2006年10月26日

最近・・・

プチ忙しい・・・ 昼前に起きて→大学行って→講義受けて→家帰ってきて→手伝いして→ゲームして→寝る・・・ なんか、ダメ人間ぽい・・・ 今回、必修が午後なのをいいことに、全部午後授業を選択した報いか、家で活動している時間が少ない・・・ しかも、活動できる日はリセやってるとか、結構ダメな子っぽいよ。まぁ〜、寝る時間を削ってでもゲームやってるんですけどね〜(あはは〜)。遅くなったけど、リセのレポとゲームのプチ感想。

10月21日 上尾ポニー
なんか、3回も大会あった・・・
まずは、GP予選

使用デッキ 雪日
「美月さんの取材日誌・影月編」

1戦目 飛燕 雪月
この試合は、パンチャー引けないは除去引けないわで、しっくはっくする。なんとか頑張るも、相手の逃避行でパンチャー取られてひよりん呼びたいほどお困りになる。最後まで粘るも、最後は除去打てたら勝ちってところで、除去もててない自分弱い子で負け。久しぶりに飛燕に負けた気がするお。

2戦目 ヒナタ 宙単バランス
この試合も、逮捕がツンって感じでお困りに。初ターンに出された舞を除去れず、死のコースだよ〜。と、ヒナタに囁かれて負け。

3戦目 宙日
この試合は、この日初めて逮捕いっぱい握れて、奈々子ゲーして蹂躙しましたとさ。

今日は、このデッキに愛されてないのを感じたので、タイプを変えてその後に参戦。

ウィークリィー

使用デッキ 雪日
「それ逝け♪あ・ゆ・あ・ゆ!!」

1戦目 飛燕 雪日 
この試合は、互いにパンチャー引けないのに対して、こちらのみドロソがあったので、ちょっとだけ有利に。途中、こちらの場には彩・観鈴・フィアッカしかいなかったが、通常ドローと創作でなんとか、パンチャー確保して途中のドロー分を取り戻す。相手のキャラが揃いつつあるところで、打点が並んだので、そこからは手札の暴力で逃げ切って勝ち。

2戦目 ツンデレ 宙単バランス
この試合は、出だしはよくスタートできたんだけど、1発目のバランスでリセット。途中、観鈴だして無理やり展開して、なんとか打点差追いつくも、最後の最後でまたもやバランス・・・ まぁ〜、このバランスで完璧にゲームが決まり乙。

3戦目 サイコショッカー 雪星
相手が手札無しだったので、ラピスの四つ葉許すと紫音ドローでなぜか引っ張ってくるという強いツモ。しかも、ラピス切って須磨出すとまた引いたとか理解に苦しむこと言われて、そのまま流れを持っていかれてジ・エンド。

公認
デッキ変わらず。

1戦目 大河丈 宙単バランス
序盤から終盤にかけて、お互いに五分の戦い。最後、相手が一生懸命引ければ勝ちというところで、全部落ちていたらしく勝ち。

2戦目 ツンデレ 雪日不幸フィアッカ
この試合も、序盤から終盤にかけて、お互いに五分の戦い。最後、相手の場のほうが有利だったけど、ラスト2ターン前くらいに引けた最後の不幸と、場にいるあゆ・デッキに残っているあゆ。これらが強く、最後はあゆパンチ→不幸→奇跡であゆ持ってきます→あゆパンチのこのデッキのもっともやりたいことをやって勝ち。

3戦目 宙日フォワード
最初に出された綾香が強かったが、なんとか不幸引けたので除去する。日が混ざってたので、奈々子出してドローに走る。相手、陽子とグラドリで攻めてくる。途中陽子にはフォワードついて、安定した打点を与えられて困るが、そこはこのデッキの持ち味であるあゆパンチ→不幸→あゆパンチ→不幸→あゆパンチの黄金コンボを決めて勝ち。

今月初の公認優勝。あんまり大会出てないから、1枚取れれば御の字かな?
日曜は、起きたら大会開始30分前だったので家で、暢気にゲームやってた。

今やってるゲームのプチ感想。
初恋撫子
このゲームは、中々に良作品。シナリオおもろいし、キャラは熱いし、声優はもっと熱かった・・・ ただ、最近金田まひるさんのやるキャラを攻略するのが、精神苦になりかけていて、そのキャラだけ未攻略状態で放置されている現状・・・

みらろま
前作のこんねこが、僕の中ではとても評価が高かったので、結構期待してやった作品。途中までは、シナリオもよく、声優が熱く、キャラはまぁまぁ熱かったんだけど・・・ 途中から、エロが大量で疲れた・・・ なんていうか、純愛チックな雰囲気を醸し出しながら、なぜにあんなにエロ要素を入れたのかが、理解に苦しんでいて現在放置プレイ中。

この青空に約束を
この作品は、良作でした。驚きの始まり方とか結構好きな感じで話が進んだので、テンポ良く軽快にゲームを進めることが出来ました。最初、声優さんの名前を見たときは誰が誰だかわからなかったのですが(草柳順子さん・北都南さん・紫苑みやびさんは例外)、やってみるとそこはかとなく聞いたことのある声で吃驚でした。
posted by 天野永遠 at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26179153

この記事へのトラックバック
×

