2007年01月31日

なんかね〜・・・

暇じゃないのに「暇だ〜」って、感じを醸し出してる天野です。学校行っては、テスト勉強ぽいものしたり、家帰っては、レポートぽいもの書いたり・・・ してはいるんだけど、なんかやる気の出ない日々を過してるよ・・・ 柚流から借りたランプの新作が終わっちゃって、やるものがないのが原因かも? 一緒にRoutes借りたんだけど、PS2って起動するのにエネルギーが必要だから、やり始めたら最後までやるんだけど、起動するまでに時間かかるんだよね・・・ パソならお手軽起動だから、すぐ始めちゃうのに・・・

今回は、ランプの新作の個人的な評価を・・・

いつか、届く、あの空に。

前作が、普通におもしろかったから期待してた作品。

主人公が、ヘタレなのはいいことですよねw ゲーム序盤は、寅の子に右・左 ワン・ツー 右・左 スリー・フォー って、やられるのが最高でしたw 中盤は、シナリオがよかったけど、ルートが分かれる辺りでの主人公のヘタレっぷりがまたよかった。ふたみルートだとまともな考えなのに、ふたみ以外のルートだと生活がふたみに依存してたから、ふたみがいなくなると最低限の生活も危うい生活だし・・・ 終盤は、戦闘がメインでした。ただ、この戦闘シーンが文だけなのが悲しかったですね。CGがあれば、もっといいものだったと思います。

全体的な感想は、良作。ただ、個人的に思った問題点を・・・
前作は、攻略キャラが多かったけど無駄な選択肢も多くて、あんまりよく思えなかった点が多かった。今作は、攻略キャラが少ないのに対して、選択肢がなさすぎ。分岐に対する選択肢しかないのもどうかな〜?と思った。後は、↑にも書いたけど攻略キャラ3人は少なかった気がする。最低でも、あと1人はクリア出来てもいいかな? もしくは、エンディングの分岐とか・・・

好きなキャラランク
1位 未寅愛々々
可愛かった〜♪ふたみルートで見せたかっこいい姿もまたよしw傘ルートでも、颯爽と現れたときはかっこよかったなぁ〜・・・

2位 唯井ふたみ
お主人ちゃんは、なかなかのネーミングセンスだと思った。

3位 明日宿傘
普段の姿のほうがよかったよ〜。まぁ、戦闘状態も嫌いじゃないんだけどね?

4位 透舞のん
一般ピーポーに見せかけたちょっとした関係者だった人。巫女服きてた時は、結構驚いたよ。

5位 桜守姫みどの
なんて言うか、かませ犬。女王状態の感じがあんまり好みじゃなかった。のんの後ろにいる時は、好きなんだけどなぁ〜・・・

6位 桜守姫此芽
あんまりいいと思えなかった。この一言に尽きます・・・

ふたみのメイド服、かなりよかったんだけど・・・ 愛のカワイさには勝てなかったよw

愛ルート熱烈に希望

今回は、この辺で終わり〜・・・ 今日は、ツン会長からゲームがもらえる予定・・・ 予定は未定であって欲しくないなぁ〜・・・
ではでは〜>w<

posted by 天野永遠 at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。