2007年01月07日

また・・・

睡魔にやられた天野です♪ マジギャグとしか言えんね。大会終わって帰ってきて、クランプ作品を見てた記憶はあるんだよ。でも、そこからの記憶がないんだよ・・・ 起きたら3時とかマジ勘弁して・・・ まぁ〜、今更言っても遅すぎるので大会のレポでもうpしてまた寝ますかね・・・

1月6日 ポニーランド上尾店 ウィークリィー
参加者6名 

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪Ver.3」

1戦目 日単 ツン会長 
相手先行で、サイネエンド。相手のことよく知ってるからサイネエンドの時点で雪日かなぁ〜?って思って、こちらは右に珠美・左にサイネでエンドする。相手、皐月・麻弓と展開してきて手札見られる・・・裏切られた?!信じてたのに・・・ こちら、2ドローで観鈴引くも引いた3枚が弱く、レオをDF配置してエンド。相手、皐月とサイネ殴って、ナツミ・高羽登場。こちら、サイネ前にアルルゥ置いてダブルパンチ。相手、皐月殴ってエンド。こちら、センターAFに結衣出してサイネパンチでエンド。ここから曖昧・・・ こちらのサイネが相打って、思いの代償で凛を登場させる対応で令呪で返されたりして展開きつくなるもなんとか頑張る。終盤に一気に攻撃されて次のターンで詰めないと負けの状態で、相手に新田だされて厳しい展開になる。

相手の手札 0
相手のデッキ 15
相手のDF  なし    新田     ナツミ(済み)
相手のAF  旭(済み) 皐月(済み) 麻弓(済み) 
こちらのAF 七央    ルビー    なし
こちらのDF レオ    なし     なし
こちらのデッキ 6
こちらの手札 7

最後のツモで令呪か白玉引ければどうにかなると思っていたら令呪引いたので頑張ってみる。

七央パンチ 残り14
七央スカッド 残り12 こちら4
ルビーパンチ 残り8
令呪でルビー起こしてパンチ 残り4
ターンエンドして、相手の宣言対応でスカッドで詰み。

2戦目 宙月 飛燕
割った。

サイネ1枚目げと〜。

公認
参加者6名

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪Ver.3」

1戦目 宙雪 星野君
先行とれたので、センターレイチェルスタート。相手、手札悪いらしく悩みながら宗一エンド。こちら、殴って左AFサイネ・左DFアルルゥ配置でエンド。相手、レイチェル前にウィッカ・サイネ前に弥生で宗一動いてパンチでエンド。こちら、レイチェル↓に観鈴配置。相手、取り合いないらしいドローしてサイネパンチ。右AF珠美配置でエンド。相手、宗一動いてパンチ。こちら、高羽配置してダブルパンチ。相手、タックルして宗一パンチして須磨配置してエンド。こちら、スペース空けたかったのでサイネ相打ちして結衣配置して、珠美↑にレオ配置でエンド。相手、なにもせずにエンド。こちら、両サイドが殴ってエンド。相手、ラピス配置して宗一殴る。こちら、レオ↓に高羽置いてレオパンチするとスルーされる。結衣も殴ってエンド。相手、宗一殴って結衣消してエンド。こちら、結衣の跡地に凛置いてエンド。こっから曖昧。確か・・・ ルビーコンバしてスカッド使用としたら逮捕されたり、一生懸命使われたりしたけど打点差もあったし、最後は相手が相手の場のラピスで首を絞めたので勝てた。

2戦目 宙単バランス サイコショッカー
割ったよ。フリーしたら相手にバランス連発された・・・ なんか相手の引きのみだったらしくなんとか押せたけど・・・ 一生懸命引かれたら負けとかないわ・・・

木曜の割りの分の半分くらいとして火乃香さんげと〜。d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b 今月頑張って火乃香さん集めるぞ〜♪
今回の収穫は、場に出さないカードがあったからそれを変えたほうがいいかも? とは思った。今日はフェスタらしいけど火乃香さん集めたかったから、応募もしなかったさぁ〜・・・ はてさて、どの色のデッキが勝つのかね〜。結果だけはとても楽しみだよ。

今日はこの辺で終わりかね・・・ 
ではでは〜。 >w<
posted by 天野永遠 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30977717

この記事へのトラックバック
×

