2006年06月28日

イグニス池袋でのレポなのさ〜♪

昨日行って来た、イグニスでのレポをw
参加者は14名。

使用デッキ 華単
「ヒ・ト・デ♪ver.1」

1戦目 宙単
ジャンケンに勝って先手。
初手にパーツ揃ってるが、身だしなみがきてないので、凛のみで頑張る。相手、手札が悪いらしく晴子のみで頑張る。途中、打点を稼ぐためにココナ・マルチ置くも、固まり凛のみが殴る展開に。中盤に身だしなみを引いてきたので、風子だして彫刻つけて、こちらだけが殴れる状況にしたところで
相手投了。
勝因・相手の手札が悪かったみたい。

2戦目 月単(VA単) ハヤミさん
ジャンケンに勝って先手。
初手にパーツ揃っていたので、凛出してとりあえずの様子見を。相手、いきなり手札全切りして、つぐみ・鏡花・みちると展開される。こちら、アタッカーがいなかったので、凛のみで頑張る方向に切り替える。鏡花の対面に晶、みちるの対面に渚を置いて、打点差を軽減して、晶でアタッカーを引いてくる方向にする。中盤、デッキが一緒になったところで瑞希を出して、終盤のためにブロッカーを排除していく。最後は、相手のチャンプを全滅させて、手札に抱えていた令呪と感応で詰み。
勝因・最初の全切りAF展開は辛かった。

3戦目 雪日(不幸型) 
ジャンケンに負けるも先手。
相手、手札が悪いのかね?先手もらうも、こちらも手札悪い・・・ 瑠璃以外がAP1しかない悲しい手札・・・ つまみ食いもないのでしょうがなく瑠璃のみでエンド。相手、瑠璃の対面にアニス・須磨展開。こちら、やはり手札が悪く晶のみでエンド。相手、あゆ・しぐれ展開。こちら、ななこから琥珀・マルチ展開。この後、あゆ不幸で琥珀、須磨でななこがお亡くなり・・・ 観鈴展開されて、紫音登場。マルチで相打つもおかわりが登場・・・ アイテムつけて瑠璃でアニスに殴りかかると不幸・・・ 終盤にラブ生がやっときたので殴るも数ターン後に逮捕。最後、残り1発足りなくて負け。
敗因・終盤に欲しいものが序盤に。序盤に欲しいものが終盤に。

4戦目 雪月(ゲムセ)
ジャンケンに負けて後手。
こちら手札が悪い状況なのに、ゆま登場。EX2を2枚引かれて結構げんなりする・・・ AFに彩を置かれてエンド。こちら、2ドローしてもいいもの来ないので、1ターン1枚ずつキャラ展開していこうと思い、ゆま対面に瑠璃でエンド。この後、記憶曖昧。相手の手札が以上に悪かったらしく、手札4枚から逮捕とか撃ってた。瑠璃が毎ターン殴ってたが強かった。最後は、相手が彩のドロー分を取り戻せずに勝ち。
勝因・相手の手札が悪かったみたい。

3勝1敗で圏外。試作品として作ったものよりも、大分改良したので普通に回った。華がらみと当たらなかったのは、結構悲しかったよ・・・

「ヒ・ト・デ♪ver.1」

EX0 3枚
令呪 1枚 優秀な便利カード
お昼寝 2枚 詰めカード
 
EX1 9枚
遠坂凛 3枚 デッキの核
高瀬瑞希 1枚 出ると強いカード
姫史愛生 2枚 雪にとても強いカード
ななこ 3枚 除去避け

EX2 48枚
姫百合瑠璃 4枚 優秀なアタッカー&タッチ
マルチ 4枚 優秀なアタッカー
ココナ・ホワイト 3枚 瑠璃・マルチが来ないときのサブアタッカー
桜井あさひ(プロモ) 3枚 優秀カード&全配置
瀬尾晶 3枚 優秀なドロー補助&SP3
翡翠 3枚 タッチ&サポーター&SP3
琥珀 4枚 優秀なカード&タッチ&キモイ特殊能力
玉貫亜実 2枚 手札があると優秀な受け&攻め
間桐桜 2枚 キモイサポーター
岡崎汐 2枚 デッキと相性のいいカード
岡崎渚(Ver.1) 2枚 デッキと相性のいいカード
伊吹風子(ver.2) 3枚 デッキの核
つまみ食い 4枚 引きの強くない方には必須のカード
感応 2枚 優秀な詰めカード
身だしなみ 3枚 デッキと相性のいいカード
不思議な彫刻 4枚 デッキの核

こんな感じのデッキ。疑問点や改良点があるようなら、コメントヨロシク♪
posted by 天野永遠 at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、ブログってけっこう難しいですよね!
気になってコメントつけさせていただきました。
ちょこちょこ拝見させていただきます。
Posted by yayoi at 2006年06月28日 16:55
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19970555

この記事へのトラックバック
×

