2006年06月21日

大会のレポなのさ〜♪

たくさん大会に行ったのだが、その日のうちにかけない罠^^;
家に帰ってきて、部屋に入ると睡魔が襲ってくる。どうも、この梅雨という季節は体の状態を狂わせるよ。寝ても寝ても眠いし、寝ても寝ても疲れが取れない。気候的には、暑いだけの夏に早くなって欲しいものだ〜。
さてさて、記憶が曖昧になっているので結果と覚えている印象だけを。

6月15日 アメニティー池袋
使用デッキ 雪日
「二色でもジャンプでしょ♪Ver.3」

1戦目 日華 枝豆さん
手札が、日単で始まり苦悩しながら戦う。相手に、葵・マルチ・里美と並べられる・・・ 葵と里美除去すると、おかわりがでてきて吃驚。毎ターン、ダッシュ2体の処理方法を考えているうちに打点差がついていき負け。
敗因・除去したターンにおかわりが湧くのは、勝ち目無しです。

2戦目 日華 
手札が雪単で始まる。SPが欲しいのでレイチェルを出そうとするが、4ターンほど日コストを引かない罠。彩のドローも含めて12枚引いているのにこの不思議現象・・・ 最後、相手に12点くらい負けそうになるが、1枚ギリギリのこっ
て勝ち。
勝因・さぁ?

3戦目 宙雪
今日始めての普通の手札。最初に出てきた綾香を除去して、菜々子ゲーから相手の場を焼け野原にして勝ち。
勝因・菜々子ゲー。

2勝1敗で圏外。今日の引きは最悪でした。

6月18日 ポニーランド北本
ここでは、3回大会がありました。まずは、GP予選から。

使用デッキ 華日
「渚でグルグル♪Ver.1」

1戦目 月単 大河丈
3・1並べて殴りまくる。終盤、相手の起こし忘れとかもあり殆ど攻撃受けずに勝ち。
勝因・渚キモイね。

2戦目 華日 飛燕
観鈴からレイチェルに流す最高の形で、3・1キャラを展開していく。相手は、観鈴いないがレイチェルで看板娘を4回ほどいってくる。途中、相手に出てきた瑞希が止まらないが、こちらも瑞希を出して固まる。最後、こちらのみ一方的に殴って勝ち。
勝因・はて?

3戦目 華日 ツンデレ(以下略)
IDしたよ。

2勝1分で青子先生ゲット〜♪(正直いらんがな)
では、次はウィークリィーのレポを。

使用デッキ 日雪
「悲しい夢で、良い夢見ましょ♪Ver.1」

1戦目 華日 飛燕
こちら、観鈴から展開していく。相手、事故ってるらしく苦しそうに展開。夢で除去を確保して、除去連弾から場を圧倒して勝ち。
勝因・観鈴キモイね。

2戦目 華単 サイコショッカー
こちら、観鈴から展開していく。相手、手札悪いらしいがそんな感じもしないくらい、3・1キャラが展開してくる・・・ 通常のドローでなぜか除去がきたので、夢でコストを確保して、除去連弾から場を圧倒して勝ち。
勝因・観鈴キモイね。

3戦目 宙単 大河丈
相手、宗一から展開。こちら、観鈴がなくレイチェルから展開。久方ぶりに宙単と戦ったので、完全制圧を忘れていたため、完全制圧を喰らい、場を圧倒されて負け。
敗因・完全制圧キモイね。

4戦目 華単 JING
正直覚えてない^^; 最後の詰めの部分で、お昼寝を食らったが、令呪で起こせたのでギリギリ勝てた。
勝因・さぁ?

3勝1敗で圏外。最後は、公認。

使用デッキ 宙華
「カミーラ様万歳!!」(ヒナタからの借り物)

1戦目 月単 ヒナタ
って、いきなり創造主とか空気の読めてない対決に。
相手のランサーの攻撃でカミーラが全部落ちる・・・ オガリナを元子で止めたら、お隣のウィンディがとまらなくなった;; 終盤、お昼寝で詰められるかと思ったら、裏葉が出てきた・・・ 創造主は偉大だと思った。負け。
敗因・創造主は強すぎですね。

2戦目 宙日 JING
なぜか一緒にヒナタからデッキを借りたJINGが目の前に・・・ これは、ヒナタのデッキ内で最強を決めろというのですねexclamation×2
早々にカミーラ降臨させて、3・1で殴る。最後、どうにも吸い付いてくる紅赤主で止めを刺したくなり、秋葉を数ターン待つ。しかし、どうにも秋葉が来ず、ターン終了を宣言すれば勝ちなるラストターンになる。この最後のドローで秋葉を引いてくるのもどうにも空気がよめてない・・・ 一応、秋葉で止めをさして勝ち・・・
勝因・カミーラ強かったよ。

3戦目 宙日 静流くん
相手の色を見て、早々にカミーラ様登場。瑠璃でタッチして一方的に殴る。相手のダッシュキャラをラインコックで止める。相手は、カミーラ様を止めようとするも、APが上回るごとにカミーラブレス。チャンプはボーナスの餌食にして勝ち。
勝因・カミーラ様は偉大でした。

2勝1敗で圏外。一日に3大会は正直疲れるさ〜・・・

で、ラストに昨日行って来たイグニス。なぜかツンデレ(以下略)がいる罠。

使用デッキ 雪日
「不幸って強いのかな?Ver.1」
JINGとサイコショッカーから借りた不幸を試してみたく作成。

1戦目 雪日 ツンデレ(以下略)
なんとも空気が読めてない一戦になった。せっかく遠征してるのに僕と当たるのは、空気読めてないよツンデレ(以下略)♪
こちら、レイチェルを出してエンドする。相手、手札が雪単らしい・・・ 須磨と菜々子を出して、レイチェルに逮捕してエンド。いきなり逮捕がくるとは思ってなかったのでリカバリーに苦しむ。が、観鈴でドローすると紫音と不幸を引いてくる。紫音をだして、菜々子に不幸をして、アドが取れてるんだか、取れてないのかわからない状態になる。こちらの紫音が止められない代わりに、相手のあゆもとめられない展開になる。途中、相手の菜々子に不幸を取られて、あゆ不幸を連発され、菜々子ゲーになりかけるが、ハンド差がそれほどつかないように戦っていたので、なんとかムリゲーになるのを回避する。その後は、アタッカー出すと除去られるという変な展開になる。最後、相手が紫音に除去を打ち、そのドローで逮捕を引いてくる。その逮捕を観鈴に打って、ギリギリ勝ち。
勝因・2ターン目に出した、紫音が強かった。

2戦目 宙華日 ryukiさん
この試合は、ちょっと困ったことが起こったので省略。試合は、一応負け。

3戦目 雪単
相手のフィアッカに逮捕を打って、紫音が頑張って勝ち。

4戦目 月日カンエポ 小牧太一さん
手札が悪くて、キャラが重いのしか出ない・・・ しぐれを出したら、毒電波食らって、一気に展開が遅れる・・・ 最後、アグレッシブで詰めに掛かるも言峰で霊媒されて負け。相手曰く、ファイヤーストーム打たなくてよかった。
敗因・最初のしぐれへのカウンターが痛かった。

2勝2敗で終了。最終戦はいいとしても、2戦目は悔いが残った。なんというか、回してみた感想としてはあまり強く感じなかったのが頂けなかったかね。





posted by 天野永遠 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

