2006年06月30日

飴平日のレポなのだ〜♪

梅雨の重たい感じもなくなり、なかなか体調が回復してきた天野です。昨日行って来た飴でのレポをw

参加人数は12名でした。
使用デッキ 華単
「ヒ・ト・デ♪Ver.2」

1戦目 月単 あーく☆さん
なんと一戦目からあーくさんとかマジ空気読めてないわ・・・ 始める前にデッキ悩んでたので、適当に選ぶとホンとにそのデッキで出てくれたw
ジャンケンに勝って先手。
とりあえず、手札にはパーツが一通りあるので凛を出してエンド。あちら、ランサーから展開する。凛は、喝されるが跡地に瑞希をだして力押しに切りかえる。互いに瑞希とランサーが止まらないが打点勝ってるので楽な状態になる。相手、瑞希の対面にリナ出す。これで瑞希とまるが、次のターン翡翠ちゃんを引いてきたので相手のランサーも止まり、膠着状態に。最後は、お昼寝→パンチ→感応→手料理の黄金コンボで勝ち。ランサーの動きにかき回され苦しいと思ったが、固まると華のほうが有利だからね。
勝因・凛の跡地に出てきた瑞希がキモかった。

2戦目 雪単(芽衣子様) ネコさん
ジャンケンに負けて後手。相手が過剰ドローしていた・・・ DP2のキャラをAFに展開していき、デッキ差が20枚近くついたところで相手投了。かなり早く終わったので、隣でやっていたロフトさんとぎやさんの対決を楽しく見ていた。
勝因・過剰ドロー?

3戦目 華日 ぎやさん
階段・・・ ロフトさんが、ぎやさんと当たれ! と願ったためか、ぎやさんと当たった・・・
ダイスに勝って先手。
手札に身だしなみが3枚とかマジでなめてました・・・ これは負けたと思っていたら、ドローでつまみ食いを引いた俺やったね♪ つまみ食いで身だしなみ戻すと凛と瑞希がやってきた。やったね、俺♪ とりあえず、凛出してエンド。相手、手札がかみ合わないらしく観鈴出した後にななこでエンドとか吃驚。こちら、またドローでつまみ食い引いてきて手札がよくなった。マルチ展開から一気にいけそうな形に。相手、瑞希・沙耶がでてきて一気に打点差がつく展開に・・・ 返しに瑞希・琥珀だしてマルチタッチでエンドする。相手、沙耶がPCCにコンバした後にエポナ出そうとする・・・ ここでエポナに蓋されるとPCCが恐怖の体制になるので、対応でPCCに令呪でお帰り願う。これが功を奏したみたい。相手の手札のかみ合わせが悪いらしく、これ以後沙耶がでてこなかった。最後は、一枚だけつけられた彫刻でななこを消して、瑞希にお昼寝を使わせたところで、相手のDFにお昼寝して、パンチ→感応で詰み。
勝因・相手の手札が噛みあってなかった。

時間の関係で全勝が、僕とロフトさんだったがオポの勝負に。でも、階段だった僕が優勝できないなと思ってたのだが、僕の名前が呼ばれたので皆でオポを確認してみると・・・
僕 12点
ロフトさん 9点

・・・あれ?なんか勝ってるし^^; ロフトさんの緒戦の人が0点だったみたいで、なんと大逆転で優勝しましたよ。ぎやさんに勝ったときは、虚しい勝利だと思っていたけど、優勝したんで嬉しい勝利に変わりましたよ♪ランサーの4枚目をなんとかギリギリでゲット。13回定期でたから、3回に1回は優勝してるみたいなんで、結構いい方かね? 北本には丈という高い壁がいるし、上尾だと何故かツンデレがブン回るし・・・ もう少しプレイングを突き詰めたらもっと優勝できるかも?といっても、来月の景品がな・・・
大会後は、ロフトさん、あーくさん・空野さん・御門さんと一緒にオーガでフリーを打ってた。ロフトさんと一緒に月単の研究をしていて、二人で来月は月単ででようと誘われたので、頑張って月単を組みますかね・・・ 来月の大会で1度は月単で優勝したいな・・・
      
posted by 天野永遠 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。