2006年10月19日

大会のレポだお〜

暑いのか寒いのか、まったくわからないこの微妙な天候に、体の虚弱な私は例年のように風邪を引き、数日ダウンしてましたよ。まぁ〜、この話はのちに日記として・・・ ではでは、一応元気だったはずの土曜に行ってきた大会のレポだお〜♪

10月14日 上尾ポニー
ついたら、ロフトさんとドラシルさんがいたお・・・ よくみると匠さんまでいたお・・・ 熱でもでたのかと思った光景だったお。そんな意外過ぎる外来さんの登場に何を思ったか、上尾ポニーで初めて18人も人が集まったお・・・
それでは、まずはウィークリィーからだお〜。

使用デッキ 宙雪
借り物の宙雪・・・ 変なコンセプトのせいで、チョー弱そうだった・・・

1戦目 一応勝ちだったかな

2戦目 雪日 匠さん
相手に彩・しぐれと配置されているのに、どれにも取り合いを打てない俺ヌルい(だって引くイベント一生懸命なんだもん)。しかも、そのしぐれが止まらないときてるし・・・ こっちは、奈々子出したりして相手の除去を分散させてたのに、相手が綺麗に除去を積もっていたので無理。最後は、手札からキャラがグラドリしかでないノミな子だったので、投了したよ。

3戦目 宙月
綾香出したら、岸田って言われた・・・ 1体は除去したんだけどもう一回出てくるし・・・ 今度は、供物を出して止めるお。でも、相手は何故かこっちの綾香が止まらずに全スルーだお。これが、勝負の決め手だったお。中盤でグラドリとかだして、打点をさらに上乗せして、結構な打点差がついて勝ったお。

4戦目 ドロップしたお
さすがにあのデッキを回すのに疲れた・・・

公認

1戦目 日花
確か、観鈴からレイチェルに流して、美月まで決めた気がする・・・ 正直、陵辱ゲーでした。

2戦目 雪日 ロフトさん
先手で美月出したら、逮捕って言われた・・・ 一応、打点差はいい感じだったので頑張って戦うも、相手がいい引きのために木登りを外せない・・・ なんとか奈々子の起動に成功しそうなところで、クローバー対応創作が神だったらしい。除去なかった相手は、その捜索で除去を引き須磨を切って、ラピスを出すカットで、奈々子に不幸・・・ さすがに、相手の引きがキモくて勝てる気がしなかったので投了。

3戦目 雪星 サイコショッカー
確か、ルビー警戒のために除去握りたかったのに除去をまったくひけなかったのが、敗因だったはず。

4戦目 雪日 ツンデレ
確か・・・ 奈々子で過剰ドローしてた気がする自分が・・・ 結果は、負け。







posted by 天野永遠 at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25731240

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。