2006年06月14日

ポニーランド北本のレポだよ〜♪

本日は、ポニーランド北本店のウィークリィーに参加してきました。
今日の参加人数は10名でした。
使用デッキ 雪日
「2色でもジャンプでしょ♪Ver.2」
ホンとは華日で出ようかと思ったけど、大会前に回してみたら事故りまくったのであきらめたたらーっ(汗)

1戦目 月単 JING 
ダイスに勝って先手。
あまり記憶がないが、相手手札にアルクこないらしく小粒で展開される。小粒同士なら雪日が負けるわけもなく、手札が余ったら除去して殴るを繰り返して、勝ち。
勝因・初手ワルクだったら、厳しかったかも。

2戦目 華日 飛燕
ダイスに勝って先手。
初手をみると逮捕1・電撃2となかなかな事故り具合。とりあえず、レイチェルを出して様子を伺う。相手も手札が事故っているらしく雪が見えているのに、ななこ登場しないで瑞希となかなかな事故り具合。とりあえず、次のターンに彩出してドローしていくと、なんとか事故っている手札を持ち直す。相手は、ドローソースが引けずに絶賛事故。彩の対面に3ターンほどキャラが登場しないとか、こちらのペースになるのはしょうがない。キャラを除去りまくり、一方的に殴って勝ち。
勝因・久方ぶりに彩の強さを知る。

3戦目 雪日 ツンデレ研究委員会会長ハレンT!(名前長すぎバッド(下向き矢印)
ダイスに負けて後手。
相手、レイチェルエンド。こちら、レイチェルでスタート。相手、菜々子がいないらしく彩でドロー加速に来る。相手の彩に合わせてレミィ、ドローソースとして菜々子を配置。手札にシャドームーンがあったので、即コンバージョンする。相手、観鈴でドロー後、あゆ不幸でシャドームーンを除去し、レイチェルコンバージョンする。里美(?)、菜々子の対面にレミィ、須磨寺を置いて、エンド。こちら、このままでは負けの展開になる・・・ 手札には早々に逮捕3とかなによ・・・ 次のターンに須磨寺が起動してしまうので、賭けに出る。相手の墓地の逮捕を四つ葉する。逮捕1発分しか手札ないが、シャドームーンに逮捕を打ち、2ドローで雪コストをゲット。もう一発逮捕を里美(?)に打つ。2ドローで雪コストゲット♪おまけにもう一発逮捕をレミィに打つ。2ドローで置けるものがレイチェルだけだったので、置いてエンド。相手、手札が厳しいらしく須磨でレイチェルを焼いて、レミィに木登り。こちら、里美をだしアタックしか考えない。次のターンで、木登りを外して、レミィと里美でひたすら殴る。相手、手札が悪いらしくあゆ以外のAFキャラがこない。終盤、旭が出てきてアタッカーを増強されるが、相手へのプレッシャーのためにと梗をブロッカーに出す。最後、相手の墓地に逮捕がなく結構困りながら戦う羽目になる。

相手の手札 4枚
相手のデッキ 9枚
相手のDF      詠美     観鈴(夏)   舞奈
相手のAF      なし     あゆ(木登り) 旭   
こちらのAF     なし     里美      レミィ
こちらのDF     菜々子(逮捕)なし      梗
こちらのデッキ 7枚
こちらの手札 7枚

ドロー前は、除去がなくこのターンに最後のイベントの令呪を引かないと負けの可能性が多い展開。ドローすると令呪を引いてくる俺最高♪ とりあえず、相手が逮捕をもっている可能性が高いので、レミィから殴る。
レミィパンチ! スルーされて、残り6
このパンチが通ったので、安心して観鈴に令呪。残り3
里美パンチ!対応でピピピ。余剰コストで逮捕2・・・ このターンに令呪引けてなかったら、相手の手札次第だと負けてるし・・・ ギリギリデッキ残って勝ち。令呪引けなかったら観鈴出す気だったんで、出さなくてよかったと心底思ったよ〜。
勝因・ムリゲーぽいとこから、菜々子ゲーで持ち直して勝ち。

3戦全勝でゆうしょ〜♪ 2枚目のランサーゲットだぜexclamation×2
今回は、本格的に引きが戻ったための勝利だと思った。最後の勝負なんて、2ドローで雪引かないと逮捕打ててないしね。とりあえず、いらないことがわかった琴音は抜きかね。空いた枠には、打てるかもしれないと期待をしつつ、カーマインを採用。火曜のイグニスで試運転かね。
posted by 天野永遠 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。