2006年12月16日

日曜から今日まで・・・

学校以外はおよそゲーム三昧だった天野です。やってたゲームは、遙に仰げば、麗しの・カラフルアクアリウム・瑞本つかさ先生の(以下略)・オレポケ・Alwaysの5本です。カラフルはまだ終わってないけプチ感想をw

まずは、

遙に仰げば、麗しの
僕の好きなPULL TOPの待望の新作でした。この会社の作品は、今のところすべておもしろおかしく出来ていたのでかなり期待してスタート。で、実際始めるとゲームが楽しくて、時間を忘れる位やってた。元々、藤原さんの絵は好きな方だから絵は気にしてなかったし、シナリオも未だに悪いものがないこの会社。皆さんにお勧めしたいくらいおもしろいですよ♪ 個人的にプリンセツワルツはかなり好きなんですが、問題があったのはシナリオのボリューム感のなさ。今回の作品は、その点が解消されてはいたけど人によっては長さを感じてしまうかも?

好きなキャラランク
リーダ→八乙女梓乃→仁礼栖香→風祭みやび→三嶋鏡花→上原奏→暁光一郎→鷹月殿子→相沢美崎→榛葉邑那

基本的に天野さんは、メイドが好きなんですよ。リーダさんの1位はしょうがないですねw

カラフルアクアリウム
この作品は、キャラが濃すぎる。個性が強すぎて色々と悪く感じてしまっていて、あんまり快適にプレイ出来てないから終わってない♪ シナリオ自体は悪くないとは思うんだけど、キャラの個性が全部ぶち壊し気味。

好きなキャラランク
神林美羽→アリサ・エクスクレバン→トーコ・フェラレーレ・タツミ→椎葉泉→カスミ・ラオシャン

このゲーム、誰が好きって強く言えなかった・・・ でも、これだけは言える!! カスミはごめんなさい;;

オレンジポケット
この作品は、移動がめんどい。の一言かも。非常にめんどくさがりやなので、こういう移動ゲームはあんまり好きじゃない。絵は好きな感じで、シナリオは正直微妙。何がやりたかったのかが正直わからなかった。ってか、華山が良い味出しすぎてて他のキャラの個性が・・・ 美典も個性は強かったかな。

好きなキャラランク
神沼桐子→黒崎恵留→小見川円→前原羽弥→七緒美典→綾瀬ナズナ→綾瀬ユーキ→藤木咲乃

メイドさんは好きだけどメイド服は好きじゃないんだよ? ほんとだよ? 桐子は純粋に可愛いと思ったんだよ? ほんとだよ?

Always
普通に楽しめる作品だったよ。しいて問題があるとしたらボリューム! 軽い。とにかく軽い。でも、これ以上長くするとあまり楽しめないのが戯画の作品でもあるんだよね・・・

好きなキャラランク
水乃森雫→櫻木沙耶→入谷詩帆→北上可名子→水乃森香澄

香澄は嫌いなキャラではないんだけど、むしろ香澄ルート以外だと沙耶と互角位に好きなんだよ? でも、香澄のルートの話が嫌いだからランクが低いんだよ?

今週はこんな感じに思いながら、ゲームやってました。来週はどんなおもしろゲームをプレイするのかな〜・・・
今日は、このへんで終わりかねぇ〜。
ではでは>w<


>ツンデレ
りょうか〜い♪(うたかた風)
posted by 天野永遠 at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。