2007年03月31日

ぁ・・・

大会とか参加してたけど結果あげるの忘れてた・・・ まぁ、いいや。今月やる気なくてずっと遊びデッキで遊んでたし。今回は、新弾の使えると思ったものの評価をあげあげ。

式守伊吹・式守伊吹(魔法服)
普通に強いと思った。ただ、出す条件化が中盤以降が適してるかな。ちひろからのブーストなら序盤でもいいけど、僕的にはちひろって性能いいキャラだから、残せるなら残しときたいしな・・・ コンバ後は、相手の色次第だけどEX2だから許容範囲内かな。

黒魔術
凛が流行ってるならいい感じのメタ。ルビーを怪しげな子で対処しながらだとかなりいい感じだった。

牧村みのり
超優秀なアンコだった。4コストキャラをデッキ1枚で出すことが可能な上に、弓ゲーが進化(?)した。由真→みのり→シエル→夕菜→やさしさ→弓・・・ これが出来たらほぼ負けはないと思われる。

上条信哉
優秀なスペックしたカード。今回の弾ででたみのりと組み合わせることでかなり出しやすい上に、自ターンのスカッドとかを止められるのは優秀。

アルテ・ラスムーン
優秀なカード。夕菜や言峰が相撃ち狙いにいけるのは強みだけど、この能力が任意ではないので終盤に殺したくないところでもAPあげなきゃいけないのは辛いかな。

有坂まつり・要神社
まつりはガチでいい感じだと思う。ただ、神社までやるのはネタ。まぁ、新しい月単はこのデッキを組む予定だからどこまでネタなのかを試したいかな。

鷺沼エリカ
打点を減らしてでも、自ターンにこのキャラ出して木登りはずしたほうが得だと思うのは私だけかしら?

小日向音羽
遭遇・木登り・ダイエットに強いカード。自ターンに境遇撃たれた時に出すと、かなり相手が厳しいと思う。後、雪月でプチ青みこが出来るのはいい感じだと思う。

スケさん、カクさん
サーチカード。EX0だけど使い方次第では普通に強いと思うから気にしないと思うな。

ダイエット
月ならよくあった、悪司対シエルとかの時にこれがあれば五分の打点で進められる。後は、月が苦手な彩につけるのも吉。

渡良瀬準、渡良瀬準(ぱちねす!)
コンバ前は、優秀なサポート止め兼詰めに強い。コンバ後は、相手を寝かしたり、自キャラを起こしたりと獅子奮迅の活躍が出来そう。後、準を上に出してしたにキャラをだして、サポートして戦えば、1列同士の対決になって起こせるこちらが有利になるとかのパターンもあるかも。

レア・ティータ
虚数が流行ってるんですよ。サイドステップが弱いはずないじゃないですか。後、華単は風子型が流行ってるのですよ。ティータの能力も使えるので強いと思うさ。

小日向すもも
SPが3にしか見えないカード。しかも、AFに使えばプチ特訓が使用できるので強いに決まってるじゃないですか。これにより、桜が確実に母性本能がなくなり、虚数一択だと思った。

桃園かりん
2・2で4・2を止めることが出来るカード。まぁ、3・1で4・3がとまるでもいいんだけどね。これだけ見て、弱いと感じる人は
まず居ないと思うよ。なんせ、こちらが使ってる色華だし。すももと一緒に使えば、特訓がどんどんいらなくなっていく気がする・・・

悪霊退散の儀
智代がさよならになってよかったよカード。後、付属効果で自ターンのあゆ不幸が止まった・・・ 相手ターンにラブ生にあゆ不幸撃つのが雪使ってる身としては結構安定だったのにな・・・ それすらさせてもらえないとは辛いかな。ってか、ラブ生が完全放置カードになった気がする。まぁ、監禁がはいってないデッキはね。

二人の距離
ナツミからの影月の滑り込みを止めたり、スカッドからのルビーを止めたり、3・1相撃ちからのエレノアを止めたりなどを簡単に止めることが出来る超優秀カード。相手の詰めの計算が完璧に崩れるのはいいことですね♪

柊杏璃、柊杏璃(魔法服)
コンバ前は、正直弱い。このカードは、コンバ後にならないと殆ど意味ないよ。コンバ後は、かなり強い。人によってはPCCがという人がいるけど、止まらない6点とキャッチャーで打点を濁せる6点とじゃ天と地程の差があるよ。しかも、出したそのターンにパエリア言えるのは、ちょっと脅威かな。

桜井知絵
日は月に強いから、この能力は妥当だけど・・・ 華が被害を被ったのはなんでだろうね? 左DFに出れるのはいい点なので、優秀なカードと言って問題はないと思うな。
posted by 天野永遠 at 08:53| Comment(1) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

なんか・・・

体調悪い天野です・・・ 体がだるすぎて家で終始ゴロゴロしてた。そのため北本の大会には参加せずのんびり・・・ でも、昨日の上尾の大会には行ってたのでそれレポをうpw

ポニーランド上尾 ウィークリィー
参加者7名
使用デッキ 雪星
「魔法少女アタリヤうぐぅ♪Ver.1」

1戦目 宙華 esさん ×
こちら、しぐれ出すとリース引いたのでフィアッカまで繋げたまでは最高の形だった・・・ けど、その後凛もあゆも不幸も須磨寺も引かず、唯一1枚だけ逮捕を引いた以外は除去もなんもなく、打点で押されて最後は一生懸命で負け。

2戦目 宙単 壊れ者扱いさん ×
この試合も除去がまったく引けず、初手にあった須磨寺以外は何もこず、宙単と殴りあいの展開に・・・ まぁ〜、雪混ざりが除去なく殴り合いで勝てるはずもなく順当に負け。

ぁ〜、久しぶりに雪使って引きが弱かった気がする。多分、当分の間は雪がツンな気がするから使わない予感がする・・・ ぁ、雪華ゲムセは別で使うけどね♪

公認
参加者7名
使用デッキ 日月
「美月さんの取材日誌・逃避行編Ver.1」

1戦目 不戦マサル ○
2戦目 日華 飛燕 ○
内容がイマイチ思い出せんな・・・ 確か、初手に逃避行が2枚あって苦しむも、相手の渚を奪ってからは少しずつ有利な展開になり、最後は相手の観鈴を逃避行してから麻弓で滑り込みシュート+白玉で詰み。

3戦目 宙単バランス ツン会長 △
割った

急いで一刻館の大会に・・・

一刻館上尾店 ウィークリィー
参加者7名
使用デッキ 日月
「美月さんの取材日誌・逃避行編Ver.1」

1戦目 月単 ヒナタ ×
手札が月単でスタート。由真→鐘→言峰と展開するも、日のパンチャーをまったく引かない苦しい展開・・・ 最後まで月単同士の場の展開も、最後は相手のミストレーヌがきつくて負け。

2戦目 宙単バランス ツン会長 ○
内容忘れた。フリーをあわせて3〜4戦したけど相手の引きの弱さもあって全部勝てた。

3戦目 宙単バランス 秋桜さん ○
由真→麻弓と始まるも、相手の手札にバランス見えてたのでバランス食らった。こちら、2・2のパンチャー並べていき、相手のパンチャーは要所要所でブロックしながら逃避行を待つも、相手の舞の攻撃で綺麗に全部落とされる。最後、勝ち筋を見つけチャレンジするも一生懸命を相手がもってたので、殴る方の勝ち筋から守りきるほうの勝ち筋に変更して勝ち。

結果はこんな感じだった〜。日月逃避行は新しい形にしてみたんだけど、結構手に馴染む感じだったかな。多分だけど、日月という色自体が自分に合うのかも? なんにせよ、今月の上位賞は皆様躍起になって回収してそうなので、割るのが楽そうで嬉しい限りですな〜。 
posted by 天野永遠 at 01:46| Comment(1) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ぁぅ〜・・・

スパロボ買いに逝けなかった・・・ 一刻の大会に行った後、よく財布の中身を確認したら250円しか入ってなかった・・・ 貯金おろすの忘れてて、スパロボ会にいけんかったぁ〜>< 明日は、朝一で買いに行く予定は未定。ぁ〜、早くラピス使いたい〜。ナデシコとどっちが強いのかなぁ〜。青ユニだったら、ナデシコともどもフルチューンしたいなぁ〜。ぁ、そういや北本の大会にも行ってたんで、結果だけあげあげ〜

ポニーランド北本 ウィークリィー
参加者9名?
使用デッキ 雪日
「それ逝け!!あ・ゆ・あ・ゆ♪Ver.3」

1戦目 宙星 ryukiさん ○
2戦目 日月 ヒナタん ○
3戦目 月単 遠矢柚流 ○
4戦目 華雪 ×

公認
参加者9名?
使用デッキ 雪日
「悲しみを希望に変えるために・・・Ver.2」

1戦目 宙単バランス ツン会長 トスった
2戦目 華雪 ×
3戦目 日単 星野君 ○

一刻館上尾店 公認
参加者4名 
使用デッキ 雪日
「それ逝け!!あ・ゆ・あ・ゆ♪Ver.3」

1戦目 宙単バランス ドンキーさん ○
2戦目 宙単バランス ツン会長 △

結果はこんな感じだった〜。ぶっちゃけ、リセ3戦すると疲れる・・・ 頑張っても3戦で、4戦目は精根尽きてるよ。GP予選と3月の参加・上位ともにわかるも、やる気が上がる気配はなくむしろ落ちる方向性かも? やる気が爆発する上位or参加が欲しい〜・・・ ってか、朱音を上位にして〜♪マジやる気爆発するから・・・

posted by 天野永遠 at 02:53| Comment(1) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

最近・・・

夜起きてられな〜い天野です。夜11時にはもう床についちゃってますよ・・・ 大会のレポとか夜中の方が書く気おきるのに寝てたらかけないよねw 日曜と水曜のレポをうpw

ポニーランド北本 ウィークリィー
使用デッキ 雪華
「辿り着いた先にあった結末・・・Ver1」

1戦目 宙雪 星野君 ×
2戦目 宙単バランス ×
3戦目 月単 ×

全試合勝てそうなとこまで行ってるのに、あと少し何かが足りずに負けた。

公認
使用デッキ 日月
「出会いは、真夜中の学校で・・・ Ver.2」

1戦目 宙華 JING ○
2戦目 宙星 遠矢柚流 ×

やる気なかったら、最後の最後でミスった。でも、デッキに残ってるアグレッシブ引けたら勝てるとこで、引けないのが天野クオリティーだったよ。

上尾一刻館 公認
使用デッキ 華カレイド
「魔法少女と彫刻少女の出会いVer.1」

1戦目 不戦マサル
2戦目 雪華 ツン会長 ○
3戦目 雪日 飛燕 △

昨日は、借り物の華カレイドで出たんだけどカレイドへのコンバ率100%だったよ。デッキ作った人曰く、「そんな簡単にコンバするな〜」だとさ。なれるものはなれちゃうんですよ〜♪ ツン会長にも使ってもらったけど、もうちょい改良すれば雪華はかなりいい線で戦えるレベルにはなると思った。現状はまだ、安定しないけど改良次第でなんとかなるかも?

今回はこの辺で終わりかね。
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 11:04| Comment(1) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

寝むす・・・

最近、夜起きてられない天野です。10時頃には眠くて眠く仕方ありませんよ・・・ 昨日も、大会に参加した後に皆でご飯食べた後帰宅して、何もしないまま爆睡・・・ ホンにイヤになってしまいますよ。遊べるときにもっと遊んどかないと・・・ さて、話は変わって昨日の大会のレポをうpw

ポニーランド上尾 ウィークリィー
使用デッキ 日月
「出会いは、真夜中の学校で・・・Ver.2」

1戦目 日単 ロヒモト ○
2戦目 宙単バランス 秋桜さん ○
3戦目 華カレイド ツン会長 △

公認
使用デッキ 花カレイド

1戦目 日華 ロヒモト ○
2戦目 宙単バランス 遠矢柚流 ○
3戦目 雪日 ツン会長 △ 

結果は、こんな感じ〜。今日は北本の大会に行くかも? まぁ〜、行ったかどうかは今日(明日)の更新をまっててな〜。

今回はこの辺で、終わりかね・・・
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 14:07| Comment(1) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

最近・・・

身内の人に4コマを勧めるのが趣味になりつつある天野です。僕が進める4コマって、結構面白いものがそろってると思うんですよ。結構量を読んだ中から、面白いと思ったものだけ買ってるつもりなので。最近は、WORKING!!がWeb版とコミック版があるから皆に勧めてるw 皆もWORKING!!を読んでみてはいかがでしょうか?
話は、大分変わって水曜の大会のレポをうpしようかとおもいます・・・

一刻館上尾 公認
使用デッキ 雪星日(観鈴のみ混入)
「魔法少女アタリヤうぐぅ!!」

1戦目 不戦マサル
強敵でした。睡魔が襲ってくるくらい。

2戦目 宙雪 
初手に観鈴2枚とルビーが揃ってたから全力展開。途中、あゆ不幸も揃ったので相手の場を更地にして圧倒して勝ち。

3戦目 雪日 ツン会長
割った

実質1戦しかしてないのに金券もらえた。ちょっぴり罪悪感w ヒースを10枚ほど購入出来たからそんなものもどっかいってたけどねw なんか、大会出ても勝つ気がしない・・・ やる気が落ちる一方・・・ 多分、普通に作ればガチになるデッキをいかに面白い構築にするかを楽しんでるよ・・・ 今は、セリオを混入したデッキにおおハマリw 今日は、妄想中のデッキが出来たならそれを試す予定(は未定)w

今回はこの辺で終わりかね・・・
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 06:52| Comment(1) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

今日は・・・

久しぶりに完全休養日でした、天野です。丸一日休みなのになにをやっていたかというと・・・ 朝、起きてからDVD鑑賞。昼、何故か睡魔に襲われて睡眠。夜、さてこれから何しよう? って、感じのバリダメ人間やってます。水曜の大会のレポ書いてないのを思い出したのでうpしま〜すw

一刻館上尾店 ウィークリィー
使用デッキ 宙星
「殲滅姫と魔法少女の出会い♪」

1戦目 宙月 飛燕
確か・・・ 先行でユウとコーティでエンド。相手、なんか微妙なつまりをしているらしくユウでエンド。こちら、殴ってエンド。相手、殴ってエンドだったかな? 次の相手ターンに岸田追加されたのでフォロンからおっきいのになって守る。相手、舞をだしてチョップしてアタック。こっから、互いにユウが殴り続ける。で、最後相手がミスしたのもあったけど互いに一生懸命握っていたから勝ち。

2戦目 宙星 ツン会長
互いにやる気がなかった。こちら、サイネ欲しくないと宣言。相手、対応でサイネ欲しいの宣言。トスった♪パックとヒースもらった。

ただ、まだまだヒースもらえないと困るよ?

3戦目 月単 華月さん
先行で、コーティエンド。相手、ランサーと鐘。こちら、りりかとユウだったかな? で、ユウが黒化でとられて打点レースが互角になって困る・・・ その後、凛全部落とされてルビー詰まるもパンチャーにグラドリ置いた後に、DFをフォロンとレオで固めて、地味に打点上回っていき勝ち。

1月の大会もこれで終わり〜。
手持ちの上位賞は、サイネ6枚と火乃香さん4枚・・・ やっぱ、公認ヨワス♪
今月は、麻弓はあんま欲しくないけどエレノアは3枚くらい欲しい(製品版持ってないから)から、公認頑張ろうかな? まぁ〜、実際はどっちもそこまで欲しくないから、1月みたいに大半の地元の大会に参加するんじゃなく、行きたくない時は行かないんだろうな・・・

今回はこの辺で終わりかね・・・
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

運動不足・・・

だと、真剣に思った天野です。家から駅までの約300mを全速力で走ったら、30分過ぎまで疲れが抜けなかった・・・ 高校生やってた頃は、これが当たり前だったのにな・・・ 大学って、授業でとるかサークルに入らないと運動なんて基本的にしないからな・・・ さて、大会に行ったのに結果を書いてなかったので書きますかね・・・

土曜
ポニーランド上尾 ウィークリィー
使用デッキ 日月
「出会いは真夜中の学校で・・・Ver.2」

1戦目 雪日 飛燕 ○
2戦目 宙日星月 遠矢柚流 ○
3戦目 宙星 ツン会長 △

公認
使用デッキ 雪単
「アンケートお願いしま〜す♪(CV.中島沙樹)」

1戦目 宙星 遠矢柚流 ×
2戦目 月単 ヒナタ ×

日曜 
ポニーランド北本 ウィークリィー
使用デッキ 日月
「出会いは真夜中の学校で・・・Ver.2」

1戦目 宙雪 星野君 ○
2戦目 雪日 飛燕 ○
3戦目 宙星 遠矢柚流 △

公認
使用デッキ 宙星(ツン会長からの借り物)
「2強ツンデレのバランス」

1戦目 華単 ツン会長 ×
ドロップ

結果はこんな感じ〜。公認のとき引きがかなり悪い。ほどほどに戦えはするんだけどほどほどでしかないって感じ。雪単なのにパンチャーしかいなかったり、宙星使ったらバランス詰まり起こして、ユウがもう少し早く引ければなんとかなったのにって、感じだったり・・・ ほんと、ついてなか。来月は公認のほうが欲しいのに・・・ 来月は引きがついてきて欲しいなぁ〜。

今回はこの辺で終わりかね。
ではでは〜>w<

PS.
そういや、サンデーCMでハヤテがやってたんだけど・・・ ナギの声、釘宮がやってた・・・ サンデーCMって結構そのままの配役だから、このまま釘宮なんだろうな・・・ 世間様は、一体どれだけのツンデレキャラを彼女にやらせれば気が済むんですかね?
posted by 天野永遠 at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

なんか・・・

微妙にダルイ感じがする天野です・・・ 特になにかをして疲れたわけでもないのにやる気が起きない・・・ 少し熱っぽい気もするから、多分風邪なのかもしれない。まぁ〜、風邪を引くのは結構いつも通りだからあんまり気にしてないけどね。昨日、一刻に300円払ってダイス振りに行ってきたよ。

一刻館上尾店 公認(上位賞はダイスで決定)
使用デッキ 日月
「出会いは真夜中の学校で・・・Ver.1」

1戦目 雪日 飛燕
先行由真ゲーからスタートして、優季と根室だしてエンド。相手、茉莉・観鈴・レイチェル→影月・奈々子と展開。こちら、サイネだして打点増量はかる。こっから、殴り合い。相手の奈々子が由真をとろうとしたところで奈々子に逃避行して、地味にドローしながら展開していき、打点で除去が落ちていったので、終盤詰められないように影月に逃避行を打って、相手に影月を焼かせるよう展開する。途中でアニス・れいかんのコンボも決めたこともあり、最後は攪乱プログラム撃って勝ち。

2戦目 宙星 ツン会長
割った。で、フリー三回ほどやってた。
1回目、ルビーのスカッド2回食らった後にバランスとか結構ムリ。しかも、舞を1回スルーするとか理解に苦しむこともあり負け。
2回目、相手がなんか知らないけど情報ネットワーク3回も食らってくれた。パンチャー並べてたら、押し切ってた。
3回目、ブースト湧き湧きしたら、場が6対1になってた。草壁いるけど撃たないと勝機ないから相手バランス。次ターン湧き湧きで乙。

大会直前に作ったけどなかなかいい出来だったかな。2回やっていらないカードも判明したから収穫だったかね。ペナ1ドローもちが多いから手札が貯まる貯まる。飛燕が、手札ありすぎて木登り張る気が起きないとか言ってた。飛燕にこのデッキ渡して、自分も雪使ってみたらほんとにそう思えたし・・・

今日はこの辺でおしまいかね・・・ もう一眠りして、ポニーの大会行きますかね・・・ 柚流が車でお迎えしてくれますようにw
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 05:31| Comment(1) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

QMA4が…

とてもやりたい天野です。色々とシステムが改良されてて、昇格とかがわかりやすくなったのでかなりやりたいと思ってます。近くのゲーセンに、3が入っているので近日中には4に変わってくれると信じてます… で、話は変わって今日は一刻館の大会に行ってきました。そのレポをうp♪

一刻館上尾店 ウィークリィー
使用デッキ 雪単
「アンケートお願いしま〜す♪(CV.中島沙樹)」

1戦目 日星 esさん
相手先行で、麻弓・サイネエンド。こちら、フィアッカから、麻弓前にラピス・サイネ前に奈々子、奈々子↑にリズでエンド。相手、AFに凛とリズのキャッチャーにレミィでエンド。こちら、ファイアッカ殴って凛逮捕。この先記憶が曖昧ミィ。確か、こちらがあゆを追加して4ターン程3対0の交換していき、相手の場をコントロールして勝ち。結局、サイネの攻撃を1回通した以外は攻撃喰らってなかよ。

2戦目 宙月 飛燕
この試合は初手がマジひどかった。リース2・奈々子2・不幸2・逮捕1で始まって、相手先行で由真… しかも、リース2枚抜かれてショップ屋出されてエンド… かなり虐めが入ったスタートされる。こちら、ドローでラピスとヒース引いたのでヒース・奈々子を出してエンド。相手、ヒースに木登り張って、サキ出してエンド。こちら、ヒース殴ると由真落ちたので、四葉して由真に不幸。で、手札にあゆがきたのでゴリ押しの戦法に切り替える。あゆパンチ→不幸して、奇跡でいらないと思ったフィアッカを持ってきてエンド。相手、パンチャー引かないからショップ屋で地道に木登り落としていく。こちら、なんかドローでリース引っ張ってきたので、木登りないけど枕とジャムが残っていたから、出してあゆ殴ってエンド。相手詰まったらしくかなり押し気味の展開になる。最後は、相手がだすパンチャーにあわせてキャッチャー置いていき、一生懸命打たれるもデッキ14枚残っていたので詰められずに勝ち。不幸を素引きで4枚引いたときは悲しかったけど、全弾打ち切ったのでよしとしよう。

3戦目 日星 サイコショッカー
相手、なんか手札が微妙らしいがレイチェルが出てエンド。こちら、置けるものがあゆしかなかったので、出してレイチェルに逮捕でエンド。相手、またレイチェル登場でエンド。こちら、またやることなく殴って逮捕でエンド。相手、観鈴出したのに手札がよくならなかったらしく、レオと七央だしてエンド。こちら、殴れずエンド。相手、殴って茉莉追加。こちら、フィアッカ・青子出してエンド。相手、殴ってエンド。こちら、青子のみ殴ってエンド。レオはスルーして、茉莉はキャッチしてフィアッカ死亡。相手、新田追加。こちら、青子の↓にリース・茉莉前に須磨寺でエンド。ここから、青子とレオで殴り合い。徐々に打点差が出て、最後は相手がやっと引いた凛からルビーになって、スカッドの宣言をするごとに除去していき、ギリギリ打点が足りたので勝ち。

4戦目 宙星 ツン会長
割った。


なんとか決勝卓までいけたよ〜… マジ、雪単使うの厳しい環境だよ… もともとプレイングが難しかったに、最近は相性の悪いデッキが増えすぎてる… まぁ〜、個人的にはまだまだ一線で戦えると思うから、これからも使っていくけどね…

自分でも気になったんだけど、なんか最近プレイングが要重要なデッキのほうが成績がいい… 先月は、華月で3回大会に出て3回とも決勝卓まで行ってるし、今月は雪単で、3回出て3回とも決勝卓まで行ってる… この成績になってる要因は、多分だけどプレミスと言われるものが減ったからじゃないかな? と、思う。そのおかげで勝てているのだと個人的には思っている。ただ、自他(?)共に認めるヘタレプレイヤーである僕が、そこまでプレイングうまくなっているとは思わないので、多分だけどどこかしろでプレミスしているんだろうな。

今日は、この辺でおしまいかね…
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 02:36| Comment(1) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

疲れが・・・

溜まってたみたい、天野です。家にいるとボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと。してました・・・ ダメ人間ですね♪ 土曜に大会行った後に、柚流のとこに泊まりに行ってきた。日曜の大会が終わった後、帰ってきたら爆睡してた・・・ 月曜は、学校行くだけで疲れた・・・ で、昨日はテスト・・・ めんどかったぁ〜。今更ながら、大会のレポを簡単にうp。

ポニーランド上尾 ウィークリィー
使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪」

1戦目 不戦勝 ○
2戦目 宙花 ○
3戦目 雪日 ヒナタ △

公認 
使用デッキ 宙星
「殲滅姫と魔法処女の出会い♪」

1戦目 宙日 ○
2戦目 華単 ヒナタ ×

ポニーランド北本 ウィークリィー
使用デッキ 雪単
「アンケートお願いします♪(CV.中島沙樹)」

1戦目 宙月 ゼイルさん ○
2戦目 宙単 ロヒモト ○
3戦目 宙星 ツン会長 ○
4戦目 日星 サイコショッカー △

公認
使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪」

1戦目 不戦勝 ○
2戦目 日単 ヒナタ ×
3戦目 華月 ロヒモト ○

結果はこんな感じだった。なんか、ヒナタと戦った2試合とも微妙な負けかたした・・・ 土曜のときは、凛しかパンチャー引かないとか無理な引きさせられるし、日曜は令呪を打てれば勝ちの展開、手札が令呪1・凛1の状態でドローしたら、凛・亜沙を引いて次のターンに相手に詰められるという最悪のことになった・・・ 久しぶりに勝負事して悔しいと思ったよ。僕って、基本的に勝負事は楽しくやれればそれでいいと思ってるんだけど、さすがにこの前のは悔しすぎて感情を抑えきれなかったよ・・・ 

今日はこんなとこかね・・・
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 06:39| Comment(1) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

そういえば・・・

大会に行ってたりした天野です。学校から帰って、もうダッシュで一刻館に行って大会参加してました。

1月17日 一刻館上尾 ウィークリィー
使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪Ver.3」

1戦目 雪日 飛燕 ○
2戦目 華単 ツン会長 ○

1戦目は、相手が過剰ドローしてるのに逮捕引かない神プレイしてて勝った。2戦目は、治癒魔法警戒しながら戦ってギリギリ勝ち。
サイネゲト〜。

1月19日 一刻館 公認(上位賞はなぜかダイス)
使用デッキ 宙月
飛燕からの借り物

1戦目 華日 ○
2戦目 宙星 ツン会長 ×
3戦目 雪日 星野君 ×

1戦目は、相手に殆ど殴られずに勝ち。2戦目は、2ターン目にフルバラされた後に何故か互いに引きがよかったが、スカッドと信二で14点与えられたらムリ。3戦目は、初手に逃避行2・令呪1・・・ 勝てません。
でも、ダイスで勝って火乃香さんゲト〜。

大会後は、フリーしてツン会長と飛燕と一緒にゲーセン行って、ツン会長がバイト行った後に飛燕と飯喰って帰宅。飯食ってるときからゲームの話してて楽しかった。個人的にご飯は楽しく食べるがモットウなんで、楽しく食べられたときはいい気分やね。

今回はこの辺で終わりかな。
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 04:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

テスト・・・

近いらしいよ?天野です。今日、友達に教えられて初めて気づきましたよ。でも、今日は大学行って読書してただけ・・・ 明日から頑張ればいいよね?多分、大丈夫だよね? ではでは、そろそろ日曜のレポをw

ポニーランド北本 ウィークリィー
使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪Ver.3」

1戦目 宙星 遠矢柚流
手札微妙で、サイゼ以外がパンチャー置けない中相手はそうそうにルビー出てきて、ジリ貧に・・・ ただ、途中まで頑張って五分の場にするも、麻弓出したときに見た一生懸命を最後までかかえられて負け。

2戦目 雪日
相手初心者っぽい方。相手に1ターン目から怪しげな子を出されたのに、こっちの手札には星キャラばかりツモる展開・・・ なんとか怪しげな子を落として、ナツミがほんとに頑張ってくれて勝ち。

3戦目 宙星 ツン会長
ふたりは〜つかれてた〜なかよく〜IDていしょ〜

公認
使用デッキ 宙星
「殲滅姫と魔法少女の出会い♪Ver.1」

1戦目 雪日 
ちっちゃいコーティとユウでガシガシ殴ってたら勝ってた。

2戦目 宙月 飛燕
相手に由真出されて厳しいのに、岸田まで出されてエンドされた。こちらは、フォロンからちっちゃいコーティでエンド。相手、舞・・・ もうムリ・・・ りりかもってたから、舞は止まるも5対3の交換でジリ貧。弓とルビーが手札にあったから、凛がくればいけると思った矢先に、岸田の攻撃で2枚落ちる・・・ なんとか、2ターン後に凛引けて岸田除去して五分かこっちよりの場にして、相手が詰まったのもあって、なんとか勝ち。

3戦目 日星 サイコショッカー
一生懸命後に、レオスカッド→観鈴を令呪で戻して→パンチ→スカッドで勝ち。

4戦目 華単 
相手が2ターン目から、ルーシーを琥珀で感応とかやって全力なのに対して、こちら手札がEX1の塊で対処に困るもユウの傭兵で頑張る・・・ なんとか、フォロンとおっきいコーティが揃ったので、なんとか互角の場になる。最後は、凛か一生懸命引けたら勝ちのとこで、凛が引けたので勝ち。

火乃香さんげと〜。宙使うのは楽しいわ〜。まぁ、除去が怖いんだけどね・・・ 明日は一刻で大会みたいなので帰ってこれたら参加したいね。
posted by 天野永遠 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

また・・・

襲い掛かる睡魔に勝てなかった天野です。なんか、このブログ見てると僕は、寝てばかりですよ。まぁ、そんなに間違ってないんだけどね? 昨日は、上尾ポニーで大会があったので行ってきましたよ。では、そのレポをうp♪

ポニーランド上尾 ウィークリィー
使用デッキ 雪単
「アンケートお願いしま〜す♪(CV.中島沙樹)」

1戦目 宙日 遠矢柚流
相手先行で、コーティ→フォロン→神曲→おっきいの・・・ なんか、完璧なスタート決められた・・・ こちら、逮捕なかったからやばいなぁ〜。と思いながら、リース→フィアッカ→朱音→奈々子でエンド。相手、殴ってエンド。こちら、殴るとコーティ落ちたので奈々子で拾って、あゆ不幸打つと相手取り合いないらしくドローできる。こっからは、奈々子ゲー。5回ドローしたのにデッキ差が2枚しかないとかさすがに勝ちペース。で、後半は1点も打点入れられずに勝ち。

2戦目 雪単 ヒナタ
中盤まで同じ場で進んでいくと、相手の木登りの引きが強くて負けそうになる。なんとか木登りはがして、五分の展開してるとリースとフィアッカ引く。墓地見るとアイテムそんなに落ちてないのでコンバして、少し有利になり終盤に。最後は、相手の手札が2枚なのでかなりダメージを考えて、確実に相手が詰められない場を作ってギリギリ勝ち。

3戦目 宙雪 ryukiさん
最初は、互いにフィアッカスタート。相手のコーティがコンバしないうちに4体焼いて、こっちはヒースとかで殴っていきまったり。相手のパンチャーがコーティ以外にはフィアッカしかいなかったので、打点差がついていき勝ち。

4戦目 宙星 ツン会長
割った。

公認
使用デッキ 宙単バランス
「熊だ。可愛いだろ?」

1戦目 宙雪
なんか初心者ぽい人だった。彩に2回取り合い打って、相手のアドを消しながらユウとかエレノアで殴ってたら勝ってた。

2戦目 宙単完全 ツン会長
恋人いい忘れたのがかなりの敗因。最後まで五分の場も、タイガージョーのせいで崩れて、最後のドローで引いた一生懸命を引かされる・・・ 最後は、新田引ければ勝てるなぁ〜。と思ったけど、引けなかったので負け。ミスはやっぱいけないね〜。

3戦目 宙単 
相手、手札がノミらしい。こっちも、バランス詰まりを起こしてたので仕方がなくバランス打って整理整頓。こっちが、先にパンチャー量産できたので勝ち。

4戦目 雪単 ヒナタ
なんか終始お互いに適当だった。るー置いてバランス撃ちたいと思ってたら、打てないターンが2ターン続いたのが敗因。

なんか火乃香さんがとれない・・・ 去年も思ったけど僕公認弱すぎ。毎回、ウィークリィーと公認の上位賞の差が2倍はあるんだけど・・・
今日はこの辺で終わりかね・・・これから、北本ポニーに行って大会に参加予定w
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

昨日は・・・

大会に行ったんですよ?でも、帰ってきて爆睡してたので更新し忘れた・・・ ではでは、大会のレポをうp♪

一刻館上尾店 ウィークリィー
使用デッキ 華単
「琥珀さんの策略Ver.1」

1戦目 宙月 飛燕 ○
2戦目 日星 サイコショッカー △
割ってサイネゲット。
1戦目の飛燕のときは、相手の舞が早期に死んでくれたのがよかったかな。後は、七央が強かった。ただ、遭遇引きたかったのに早期に全落ちしたのは悲しかったよ・・・
久々に華単使ったけど( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)Σ(´ァョlll)微妙っっ! 強いとは良いがたいし、弱いともいいがたいのが困りものだね。
posted by 天野永遠 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

また・・・

睡魔にやられた天野です♪ マジギャグとしか言えんね。大会終わって帰ってきて、クランプ作品を見てた記憶はあるんだよ。でも、そこからの記憶がないんだよ・・・ 起きたら3時とかマジ勘弁して・・・ まぁ〜、今更言っても遅すぎるので大会のレポでもうpしてまた寝ますかね・・・

1月6日 ポニーランド上尾店 ウィークリィー
参加者6名 

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪Ver.3」

1戦目 日単 ツン会長 
相手先行で、サイネエンド。相手のことよく知ってるからサイネエンドの時点で雪日かなぁ〜?って思って、こちらは右に珠美・左にサイネでエンドする。相手、皐月・麻弓と展開してきて手札見られる・・・裏切られた?!信じてたのに・・・ こちら、2ドローで観鈴引くも引いた3枚が弱く、レオをDF配置してエンド。相手、皐月とサイネ殴って、ナツミ・高羽登場。こちら、サイネ前にアルルゥ置いてダブルパンチ。相手、皐月殴ってエンド。こちら、センターAFに結衣出してサイネパンチでエンド。ここから曖昧・・・ こちらのサイネが相打って、思いの代償で凛を登場させる対応で令呪で返されたりして展開きつくなるもなんとか頑張る。終盤に一気に攻撃されて次のターンで詰めないと負けの状態で、相手に新田だされて厳しい展開になる。

相手の手札 0
相手のデッキ 15
相手のDF  なし    新田     ナツミ(済み)
相手のAF  旭(済み) 皐月(済み) 麻弓(済み) 
こちらのAF 七央    ルビー    なし
こちらのDF レオ    なし     なし
こちらのデッキ 6
こちらの手札 7

最後のツモで令呪か白玉引ければどうにかなると思っていたら令呪引いたので頑張ってみる。

七央パンチ 残り14
七央スカッド 残り12 こちら4
ルビーパンチ 残り8
令呪でルビー起こしてパンチ 残り4
ターンエンドして、相手の宣言対応でスカッドで詰み。

2戦目 宙月 飛燕
割った。

サイネ1枚目げと〜。

公認
参加者6名

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪Ver.3」

1戦目 宙雪 星野君
先行とれたので、センターレイチェルスタート。相手、手札悪いらしく悩みながら宗一エンド。こちら、殴って左AFサイネ・左DFアルルゥ配置でエンド。相手、レイチェル前にウィッカ・サイネ前に弥生で宗一動いてパンチでエンド。こちら、レイチェル↓に観鈴配置。相手、取り合いないらしいドローしてサイネパンチ。右AF珠美配置でエンド。相手、宗一動いてパンチ。こちら、高羽配置してダブルパンチ。相手、タックルして宗一パンチして須磨配置してエンド。こちら、スペース空けたかったのでサイネ相打ちして結衣配置して、珠美↑にレオ配置でエンド。相手、なにもせずにエンド。こちら、両サイドが殴ってエンド。相手、ラピス配置して宗一殴る。こちら、レオ↓に高羽置いてレオパンチするとスルーされる。結衣も殴ってエンド。相手、宗一殴って結衣消してエンド。こちら、結衣の跡地に凛置いてエンド。こっから曖昧。確か・・・ ルビーコンバしてスカッド使用としたら逮捕されたり、一生懸命使われたりしたけど打点差もあったし、最後は相手が相手の場のラピスで首を絞めたので勝てた。

2戦目 宙単バランス サイコショッカー
割ったよ。フリーしたら相手にバランス連発された・・・ なんか相手の引きのみだったらしくなんとか押せたけど・・・ 一生懸命引かれたら負けとかないわ・・・

木曜の割りの分の半分くらいとして火乃香さんげと〜。d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b 今月頑張って火乃香さん集めるぞ〜♪
今回の収穫は、場に出さないカードがあったからそれを変えたほうがいいかも? とは思った。今日はフェスタらしいけど火乃香さん集めたかったから、応募もしなかったさぁ〜・・・ はてさて、どの色のデッキが勝つのかね〜。結果だけはとても楽しみだよ。

今日はこの辺で終わりかね・・・ 
ではでは〜。 >w<
posted by 天野永遠 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

睡魔

に勝てない天野です。なんか、一昨日一刻の大会から帰ってきて夜の7時過ぎから朝の6時まで睡眠・・・ 今日も3時過ぎに襲ってきた睡魔にあっさり陥落して、3時まで睡眠・・・ なんていうか、ダメ人間ですね♪そんなこんなでレポかいてなかったので今更ながらレポをうp。

1月4日 一刻館上尾 ウィークリィー
参加者4名

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪Ver3」

1戦目 宙月 飛燕
手札見たら、レイチェル1・高羽1・アルルゥ1・影月1・アリス1・ルビー1・レオ1と先行じゃないとなんか厳しい手札・・・ ジャンケン勝てたから安心してスタート。相手に日単と見せかけたかったのにドローしたらレオで日単に見せかけられなかったので、高羽とレオきってレイチェルでエンド。相手、ゆまとユウでエンド。こちら、ドローでナツミとコスト引いたのでナツミだして殴ってコンバでエンド。相手、ユウ殴って傭兵してグラドリでエンド。こちら、レオ出してダブルパンチしてエンド。相手、ユウ殴って傭兵してエンド。こちら、凛引いたので凛出してコンバしてダブルパンチでエンド。相手、ユウ殴って傭兵してエンド。こっから記憶が曖昧・・・ 相手がキャッチーを出してきたんだけどナツミを使いながら地道に打点稼いでいき、相手の傭兵分もあったのでダメージ差がついていく。中盤に相手が起死回生の逃避行を打つもゆまに令呪を打って、ユウに死んでもらって相手が巻き返せなくなり勝ち。毎ターン1キャラしか置いてないからドロソなくても十分戦えたよ。

2戦目 日星 サイコショッカー
割り。のんびりフリーする。
こちら、凛1・レイチェル1・影月1・観鈴1・高羽1・白玉1・アリス1と超強い手札でスタート。相手は手札悪いらしい・・・ 相手、レオ出してエンド。こちら、観鈴→レイチェル→凛→白玉装着→ナツミでエンド。相手、レイチェルだしてすぐにコンバして、レミィだしてエンド。ここから怪盗のやりあい。ただ、こちらのほうがコンバを先に出せていた分打点で上回り勝ち。

現在雪がつんつんしてるから、その分他の色が普通に回るw
大会後はゲーセンで遊んで帰宅後上記。
で、今日は昼までは活動してて久しぶりに家で本読んでた。そろそろ柚流から催促されそうだから読む予定だったのに・・・ 読んだのが何ヶ月放置したんだろう?エトセトラ上等と”柚流に貸してない”さよならのトロイメライ7を読んでた。で。感想としては・・・

エトセトラ.jpg
前回でいい感じに終わったと思ってたのに新刊出るのかよ!?って、感じでしたね。内容は、前作の終わりから1〜2ヵ月後の夏休みのお話で、3部構成の各話ごとに話のメインが変わる形。1部が曜子がメインの話。2部が文七メインの話。3部がゆかり(ダマちゃん)メインの話。今回、主人公である鉄平は活躍の場面0。で、ヘタレっぷりが大爆発。どの部もおもしろかったけど個人的には3部のゆかりがよかった♪ ゆかり可愛いね。ダマちゃんおもろいね。小目玉欲しいねw これに尽きます。

トロイメライ7.jpg
話的には亮平さんが一人語りしてる感じですね・・・ キャラ的にそれが似合っているので問題はないが・・・ ただ、どんどん出てくる新キャラを覚えるのが大変だよ^^; 中身の感想としては、つづみんが可愛かった。黄桜の髪の毛がすごかった。他に感想が思いつかない辺りがこの作品だなと思っちゃったよ・・・

今日はこの辺で終わりかね・・・ 
ではでは〜。 >w<
posted by 天野永遠 at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

戦国ランスが・・・

やりたい・・・ 天野です。色々とニアミスしていてやれてないんですよ;; やりたいやりたいと欲求不満だったので、他のゲームをやって欲求を満たす。気づいたらゲームが2本終わってた・・・ まぁ〜、そんな哀しい子の哀しい行為は置いておいて、土日の大会のレポをうp。

12月16日 ポニーランド上尾 ウィークリィ

使用デッキ 雪日星

1戦目 雪日 飛燕
こちら先手で、レイチェルエンド。相手、観鈴→レイチェル→美月とブンブン。しかも、取材で奈々子落とされてジ・エンド。最後までやるけどこっちが手札噛み合わずにずっと後手後手になったため負け。観鈴にしろ奈々子にしろ、引いたときにそのまま出せなかったのが敗因。

2戦目 宙星 ツンデレ
相手、信二はいってるの知ってるのにヒースきって、過剰ドローに走る。もちろん、過剰ドローしすぎて相手の打点無視しまくり負けましたよ。

3戦目 宙雪 遠矢柚流
この試合も、相手に先に奈々子出されてしかも、とられた逮捕が1回の攻撃で2枚落ちたりしてムリゲーコースになるが、なんとか場を持ち直して戦うも最後は相手が一生懸命もっていたので負け。

めでたく全敗。なんか、最近雪使うと引きがヤバイぐらい弱い。しかも、相手がこっちを上回る引きの連続で勝てるきもしない・・・

公認 

使用デッキ 月華
「サクヤの疑問?」

1戦目 華単 名雪さん
確か、途中まで優勢気味に進んでたんだけど、逃避行で取ったルーシーを令呪で取り戻されて、そこからジリ貧にされる。けど、栞が地道に打点を与えていき相手の打点も殆ど通さずにいき、なんとか互角で終盤までいくと最後の最後で記念日を撃たれ、一気に負けそうになるがこちらは最後の逃避行をもっていたので、サクヤが引ければ詰められると考えており、最後の最後でちゃんとサクヤを引けて、一気に11点入れて詰み。

2戦目 宙星 ツンデレ
こちら先手で、由真→草壁→涼月の最高のスタート。しかも、人間嫌いで落ちらのがルビーとかかなりのスタート。相手、ドローで凛を引いたらしく哀しい気分になってた。相手、凛・岸田でエンド。こちら、涼月殴ってエンド。相手、ダブルパンチでエンド。こちら、殴って草壁↑に瑠璃だしてエンド。相手、リゼット出してダブルパンチ。こちらダブルパンチしてエンド。相手、凛スルーしてリゼットはバランス撃たれない手札だったので、逃避行する。岸田はキャッチしてドローしてエンド。こちら、ダブルパンチしてシルフィおいてエンド。相手、ダブルパンチでエンド。こちら、ダブルパンチして岸田に逃避行。相手の手札悪かったので、この岸田逃避行で実質の詰み。一応、殴りあいするも9対3は追いつけるはずもなく勝ち。

3戦目 華星 サイコショッカー 
IDしたよ。お互いあんまり欲しくなかったけど一応くなぎもらっといた。

12月17日 ポニーランド北本 ウィークリィー

使用デッキ 月華
「サクヤの疑問?」

1戦目 華星 サイコショッカー
途中までは、お互いに互角の打点で進んでいき途中相手がアリスで手札詰まりをしており、こちらが順調に疑問貼って逃避行できたのが強かったかな。最後は、サクヤ逃避行から打点入れて詰み。勝因としては、相手が涼月のテキスト読み間違えたのが勝ちに繋がったかな。

2戦目 宙星 ツンデレ
この試合は、相手がバランスを打ち忘れたのがこちらの勝因になったみたい。こちらは、いつも通りにパンチャー置いて明乃でサポートしつつ、相手のパンチャー奪っていき、打点で押して勝ち。

3戦目 宙日 遠矢柚流
IDしたよ。フリーしたら、後攻になったのが敗因かな?先行だったらいつも通りの陵辱だったんだけどね・・・ まぁ〜、後攻にはなったけど中盤までは打点では勝ってたんだけどレイチェルにフォワードついて、ナツミが出てきてで打点差をつけられてしまいそれが敗因に。後は、逃避行が1枚も引けなかったのがダメだったかな? IFの話だけどフォワード付けられた後のレイチェルを取れてたら、普通にこっちが打点で押し切れたと思うよ。

話し合いの末、ささらは柚流のとこに。

公認 

使用デッキ 雪単
「それ逝け!!あ・ゆ・あ・ゆ♪」

1戦目 宙単
手札が、奈々子・奈々子・奈々子・彩・弥生・弥生・木登り・・・ 初手見たときに死が見えたから、相手が雪混じりであることを望むも、相手宙単・・・ ドローしていき、途中まで互角の展開して頑張るも、創作対応で奈々子についてるグラドリコストに取り合いされて、これでジ・エンド。最後まで頑張るももう1ターン生きれればってとこで生きれず負け。

2戦目 ヒナタ 
お互いやる気なかったから何故かID。その後、不戦だったゼイルさんとフリー。

3戦目 華単
途中までは、3・1に押されるも中盤から木登りゲー開始して打点差を盛り返してギリギリ勝ち。

公認はダメダメ〜。なんか、月華の勝率がかなり高い。しかも、フリーは引きがついてこないけど大会だとちゃんと逃避行引けてブンブンしてる。この色で逃避行使ってるから、1手1手の行動がとても重要でしかも、どこで何にどういうタイミングで逃避行を使うかがかなり考えなきゃいけないのが、結構脳を使う・・・ まぁ〜、いい頭の運動だと思えばいいのかも? 多分、このデッキは雪日にブンブンされない限りはどのデッキとも互角以上に戦えると思う。さて、今日はここまでかねぇ〜・・・
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

そういえば・・・

大会に行ってきたよ、天野です。先週は課題やったり借りたゲームやってたからレポ書くの忘れてたよw後、VA3の個人的にいいと思ったカードを紹介するよ〜。

まず、水曜の上尾一刻館

参加者3名総当り

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪」

1戦目 日星 esさん
この試合は、確か・・・ こっちが、先に影月・ナツミ・ルビーと登場させて場のペースを掴んで、相手の場を焼き払って勝ちだったはず・・・

2戦目 雪日フィアッカ美月 飛燕
確か・・・ 相手が除去握れずにいるとこをジャンパーで殴っていき、最後はルビーで押し切って終わりだったかな?

で、最後のダイスも勝って、くなぎゲットして終了w

土曜は、起きたら大会1個参加できなくて、外でて寒かったから2回目はパスして、丈宅に遊びに行って、日曜の北本ポニーに行ってきたよw

12月10日 ポニーランド北本店
参加者9名

使用デッキ 月華
「サクヤの疑問(飛べサクヤの改良版)」

1戦目 宙単智代&コーティ JING
由真持ってたけどダイスで負けて後攻。相手、右前に舞でエンド。こっち、左DFにシルフィ・センターAFにマルチ・左AFにメイフィアでエンド。相手、メイフィア前に陽子で殴ってエンド。こちら、ドローで逃避行を引いてくる。マルチ殴って逃避行でエンド。相手、また舞登場。こちら、マルチ殴ると陽子がキャッチにきて相撃ち。ここから相撃ち。確か、1度だけこっちの舞の攻撃が入って少し有利になる。で、相手がコーティコンバ・智代と出たとこで智代を逃避行して、場に相手のキャラだけという状況にしてそのまま殴っていき勝ち。

2戦目 宙単 ヒナタ
相手が序盤ミスするも舞が止まらない・・・ しかも、逃避行引かずにつらいな〜。って、感じでしょうがなく疑問はって3・1並べて打点を凌いでいくと相手が事故る。なんか、毎回の1ドローでイベントしか引かず、唯一引いたキャラが舞という大事故を起こしている間に瑠璃と明乃で殴り続けて、舞の前にはチャンプ量産していき、最後は一生懸命打たれたけど場にいたトウカ・舞の打点がはいったら負けの状態で、両方キャッチできたので勝ち。

3戦目 雪日みことん ツンデレ 
確か、相手が事故。こちらが、普通の展開で疑問はったりしていき、常時相手よりハンドが多い状態にして、監禁・ミコト・青みこを全部落としたところで相手投了。

で、なんか優勝wささらは即時にryukiさんのとこにお嫁に。この後、一人増えて公認w
参加者10人

使用デッキ 雪単
「それ逝け!!あ・ゆ・あ・ゆ♪Ver1.5」

1戦目 雪日フィアッカ美月 飛燕  
この試合は、こちらがドロソを1枚も引けないのに対して、相手が奈々子×2・美月でハンデス。で、こっちは手札にあるリースに期待するも最後までフィアッカ引けず、奈々子で押されて負けw

2戦目 日単 JING
この試合もドロソがほとんど引けず、なんとか引けた奈々子で観鈴とるもまったく落ちず、ジリ貧で展開が進んでいき最後は相手が手札に観鈴抱えまくってて負けw正直、1枚でも落ちてれば勝てる展開だったんだけどね・・・


3戦目 宙単コーティ 遠矢柚流
フリーやりすぎて、どれが試合だったかあんまり覚えてないw確か、先行で紫音エンド。相手、エレノアエンド。こちら須磨・奈々子エンド。相手、パンチして完全制圧。こちら、彩だしてからはこっちのペースになって最後は相手の場にキャラがいなくなって勝ち。確か、逮捕×3・不幸×3撃った。

公認はボロボロ〜。なんて言うかドロソ引かせろ!の一言に尽きるねw負けた試合もそのままフリーやってみたら、ドロソ引けて普通に有利に戦えて勝ったんだけどね・・・ ドロソ引けない雪単程弱い色ないわ〜♪

で、ここからはVA3の個人的に使えると思うカード

白銀鳥羽莉 
普通に優良なパンチャー。特殊能力の使えるタイミングとしたら一生懸命後かね。

月宮あゆ
墓地に落ちるカードを回収してパンプできるカード。3コストでEX2なのが個人的に評価高し。

ヒースクリフ・コズグレーブ
このカードは、特殊は微妙だけど3コストの3・3は優秀。ただ、AFがセンターだけなのがネック。

白銀朱音 
宙が相手でも止まらない優秀パンチャー。雪2・星2と混色にも入れられるのは優秀。しかも、うまくいけば間接ダメも出来るのはおいしい♪
ゲームで好きだったので強くて嬉しいw

櫻見枝絵留
こちらも宙相手に止まらないパンチャー。ただ、タックスウェイクがあり、コストも雪4と朱音よりも使い勝手は悪いもののSP2や特殊能力はなかなかのもの。

美坂栞
間接ダメが大好きなのでこの特殊能力は大いに気に入っているからw 

逢坂遙奈
2コストで2・3・2と普通に強いキャラ。終盤に出せれば、チャンプ兼ダメになるので優秀。

水瀬名雪
上手く特殊能力が決まれば爆発するかもと妄想できるカードw

秋名涼月
コスト拘束の軽いランサー。間接ダメを与えられる&女性という点から個人的にランサーよりも評価高し。

珠代さんの恋人
タックス・ウェイクをなんとか出来ればなかなかに夢の見られるカードw

三島とも
このカードはどう見ても宙日フォワードをメタりたかったんだと思った。

ねがい
普通にスペック高いのにオーダー・サイドが出来なくなるという事態。エレノアがこれ置かれて機能停止するのは良い感じかも。

タタラ&コーティカルテ
ぶっちゃけこのカード達は2枚で一組。コーティ単品よりもタタラもいれないと価値は暴落だと思われる。コーティを神曲コンバできるからそれだけでも強い感じはする。

ウィッカ・アムリタ
センターDFに出れる3・1。個人的にはそんなに強いと思ってなく、宙単ならいれて2〜3、宙がらみなら3がいいとこかなと思っている。4積みはどう頑張ってもない。

恵美キクエ
個人的に宙がらみに入れてみたくなるカード。指定も宙1と軽く、宙がらみなら優良パンチャーになりえると思う。

劉秀
先行で相手のデッキを理解したい僕にとっては、マジ優秀に見えたカード。相手のデッキ見て、キャラを1枚とはいえ破棄することが出来るのは優秀としかいいようがない。

日高千世都
これはテキスト間違いだと信じてますw

リゼット
だから間接ダメが・・・ 4・4と死ににくい点からるーから出せばなかなか活躍できると思われ・・・

坂上智代
これは、雪以外ならば強いと思われるカード。このカード自体が止まったとしても相手の攻撃を1度は止められ、しかもダメを与えられるのは超優秀。

由希せせり
相打ちが多い日にとってはかなり優秀なパンチャーになれるカード。3・2とスペックも悪くなくないのでかなりいいwただ、同じ弾で出た三島ともがネック・・・ まぁ、みやまの原版なので可愛くて日を使ったら勝手に入れちゃうけどね・・・

アヤリ・アヤリエ
華日虚数にかなり使えるカード。桜を起こして、両サイドが虚数パンチも夢じゃないはずw

まぁ、個人的に使えると思ったのはこんなとこかなw僕が思うにNavelよりは、使えそうなカードも増えて嬉しい限りだよ。ただ、みやまの原版が大量に出てしまって回収はしたいけどそんなに回収できなそうで困ってるよ・・・ このサイト見てて、みやまを出してくれそうな人はコメントくださいな♪
今日は、このへんで終わりかね・・・
ではでは〜>w<

>ツンデレ
さすがに理解したよ。一日に3本は常人の域じゃねぇ
posted by 天野永遠 at 04:23| Comment(1) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

最近・・・

やっと、ゲームの処理速度が速いことに気づいた天野です。昨日はほんとにひどかった・・・ 朝リアリアやって、昼前には3日まで終わってて、夜学校から帰宅したらすぐクリアして、そのままスクールフェスタもやってそれも終わって、最後に萌萌寮辱なる謎作品もやって終わらせて、12時に就寝・・・ さすがにやばいと思った。では、話は変わっていまさら日曜のレポをうpw

12月3日 ポニーランド北本
ウィークリィー

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪」

1戦目 宙単バランス
こちら先手で、凛エンド。相手、るー→リサからバランス。ここから殴り合い。相手のパンチャーサイドが来なくて相打ちがとれる状態にして少し有利な状態にして、中盤相手の手札確認のために麻弓だして、相手の手札にバランスと取り合いあったから回復して、次ターンバランス食らうのを想定してエンド。相手、予想通りバランス。こちら、墓地のルビー数えるとまだ1枚しか落ちてないので凛を残す。次のターン、ルビー・アリスと引いてここから圧倒する。で、最後相手が一生懸命もってなくて勝ち。

2戦目 日星
こちら先手で、レイチェルエンド。相手、ルビー・ナツミエンド。こちら、2ドローでどうにもならないと思うと、看板で紫音引いて手札にあった不幸使って、ルビー消す。で、凛・ナツミと出してエンド。相手、ナツミ殴ってレイチェル配置だったはず・・・ ここから曖昧。こちらが次のルビーを先に出せて、影月も登場させてずっと殴り続けて、最後はナツミ・麻弓・ルビー・影月が場にいて、どこからでも攻撃できる準備して勝ち。

3戦目 華月 遠矢柚流
こちら先手で、レイチェルエンド。相手、ゆまから全力だったはず・・・ こちら、凛出してレイチェルパンチして観鈴出すと、最後の1枚が影月でコンバしてナツミ。この後曖昧。確か、相手のパンチャーは相撃ち要員配置していき、とめられなかったメイフィアは紫音不幸して、その後相手にパンチャー湧かないうちに打点差つけて勝ち。

4戦目 宙単バランス サイコショッカー 
IDしたよ。

公認

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪」

1戦目 日単 JING
この試合は、終盤まで互角だったのに最後の最後で先行後攻の差が出て負け。試合後も話したけど先後が逆なら結果も逆だったとのお互いの感想。

2戦目 宙雪 ryukiさん
確か、序盤に遊びすぎて舞の攻撃を3回くらいスルーすることになるも、最後は、何とか打点を抑えていきギリギリ勝ち。

3戦目 日雪 ヒナタ
この試合は、僕が階段になったのでやる気なくそんなに引きもよくなかったから、一応真面目に考えながら、ヒナタに勝ちを譲る気満々でやる。相手、レイチェルエンドにこちら、手札よくないからレイチェル→麻弓エンドする。その後は、相手が除去持ってないとは思ったんだけどラピスが早めに除去れなかったために終盤までジリ貧に・・・ 最後は、ラピス倒して喜んだとこでラピスおかわりでジ・エンドw

結果はこんな感じだった。感想としては、基本的にブンブンしてて2ターンまでには影月かルビーのどっちかがコンバしてた。
そろそろ、ビジュアル3がでるのでそれで春までの環境が決まるので早く出て欲しいものだね〜。今日はこんなとこでおしまいかねw
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

