2007年01月06日

睡魔

に勝てない天野です。なんか、一昨日一刻の大会から帰ってきて夜の7時過ぎから朝の6時まで睡眠・・・ 今日も3時過ぎに襲ってきた睡魔にあっさり陥落して、3時まで睡眠・・・ なんていうか、ダメ人間ですね♪そんなこんなでレポかいてなかったので今更ながらレポをうp。

1月4日 一刻館上尾 ウィークリィー
参加者4名

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪Ver3」

1戦目 宙月 飛燕
手札見たら、レイチェル1・高羽1・アルルゥ1・影月1・アリス1・ルビー1・レオ1と先行じゃないとなんか厳しい手札・・・ ジャンケン勝てたから安心してスタート。相手に日単と見せかけたかったのにドローしたらレオで日単に見せかけられなかったので、高羽とレオきってレイチェルでエンド。相手、ゆまとユウでエンド。こちら、ドローでナツミとコスト引いたのでナツミだして殴ってコンバでエンド。相手、ユウ殴って傭兵してグラドリでエンド。こちら、レオ出してダブルパンチしてエンド。相手、ユウ殴って傭兵してエンド。こちら、凛引いたので凛出してコンバしてダブルパンチでエンド。相手、ユウ殴って傭兵してエンド。こっから記憶が曖昧・・・ 相手がキャッチーを出してきたんだけどナツミを使いながら地道に打点稼いでいき、相手の傭兵分もあったのでダメージ差がついていく。中盤に相手が起死回生の逃避行を打つもゆまに令呪を打って、ユウに死んでもらって相手が巻き返せなくなり勝ち。毎ターン1キャラしか置いてないからドロソなくても十分戦えたよ。

2戦目 日星 サイコショッカー
割り。のんびりフリーする。
こちら、凛1・レイチェル1・影月1・観鈴1・高羽1・白玉1・アリス1と超強い手札でスタート。相手は手札悪いらしい・・・ 相手、レオ出してエンド。こちら、観鈴→レイチェル→凛→白玉装着→ナツミでエンド。相手、レイチェルだしてすぐにコンバして、レミィだしてエンド。ここから怪盗のやりあい。ただ、こちらのほうがコンバを先に出せていた分打点で上回り勝ち。

現在雪がつんつんしてるから、その分他の色が普通に回るw
大会後はゲーセンで遊んで帰宅後上記。
で、今日は昼までは活動してて久しぶりに家で本読んでた。そろそろ柚流から催促されそうだから読む予定だったのに・・・ 読んだのが何ヶ月放置したんだろう?エトセトラ上等と”柚流に貸してない”さよならのトロイメライ7を読んでた。で。感想としては・・・

エトセトラ.jpg
前回でいい感じに終わったと思ってたのに新刊出るのかよ!?って、感じでしたね。内容は、前作の終わりから1〜2ヵ月後の夏休みのお話で、3部構成の各話ごとに話のメインが変わる形。1部が曜子がメインの話。2部が文七メインの話。3部がゆかり(ダマちゃん)メインの話。今回、主人公である鉄平は活躍の場面0。で、ヘタレっぷりが大爆発。どの部もおもしろかったけど個人的には3部のゆかりがよかった♪ ゆかり可愛いね。ダマちゃんおもろいね。小目玉欲しいねw これに尽きます。

トロイメライ7.jpg
話的には亮平さんが一人語りしてる感じですね・・・ キャラ的にそれが似合っているので問題はないが・・・ ただ、どんどん出てくる新キャラを覚えるのが大変だよ^^; 中身の感想としては、つづみんが可愛かった。黄桜の髪の毛がすごかった。他に感想が思いつかない辺りがこの作品だなと思っちゃったよ・・・

今日はこの辺で終わりかね・・・ 
ではでは〜。 >w<
posted by 天野永遠 at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。