2006年06月27日

ポニーランド北本のレポだよ〜♪

昨日行って来た北本でのレポをw
まずは、公認から。
参加者は7名。

使用デッキ 日雪
「お姉ちゃんの暴走♪Ver.1」
ぶっちゃけ、竜胆沙耶をコンバして、逮捕・タックル・カーマインから、打点を叩くデッキ。

1戦目 不戦勝
儚きかな不戦勝・・・

2戦目 華日 飛燕
手札を見ると、EX1が6枚あるひどい引き・・・ やってくれるな飛燕ちっ(怒った顔) って感じからスタート。とりあえず、観鈴から・里美と展開する。相手、観鈴から瑠璃・マルチと展開。こちら、かなりEX1とかみ合わない手札にイライラしながら戦う。観鈴をもう一度引いたのでもう一度出そうとするが、日のEX2を2ターン引かないとかダメでしょ。途中、菜々子まで出して過剰ドロー気味にドローをして、やっと場の形成をしたときには、デッキの差が13枚に・・・ もう一ターン待てそうだったが、一気に行きたくなってしまい須磨で、沙耶の対面を消して、6点。帳簿で6点。再度帳簿で6点。最後に里美で攻撃して、3点。これで、相手のデッキが残り3枚になる。次のターン相手が詰めカードとコストを引けていると負けという形にする。まぁ〜、案の定詰めカードとコストを引けていたらしく負け。
敗因・もう一ターン待てたかも?

3戦目 宙雪
ダイスに負けて後手。
いきなり、ななかを出されて、少し吃驚した。返しに観鈴→里美→菜々子→沙耶と展開。相手、グラドリ出してななかパンチ。まぁ〜、この後殴りあいなら菜々子分で勝てるかな〜。と思っていたら、沙耶を即逮捕されて中々に厳しい戦いに。次のターン、逮捕を引けたので四つ葉で逮捕をもってきて、ななかに逮捕して、3・1を並べていき、打点で差をつけて殴り勝ち。
勝因・菜々子ゲー。

2勝1敗で圏外。優勝は、僕に勝った飛燕、おめでと〜。
次は、ウィークリィー
参加人数は13名。

使用デッキ 宙単
丈からの借り物

1戦目 華日 飛燕
また、緒戦に飛燕です・・・ そして、また手札が乙ってました。完全制圧1とカウンセ2・宗一1・センナ1が初手に・・・ やっぱり、やってくれたな飛燕って感じ。相手、レイチェルエンド。こちら、宗一とせんなでエンド。相手、看板から瑞希登場・・・ 正直、瑞希きつい^^; さらに、センナ対面にレミィ・瑠璃でエンド。宗一パンチして、センナ超回復して瑞希対面に移動(正直打点負けしてきつい。)。相手の攻撃を2ライン通して、こちら1ラインの厳しい状況・・・ 宗一のみで粘りながら完全とカウンセを打つタイミングを待つ。宗一対面にヒスイちゃん登場したので、レイチェルと一緒に消えていただく。この後、瑠璃の対面にグラドリ展開して、宗一・センナで殴りに行く。序盤の打点差を中盤、頑張って追い上げる。最後、相手にお昼寝があったとしてもAF瑞希のみなので、ぎりぎり1枚残ると思い、アグのみを警戒して墓地を確認すると、かなりの量落ちていたのでキャラを展開しないでエンド。これが間違いだった・・・ 最後の場面でアグを警戒したのに、タッチを忘れるあたりがヌルイ。最後、予想通りのお昼寝の後にタッチキャラを出されて、渚に1点叩かれて負け。正直、かなしかったっす。
敗因・タッチ忘れるなんて・・・

2戦目 雪単
この試合は、初ターンに出てきた弥生が強すぎた。弥生無視してキャラ展開していくと、紫音不幸を2発くらい、須磨寺で消されると須磨寺が出てくるとかマジ宙に対しての嫌がらせだとしか思わない引きをされる(須磨に4体焼かれるとか、1年以上リセしてて始めてかも。)・・・ 相手、ドロソないとこないのに須磨を引くのは見事としかいいようがなかったよ・・・ 頑張ったけど、1点足りずに負け。
敗因・弥生が強かった。相手の須磨の引きがキモかった。

3戦目 不戦勝
JINGに不戦勝の人と引いてもらったら、僕を直撃。ナイスな引きだと思った。のんびり、全勝卓の白熱した試合を観戦してたお。

4戦目 月単 JING
ダイスに勝って先手。
綾香を出してエンド。相手、しのぶ・ランサー・明日菜出される。相手が打点勝負にきたので、宙の力を見せるときがキタ。サイゼル・センナと展開して、どうみても1点買っている状態にする。中盤、喝を警戒しながら戦うがとんでこず、打点レースで差をつけて勝ち。
勝因・相性かな。

2勝2敗で圏外。緒戦のミスが痛かったとしか言いようがありませんね。
posted by 天野永遠 at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19906664

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。