2007年03月05日

なんか・・・

体調悪い天野です・・・ 体がだるすぎて家で終始ゴロゴロしてた。そのため北本の大会には参加せずのんびり・・・ でも、昨日の上尾の大会には行ってたのでそれレポをうpw

ポニーランド上尾 ウィークリィー
参加者7名
使用デッキ 雪星
「魔法少女アタリヤうぐぅ♪Ver.1」

1戦目 宙華 esさん ×
こちら、しぐれ出すとリース引いたのでフィアッカまで繋げたまでは最高の形だった・・・ けど、その後凛もあゆも不幸も須磨寺も引かず、唯一1枚だけ逮捕を引いた以外は除去もなんもなく、打点で押されて最後は一生懸命で負け。

2戦目 宙単 壊れ者扱いさん ×
この試合も除去がまったく引けず、初手にあった須磨寺以外は何もこず、宙単と殴りあいの展開に・・・ まぁ〜、雪混ざりが除去なく殴り合いで勝てるはずもなく順当に負け。

ぁ〜、久しぶりに雪使って引きが弱かった気がする。多分、当分の間は雪がツンな気がするから使わない予感がする・・・ ぁ、雪華ゲムセは別で使うけどね♪

公認
参加者7名
使用デッキ 日月
「美月さんの取材日誌・逃避行編Ver.1」

1戦目 不戦マサル ○
2戦目 日華 飛燕 ○
内容がイマイチ思い出せんな・・・ 確か、初手に逃避行が2枚あって苦しむも、相手の渚を奪ってからは少しずつ有利な展開になり、最後は相手の観鈴を逃避行してから麻弓で滑り込みシュート+白玉で詰み。

3戦目 宙単バランス ツン会長 △
割った

急いで一刻館の大会に・・・

一刻館上尾店 ウィークリィー
参加者7名
使用デッキ 日月
「美月さんの取材日誌・逃避行編Ver.1」

1戦目 月単 ヒナタ ×
手札が月単でスタート。由真→鐘→言峰と展開するも、日のパンチャーをまったく引かない苦しい展開・・・ 最後まで月単同士の場の展開も、最後は相手のミストレーヌがきつくて負け。

2戦目 宙単バランス ツン会長 ○
内容忘れた。フリーをあわせて3〜4戦したけど相手の引きの弱さもあって全部勝てた。

3戦目 宙単バランス 秋桜さん ○
由真→麻弓と始まるも、相手の手札にバランス見えてたのでバランス食らった。こちら、2・2のパンチャー並べていき、相手のパンチャーは要所要所でブロックしながら逃避行を待つも、相手の舞の攻撃で綺麗に全部落とされる。最後、勝ち筋を見つけチャレンジするも一生懸命を相手がもってたので、殴る方の勝ち筋から守りきるほうの勝ち筋に変更して勝ち。

結果はこんな感じだった〜。日月逃避行は新しい形にしてみたんだけど、結構手に馴染む感じだったかな。多分だけど、日月という色自体が自分に合うのかも? なんにせよ、今月の上位賞は皆様躍起になって回収してそうなので、割るのが楽そうで嬉しい限りですな〜。 
posted by 天野永遠 at 01:46| Comment(1) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35235499

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。