2006年12月03日

最近・・・

夕方7〜9の時間帯にスイマ〜に襲われている天野です・・・ 予定では、丈宅に行って遊んでるはずだったんだけどな・・・ まぁ〜、予定は未定ってやつですねw(スマン丈) では、大会行ってきてたんでそのレポをうpw

12月1日 一刻館上尾 ウィークリィー

使用デッキ 宙単バランス
「シャーロム突っ込んでみました♪」

1戦目 サイコショッカー 宙単バランス
ここはすばらしいことあったんで省略


2戦目 トーカさん 日単
相手、レイチェルエンドに対して、舞→バランス。その後殴りあい。相手、観鈴から里美を出してくる。こちら、岸田で対抗。相手、手札3枚からアルルゥ(ツヨ)その後、また殴り合い。まぁ〜、舞1体と相手2体でダメージ互角だから最初2ターンの打点差が巻き返されずに勝ち。

12月2日 ポニーランド上尾 ウィークリィー

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪」

1戦目 ヒナタ 華単
こちら、梗と茉莉切ってレイチェル(日単にしか見えない)。相手、悩んだ末に瀬尾→マルチ→瑠璃と展開してエンド。こちら、看板から観鈴出してレイチェルコンバ→凛→ルビー登場→レオ→ナツミでエンド。こっからあんまり覚えてない。相手の3・1に2・2を合わせていき、相手の特訓確認のために麻弓だして、影月生贄に捧げて、要所要所でキャッチャー出していき、最後はナツミ・麻弓・高羽・ルビーでどこにでも攻撃できる準備して、相手に治癒魔法かけるチャンスを潰して勝ち。この試合、信二が恥ずかしがり屋さんでデッキ20切るまで1枚も落ちなかったよ。

2戦目 ツンデレ 宙月
IDして、フリー。
こちら、レイチェルエンドだったかな?で、相手がゆま→鐘→レオ強奪→ユウでエンド。こちら、サイネリア出してレイチェル上がってパンチしてコンバでユウ前に飛んでエンド。相手、レオパンチしてユウサイドでパンチしてエンド。こちら、凛出して影月・サイネ殴ってエンド。相手、ダブルアタックでサイネ前にグラドリでエンド。こっから、記憶が曖昧ミ〜・・・ 確か、相手に綾香出された後に、こっちがサイネ生贄から凛サイドパンチしてコンバして、綾香前に飛んで影月飛ばしてエンド。で、麻弓出したら相手が2枚イベント持っていたからしぶしぶ影月令呪。あれ?さらにこの先が曖昧・・・ 最後は、ナツミも場にいた気がするし・・・ まぁ〜、相手が一生懸命握れてなかったから最後は、A級ジャンパー達で詰めて勝ちかね。

公認

使用デッキ 宙単バランス
試しにユウを入れてみた。

1戦目 ツンデレ 宙単バランス
事故った・・・ ユウで手札入れ替えても入れ替えてもるーをいかせるカードを引かない・・・ 相手のエレノアがとまらない・・・ 打点差が4対5で負けてるのに相手はるーを生かせてる・・・ ムリ。

2戦目 不戦勝

階段つぶれちゃったからここで大会終了。
ユウの感想としては、やっぱいらなかった。ってか、なんかここ4戦くらいエレノア見てない・・・ 僕のエレノアどこ?
まぁ〜、感想としてはまだまだ十分にルビーが強い。後は・・・ 宙バラはここ最近調子よすぎだったから負けるのは当然かね。
それにしても、日によって引きの強弱が激しいから、強い日は誰とやっても負ける気はしないんだけど弱い日はとことんダメ。なんせ、弱い日はEX1以下10しか入ってないデッキで、3ターンまでに10枚引くとか理解できないことが現実に起きるし、強い日はここであったら強いな〜。と思うものが確実に引ける。そのせいか、金曜にサイコショッカーに、「天野さんは、引きの強弱激しいからブンブンのデッキ使ったほうがいいよ。」と、のこと。確かに!と、思ってしまった自分に感動。

今日は、こんな感じでおしまいかね。これからもう一眠りして、丈宅侵入して大会行ってきますかね・・・ じゃあ、今日も大会頑張ろう〜♪
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

