれてないんですよ;; やりたいやりたいと欲求不満だったので、他のゲームをやって欲求を満たす。気づいたらゲームが2本終わってた・・・ まぁ〜、そんな哀しい子の哀しい行為は置いておいて、土日の大会のレポをうp。

12月16日 ポニーランド上尾 ウィークリィ

使用デッキ 雪日星

1戦目 雪日 飛燕
こちら先手で、レイチェルエンド。相手、観鈴→レイチェル→美月とブンブン。しかも、取材で奈々子落とされてジ・エンド。最後までやるけどこっちが手札噛み合わずにずっと後手後手になったため負け。観鈴にしろ奈々子にしろ、引いたときにそのまま出せなかったのが敗因。

2戦目 宙星 ツンデレ
相手、信二はいってるの知ってるのにヒースきって、過剰ドローに走る。もちろん、過剰ドローしすぎて相手の打点無視しまくり負けましたよ。

3戦目 宙雪 遠矢柚流
この試合も、相手に先に奈々子出されてしかも、とられた逮捕が1回の攻撃で2枚落ちたりしてムリゲーコースになるが、なんとか場を持ち直して戦うも最後は相手が一生懸命もっていたので負け。

めでたく全敗。なんか、最近雪使うと引きがヤバイぐらい弱い。しかも、相手がこっちを上回る引きの連続で勝てるきもしない・・・

公認 

使用デッキ 月華
「サクヤの疑問?」

1戦目 華単 名雪さん
確か、途中まで優勢気味に進んでたんだけど、逃避行で取ったルーシーを令呪で取り戻されて、そこからジリ貧にされる。けど、栞が地道に打点を与えていき相手の打点も殆ど通さずにいき、なんとか互角で終盤までいくと最後の最後で記念日を撃たれ、一気に負けそうになるがこちらは最後の逃避行をもっていたので、サクヤが引ければ詰められると考えており、最後の最後でちゃんとサクヤを引けて、一気に11点入れて詰み。

2戦目 宙星 ツンデレ
こちら先手で、由真→草壁→涼月の最高のスタート。しかも、人間嫌いで落ちらのがルビーとかかなりのスタート。相手、ドローで凛を引いたらしく哀しい気分になってた。相手、凛・岸田でエンド。こちら、涼月殴ってエンド。相手、ダブルパンチでエンド。こちら、殴って草壁↑に瑠璃だしてエンド。相手、リゼット出してダブルパンチ。こちらダブルパンチしてエンド。相手、凛スルーしてリゼットはバランス撃たれない手札だったので、逃避行する。岸田はキャッチしてドローしてエンド。こちら、ダブルパンチしてシルフィおいてエンド。相手、ダブルパンチでエンド。こちら、ダブルパンチして岸田に逃避行。相手の手札悪かったので、この岸田逃避行で実質の詰み。一応、殴りあいするも9対3は追いつけるはずもなく勝ち。

3戦目 華星 サイコショッカー 
IDしたよ。お互いあんまり欲しくなかったけど一応くなぎもらっといた。

12月17日 ポニーランド北本 ウィークリィー

使用デッキ 月華
「サクヤの疑問?」

1戦目 華星 サイコショッカー
途中までは、お互いに互角の打点で進んでいき途中相手がアリスで手札詰まりをしており、こちらが順調に疑問貼って逃避行できたのが強かったかな。最後は、サクヤ逃避行から打点入れて詰み。勝因としては、相手が涼月のテキスト読み間違えたのが勝ちに繋がったかな。

2戦目 宙星 ツンデレ
この試合は、相手がバランスを打ち忘れたのがこちらの勝因になったみたい。こちらは、いつも通りにパンチャー置いて明乃でサポートしつつ、相手のパンチャー奪っていき、打点で押して勝ち。

3戦目 宙日 遠矢柚流
IDしたよ。フリーしたら、後攻になったのが敗因かな?先行だったらいつも通りの陵辱だったんだけどね・・・ まぁ〜、後攻にはなったけど中盤までは打点では勝ってたんだけどレイチェルにフォワードついて、ナツミが出てきてで打点差をつけられてしまいそれが敗因に。後は、逃避行が1枚も引けなかったのがダメだったかな? IFの話だけどフォワード付けられた後のレイチェルを取れてたら、普通にこっちが打点で押し切れたと思うよ。

話し合いの末、ささらは柚流のとこに。

公認 

使用デッキ 雪単
「それ逝け!!あ・ゆ・あ・ゆ♪」

1戦目 宙単
手札が、奈々子・奈々子・奈々子・彩・弥生・弥生・木登り・・・ 初手見たときに死が見えたから、相手が雪混じりであることを望むも、相手宙単・・・ ドローしていき、途中まで互角の展開して頑張るも、創作対応で奈々子についてるグラドリコストに取り合いされて、これでジ・エンド。最後まで頑張るももう1ターン生きれればってとこで生きれず負け。

2戦目 ヒナタ 
お互いやる気なかったから何故かID。その後、不戦だったゼイルさんとフリー。

3戦目 華単
途中までは、3・1に押されるも中盤から木登りゲー開始して打点差を盛り返してギリギリ勝ち。

公認はダメダメ〜。なんか、月華の勝率がかなり高い。しかも、フリーは引きがついてこないけど大会だとちゃんと逃避行引けてブンブンしてる。この色で逃避行使ってるから、1手1手の行動がとても重要でしかも、どこで何にどういうタイミングで逃避行を使うかがかなり考えなきゃいけないのが、結構脳を使う・・・ まぁ〜、いい頭の運動だと思えばいいのかも? 多分、このデッキは雪日にブンブンされない限りはどのデッキとも互角以上に戦えると思う。さて、今日はここまでかねぇ〜・・・
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。