2006年11月26日

Navelかんきょ〜

の、大会に行ってきた天野です。といっても、今回は外来さんも一人しかいなくいつものメンバーって感じで大会でしたけどね・・・ ではでは、さっそくレポのほういってみよ〜♪

11月25日 ポニーランド上尾 ウィークリィー
使用デッキ 華月
「飛べサクヤ」

1戦目 月日
こちら、先行とるもだせるものがセイジしかなかったので、しょうがなく出す。相手、ナツミ・梗・しのぶと展開してくる。こちら、梗に景子・ナツミにサクヤあわせてまったり。その後、相手はキャッチャーがあまり出てこず、こちらがしのぶの前にメイフィア配置して打点差を上回って、相手がいいアタッカー配置できなかったこともあり勝ち。

2戦目 日単 飛燕
相手、先行でレイチェルエンド。こちら、レイチェル前にゆま出して、マルチを上に配置して瑠璃まで置いてエンド。相手、キャッチャー出さずに沙耶・おみやげからバニラエンド。こちら、明乃置いて殴ってエンド。沙耶・バニラはスルーしてレイチェルキャッチで契約でお茶を濁す。相手、PCCになってエンド。こちら、殴って沙耶前にシルフィ・バニラ前に琥珀置いてタッチでエンド。沙耶は仲裁、レイチェルスルー・バニラは相打ちで、跡地に沙織でエンド。こちら、殴って沙織前に言峰置いてタッチでエンド。沙耶仲裁、レイチェルスルー・沙織はキャッチ霊媒・梗が出てきてエンド。こちら、瑠璃殴って沙織前に景子・レイチェル前にサクヤでエンド。沙耶仲裁、レイチェル殴らず、沙織の攻撃はキャッチして落ちる。梗が瑠璃前に飛んで、結衣が出てきてエンド。こちら、この時点で相手のデッキが8枚だったから言峰前の観鈴を倒して、サクヤ霊媒で勝ちコースだけどあんまり面白くなかったので、タッチしてシルフィパンチして終了。相手が、詰められるなら詰めてって状況にしてターンを返す。

相手の手札 ドローして4枚
相手のデッキ 6枚

相手のDF  梗     観鈴 結衣
相手のAF  沙耶(PCC) 沙織 レイチェル
こちらのAF シルフィ(済み)言峰 マルチ  
こちらのDF 瑠璃    なし サクヤ

こちらのデッキ 10
こちらの手札 4枚

相手が沙織殴って 残り6枚
沙耶殴って、相打ち
梗がジャンプして殴って 残り3枚
ここで、亜沙先輩が出れば勝ちだったんだけど亜沙先輩入ってないらしく勝ちましたとさ。

3戦目 宙単バランス ヒナタ
なんかお互いにカミーラ欲しがらず、久方ぶりに決勝戦う。
元々やる気なかったためか、手札微妙。相手が大型出してきたから逃避行待っていたら、ドロー!お仕置き・・・ ぉぃ、要求品はそっちじゃないから!! 悪司が出てきて、悪司ぱくれれば普通に逆転できるな〜。逃避行カモン! ドロー!お仕置き・・・ だから、そのギミックイラナイから・・・ その後、最後の逃避行も悪司に落とされたので投了したお。

まぁ〜、試作段階としてはまぁまぁ使えるレベルだったお。次は公認

使用デッキ 宙単バランス
「シャーロム突っ込んでみました♪Ver1.2」

1戦目 不戦勝

2戦目 宙単バランス ヒナタ
先行とるも出すものなく、リサ出してエンド。相手、るー×2からバランス! この時点で負け試合かなと思いました。こちら、ドローしてエンド。相手、ヒナタクオリティーでキャラ出るはずもなくエンド。こちら、なぜかるー×2ドローして貼って、リサ出してエンド。相手、ユウ出てきてエンド。こちら、殴ってエンド。相手、りりか追加。こちら、殴ってりりか前にトウカでエンド。相手、ユウのみ殴ってりりか下がって、前に陽子張ってエンド。こちら、殴ってユウ前に舞降臨してエンド。相手、ユウと陽子殴ってくる。ユウはチョップで下がってもらう。こちら、10点通してエンド。陽子の打点を通す。センターDFにるーから舞。こちら、リサオーダーステップ宣言に相手対応チョップ。こちら、その対応でチョップしてリサを下げてエンド。陽子を今度はキャッチして、りりかの打点を通す。こちら、りりか前にグラドリ・舞を下げて前に陽子を出してエンド。相手、舞とりりかを下げてエンド。こちら、陽子殴るも相手がバトル中にチョップ。その陽子をバトル後にチョップでセンターAFにずらして舞上がってパンチ。
この時点で、こんな感じの場。

相手の手札 3枚
相手のデッキ 6枚

相手のDF  りりか    舞(るー)  なし
相手のAF  なし(るー) なし(るー) ユウ(済み)
こちらのAF なし  陽子(済み・るー) 舞(済み・るー)
こちらのDF グラドリ   リサ     なし

こちらのデッキ 16枚
こちらの手札 2枚(一生懸命・グラドリ)

この状態でターンを返すも、相手一生懸命を持っておらず、しかも手札にEX1ばかり握らされていたらしく投了。
その後、話した内容だと・・・

ヒナタの証言「なんか2ドローで、舞と悪司引いたと思ったら、次の2ドローでも舞と悪司を引いた」
天野の証言「なんか手札にEX2しかこなくてさ、初手込みで引いたEX1がるー×2と舞1枚なんだよ。しかも、全部活躍したし・・・」
なんか、ただの引きゲーに勝っただけの気がしてなりませんでした。

で、大会のほうはツンデレが階段でつぶれたみたいでなんか優勝しましたとさ。この前、凛トレードしたばかりなのにまたとれたのでよかったのかな?
NAVEL環境といいつつも、最初のデッキもセイジ突っ込んだだけだし(このセイジ2枚しか積んでないのに、初手に1枚あり、3ターンまでに確実に2枚目を引いてくるとかマジセイジに好かれすぎ)、宙バラには試作的にいじわるいれただけ・・・ ツンデレとヒナタはユウを入れていたから感想聞いたら、
「宙バラには微妙だったけど、4・3サイドのスペックだけが異様に強かった。」との、感想を頂き、やっぱ宙バラにはいらないかな?と、思った今日この頃でした。

明日の北本では、身内はネタオンリーかなり楽しみですよ。じゃ、これからそのネタに向けてのデッキ製作頑張りますね〜。
ではでは>w<

今年の対戦成績(11月25日現在) 
277戦174勝85敗18分(不戦勝・不戦敗含まず)
 
posted by 天野永遠 at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28288493

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。