2007年03月31日

ぁ・・・

大会とか参加してたけど結果あげるの忘れてた・・・ まぁ、いいや。今月やる気なくてずっと遊びデッキで遊んでたし。今回は、新弾の使えると思ったものの評価をあげあげ。

式守伊吹・式守伊吹(魔法服)
普通に強いと思った。ただ、出す条件化が中盤以降が適してるかな。ちひろからのブーストなら序盤でもいいけど、僕的にはちひろって性能いいキャラだから、残せるなら残しときたいしな・・・ コンバ後は、相手の色次第だけどEX2だから許容範囲内かな。

黒魔術
凛が流行ってるならいい感じのメタ。ルビーを怪しげな子で対処しながらだとかなりいい感じだった。

牧村みのり
超優秀なアンコだった。4コストキャラをデッキ1枚で出すことが可能な上に、弓ゲーが進化(?)した。由真→みのり→シエル→夕菜→やさしさ→弓・・・ これが出来たらほぼ負けはないと思われる。

上条信哉
優秀なスペックしたカード。今回の弾ででたみのりと組み合わせることでかなり出しやすい上に、自ターンのスカッドとかを止められるのは優秀。

アルテ・ラスムーン
優秀なカード。夕菜や言峰が相撃ち狙いにいけるのは強みだけど、この能力が任意ではないので終盤に殺したくないところでもAPあげなきゃいけないのは辛いかな。

有坂まつり・要神社
まつりはガチでいい感じだと思う。ただ、神社までやるのはネタ。まぁ、新しい月単はこのデッキを組む予定だからどこまでネタなのかを試したいかな。

鷺沼エリカ
打点を減らしてでも、自ターンにこのキャラ出して木登りはずしたほうが得だと思うのは私だけかしら?

小日向音羽
遭遇・木登り・ダイエットに強いカード。自ターンに境遇撃たれた時に出すと、かなり相手が厳しいと思う。後、雪月でプチ青みこが出来るのはいい感じだと思う。

スケさん、カクさん
サーチカード。EX0だけど使い方次第では普通に強いと思うから気にしないと思うな。

ダイエット
月ならよくあった、悪司対シエルとかの時にこれがあれば五分の打点で進められる。後は、月が苦手な彩につけるのも吉。

渡良瀬準、渡良瀬準(ぱちねす!)
コンバ前は、優秀なサポート止め兼詰めに強い。コンバ後は、相手を寝かしたり、自キャラを起こしたりと獅子奮迅の活躍が出来そう。後、準を上に出してしたにキャラをだして、サポートして戦えば、1列同士の対決になって起こせるこちらが有利になるとかのパターンもあるかも。

レア・ティータ
虚数が流行ってるんですよ。サイドステップが弱いはずないじゃないですか。後、華単は風子型が流行ってるのですよ。ティータの能力も使えるので強いと思うさ。

小日向すもも
SPが3にしか見えないカード。しかも、AFに使えばプチ特訓が使用できるので強いに決まってるじゃないですか。これにより、桜が確実に母性本能がなくなり、虚数一択だと思った。

桃園かりん
2・2で4・2を止めることが出来るカード。まぁ、3・1で4・3がとまるでもいいんだけどね。これだけ見て、弱いと感じる人は
まず居ないと思うよ。なんせ、こちらが使ってる色華だし。すももと一緒に使えば、特訓がどんどんいらなくなっていく気がする・・・

悪霊退散の儀
智代がさよならになってよかったよカード。後、付属効果で自ターンのあゆ不幸が止まった・・・ 相手ターンにラブ生にあゆ不幸撃つのが雪使ってる身としては結構安定だったのにな・・・ それすらさせてもらえないとは辛いかな。ってか、ラブ生が完全放置カードになった気がする。まぁ、監禁がはいってないデッキはね。

二人の距離
ナツミからの影月の滑り込みを止めたり、スカッドからのルビーを止めたり、3・1相撃ちからのエレノアを止めたりなどを簡単に止めることが出来る超優秀カード。相手の詰めの計算が完璧に崩れるのはいいことですね♪

柊杏璃、柊杏璃(魔法服)
コンバ前は、正直弱い。このカードは、コンバ後にならないと殆ど意味ないよ。コンバ後は、かなり強い。人によってはPCCがという人がいるけど、止まらない6点とキャッチャーで打点を濁せる6点とじゃ天と地程の差があるよ。しかも、出したそのターンにパエリア言えるのは、ちょっと脅威かな。

桜井知絵
日は月に強いから、この能力は妥当だけど・・・ 華が被害を被ったのはなんでだろうね? 左DFに出れるのはいい点なので、優秀なカードと言って問題はないと思うな。
posted by 天野永遠 at 08:53| Comment(1) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37330369

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。