2006年06月08日

イグニス平日大会なのだ〜♪

朝起きたら、何を思ったか、リセデッキを作り始める。日単だと雪日に勝てないんだよな〜・・・ でも、日単のあのジャンプとかは使いたい・・・ さらに欲を言えば、除去も打ちたいしドローもしたい・・・ ひらめき そうだ!! 日雪で、日単の動きをすればいいんだよ〜♪ なんだ、簡単なことじゃないか。即興でデッキを作って、学校行ってから、イグニスへ。

イグニスに行くと、ryukiさんがいたので舞デッキと華単で戦う。結果は、舞が出たら8割以上負け、という惨敗。舞怖いよ〜(ガクガクブルブル)4戦ぐらいフリーした後に大会が始まる。
参加人数は10名。ランキングのスコアシートに皆様不満そうでしたよ。
使用デッキ 日雪
「2色でもジャンプでしょ♪Ver.1」

1戦目 宙華 ryukiさん
あれ?目の前には、さっきまでフリーをしていたryukiさんが・・・
ジャンケンに勝って先手。
相手の舞を警戒しながら、梗と里美で頑張る。相手、瀬尾で未来視するも舞を引けないらしく、途中まで結構一方的に殴る。中盤、ななこ配置から舞登場するも、除去を確保できていたので、タックル&電撃を駆使して戦い、安定して勝ち。
勝因・初ターンに舞がでなかったためかな。

2戦目 雪日 フェイさん
ジャンケンに勝って先手。
初手を確認すると、配置するものがなく困るが、1ドローで須磨寺を引いてきたので、登場させる。相手、手札悪いらしく困りながら、紫音を出す。紫音が出てきたので、不幸型だと思い、不幸の先打ちを誘発させながら戦う。途中、こちらが菜々子をだし、こちらと相手のターンで8枚引き、一気に流れを呼び込み、除去連弾して殴り勝ち。
勝因・菜々子ゲー

3戦目 華単 ぎやさん
ダイスに勝って先手。
初手に除去を3枚握らされ、ヒィヒィ言いながら戦う。2ターン目に出てきたリナでつまみ食いを連弾され、アドを取られる・・・ 終始、除去を打つ場所がなく、相手のプレイングのうまさと、初手に握らされ、腐った除去が痛かった。最後は、お昼寝を重力圧壊で使われて詰み。
敗因・リナ強かったよ。

2勝1敗で、2位でした。朝作った割には、なかなかにいい感じだった。回したことにより、いらないものも発見できたし、なかなか楽しかったから、当分これ使ってよ♪
posted by 天野永遠 at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

