2006年11月29日

ネタ大会

に行ってきた天野です。といっても、身内のみですがね・・・ 今回は外来の方が来なかったのでほんとに暢気なネタ大会やってましたよ。では、レポいってみよ〜。

11月26日 ポニーランド北本
ウィークリィー(5色好きなキャラ)

使用デッキ 5色
「我が愛の結晶なり」

1戦目 ツンデレ 5色
最初、梗をだすとユウが出てくる。しかも、相手の攻撃で宙のカード落ちるイやな展開。こちら、しかたなくいろんな色のキャラを展開。相手宙のキャラ展開・・・ムリ・・・ 最後まで頑張るも1ターン足りずに負け。

2戦目 星野君 シャッフル単
この試合は、最後に相手がミスしてくれたので勝ち。

3戦目 JING 5色
すまないよ・・・ 記憶が・・・

とりあえずの感想としては、イベント大量に積んでのセリオはないなと思った。後は、好きなキャラで場を埋めるのはマジよかった。だから、次回もしやるのならば本当に好きなキャラのみ(イベント・アイテムなし)で、各色12枚づつの構成で戦うのがベストだと僕は思ったよ。

公認(あ〜んフル積み)

使用デッキ 宙星
「凛様にあ〜ん」

1戦目 JING 月単あ〜ん
相手、アルク・紅女史と展開されてヤバイな〜。と思ってると・・・ ドローで弓を引く。手札には凛がいる・・・ 場のアルクをよ〜〜〜〜〜くみてみる・・・ 宙属性って見える。紅女史の効果でダメ食らうもアルク焼けたのでかなり優勢になる。手札に4枚見えるシアの処理に困りながら、相手の打点で楓落ちたのでドローする。相手の場が偽志貴・紅女史なのに対して、こちらの場が舞・綾香・ルビーってなってた・・・ どうみても陵辱ゲーだった・・・

2戦目 遠矢柚流 宙日あ〜ん
こちら、凛でエンドすると相手ユウ登場。こちら、綾香出して打点で勝ろうとすると相手、綾香前に舞・凛の前にサイネリア・・・ この時点で負けそうだなと思っていると、ドロー弓・・・引きツエ〜ってか、空気読めてね〜。舞を除去したら対応で綾香下げられるも、フォワードもってたから付けて飛ぶ。ハンドも消えてるから安心してルビーになって、このターン最高の回りをする。相手、やる気喪失も一応やってくれる。まぁ〜、どう見ても陵辱したんでなんとも・・・

3戦目 ヒナタ 宙単あ〜ん
IDしたよ。まぁ〜、フリーもやったので一応それのレポを。
こちら、手札が凛×2・あ〜ん(シア)×3・ユウ・グラドリ・陽子とかマジでイジメに近い手札で始まったのでユウだしてエンド。相手、エレノア出してアグレッシブ付けて殴って、バランス。こっから引き勝負。こちら、りりか引いたので傭兵せずにエンド。相手も殴るだけでエンド。ここで、凛が全部落ちてルビーが全部生きてるとか泣ける展開。こちら、殴ってりりかだしてエンド。相手、殴ってエンド。こちら、ダブルで殴ってエンド。相手、陽子をりりか前においてエンド。こちら、ユウ殴って傭兵してエンド。相手、悪司追加でエンド。こちら、傭兵してエレノア前にレオ君配置でエンド。で、ここまででこんな場。

相手のDF  陽子   なし なし
相手のAF  エレノア 悪司 なし
こちらのAF りりか  ユウ なし
こちらのDF レオ   なし なし

ここで、相手が予定通りにサイドしてダブルアタック。こちら、右AFに舞出してエンド。相手、悪司の後ろに比め登場に対応してチョップ。こちら、ユウ殴ってレオサイド、りりかオーダーでエンド。相手、手札が詰まってるらしくエレノア殴って(レオ戦死)エンド。こちら、センターDFにリサ置いて完璧に防御体制整えたとこで相手が投了。

一応全勝って感じ。凛はヒナタのとこにお嫁に・・・
皆あ〜んよく使ってるの見たんだけど僕2回くらいしか使えてない・・・ ってか、シアとネリネがよってきすぎ・・・ 楓なんて3戦して1回も引けなかったし・・・ 1・3戦目はシアを全部引き、2戦目はネリネ全部引くとかギャグッスかね?まぁ〜、今度こっちのネタ大会がもっかいあるとしたら、まずは凛の禁止と宙属性の禁止をかけてからかね・・・ 僕は、始めはもとからあった日星にあ〜んをいれて作る予定だったんだけど、練れば練るほど舞ってどうやって止めるの?って、感想に至る。しょうがないから、舞が簡単に止まる宙を採用しただけ。で、せっかく凛が入ってるんだからってことでの弓とフォワードの採用。ネタにしてはまともに戦えてたから吃驚だ。

まぁ〜、今回はここまでにしときましょ。
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

