2007年01月16日

テスト・・・

近いらしいよ?天野です。今日、友達に教えられて初めて気づきましたよ。でも、今日は大学行って読書してただけ・・・ 明日から頑張ればいいよね?多分、大丈夫だよね? ではでは、そろそろ日曜のレポをw

ポニーランド北本 ウィークリィー
使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪Ver.3」

1戦目 宙星 遠矢柚流
手札微妙で、サイゼ以外がパンチャー置けない中相手はそうそうにルビー出てきて、ジリ貧に・・・ ただ、途中まで頑張って五分の場にするも、麻弓出したときに見た一生懸命を最後までかかえられて負け。

2戦目 雪日
相手初心者っぽい方。相手に1ターン目から怪しげな子を出されたのに、こっちの手札には星キャラばかりツモる展開・・・ なんとか怪しげな子を落として、ナツミがほんとに頑張ってくれて勝ち。

3戦目 宙星 ツン会長
ふたりは〜つかれてた〜なかよく〜IDていしょ〜

公認
使用デッキ 宙星
「殲滅姫と魔法少女の出会い♪Ver.1」

1戦目 雪日 
ちっちゃいコーティとユウでガシガシ殴ってたら勝ってた。

2戦目 宙月 飛燕
相手に由真出されて厳しいのに、岸田まで出されてエンドされた。こちらは、フォロンからちっちゃいコーティでエンド。相手、舞・・・ もうムリ・・・ りりかもってたから、舞は止まるも5対3の交換でジリ貧。弓とルビーが手札にあったから、凛がくればいけると思った矢先に、岸田の攻撃で2枚落ちる・・・ なんとか、2ターン後に凛引けて岸田除去して五分かこっちよりの場にして、相手が詰まったのもあって、なんとか勝ち。

3戦目 日星 サイコショッカー
一生懸命後に、レオスカッド→観鈴を令呪で戻して→パンチ→スカッドで勝ち。

4戦目 華単 
相手が2ターン目から、ルーシーを琥珀で感応とかやって全力なのに対して、こちら手札がEX1の塊で対処に困るもユウの傭兵で頑張る・・・ なんとか、フォロンとおっきいコーティが揃ったので、なんとか互角の場になる。最後は、凛か一生懸命引けたら勝ちのとこで、凛が引けたので勝ち。

火乃香さんげと〜。宙使うのは楽しいわ〜。まぁ、除去が怖いんだけどね・・・ 明日は一刻で大会みたいなので帰ってこれたら参加したいね。
posted by 天野永遠 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

また・・・

襲い掛かる睡魔に勝てなかった天野です。なんか、このブログ見てると僕は、寝てばかりですよ。まぁ、そんなに間違ってないんだけどね? 昨日は、上尾ポニーで大会があったので行ってきましたよ。では、そのレポをうp♪

ポニーランド上尾 ウィークリィー
使用デッキ 雪単
「アンケートお願いしま〜す♪(CV.中島沙樹)」

1戦目 宙日 遠矢柚流
相手先行で、コーティ→フォロン→神曲→おっきいの・・・ なんか、完璧なスタート決められた・・・ こちら、逮捕なかったからやばいなぁ〜。と思いながら、リース→フィアッカ→朱音→奈々子でエンド。相手、殴ってエンド。こちら、殴るとコーティ落ちたので奈々子で拾って、あゆ不幸打つと相手取り合いないらしくドローできる。こっからは、奈々子ゲー。5回ドローしたのにデッキ差が2枚しかないとかさすがに勝ちペース。で、後半は1点も打点入れられずに勝ち。

2戦目 雪単 ヒナタ
中盤まで同じ場で進んでいくと、相手の木登りの引きが強くて負けそうになる。なんとか木登りはがして、五分の展開してるとリースとフィアッカ引く。墓地見るとアイテムそんなに落ちてないのでコンバして、少し有利になり終盤に。最後は、相手の手札が2枚なのでかなりダメージを考えて、確実に相手が詰められない場を作ってギリギリ勝ち。

3戦目 宙雪 ryukiさん
最初は、互いにフィアッカスタート。相手のコーティがコンバしないうちに4体焼いて、こっちはヒースとかで殴っていきまったり。相手のパンチャーがコーティ以外にはフィアッカしかいなかったので、打点差がついていき勝ち。

4戦目 宙星 ツン会長
割った。

公認
使用デッキ 宙単バランス
「熊だ。可愛いだろ?」

1戦目 宙雪
なんか初心者ぽい人だった。彩に2回取り合い打って、相手のアドを消しながらユウとかエレノアで殴ってたら勝ってた。

2戦目 宙単完全 ツン会長
恋人いい忘れたのがかなりの敗因。最後まで五分の場も、タイガージョーのせいで崩れて、最後のドローで引いた一生懸命を引かされる・・・ 最後は、新田引ければ勝てるなぁ〜。と思ったけど、引けなかったので負け。ミスはやっぱいけないね〜。

3戦目 宙単 
相手、手札がノミらしい。こっちも、バランス詰まりを起こしてたので仕方がなくバランス打って整理整頓。こっちが、先にパンチャー量産できたので勝ち。

4戦目 雪単 ヒナタ
なんか終始お互いに適当だった。るー置いてバランス撃ちたいと思ってたら、打てないターンが2ターン続いたのが敗因。

なんか火乃香さんがとれない・・・ 去年も思ったけど僕公認弱すぎ。毎回、ウィークリィーと公認の上位賞の差が2倍はあるんだけど・・・
今日はこの辺で終わりかね・・・これから、北本ポニーに行って大会に参加予定w
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

昨日は・・・

大会に行ったんですよ?でも、帰ってきて爆睡してたので更新し忘れた・・・ ではでは、大会のレポをうp♪

一刻館上尾店 ウィークリィー
使用デッキ 華単
「琥珀さんの策略Ver.1」

1戦目 宙月 飛燕 ○
2戦目 日星 サイコショッカー △
割ってサイネゲット。
1戦目の飛燕のときは、相手の舞が早期に死んでくれたのがよかったかな。後は、七央が強かった。ただ、遭遇引きたかったのに早期に全落ちしたのは悲しかったよ・・・
久々に華単使ったけど( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)Σ(´ァョlll)微妙っっ! 強いとは良いがたいし、弱いともいいがたいのが困りものだね。
posted by 天野永遠 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

大会に・・・

行こうと思ったら、学校から帰る電車に乗り遅れて参加できなかった(´・ω・`)

で、帰りにサンデー読んでたらハヤテのごとくがアニメ化だそうで。いつかアニメ化するだろうと思っていたけどついにって感じかな。内容は色々と微妙なところがあるけどキャラが好きだからず〜っと単行本買ってるんだよね。
興味があるのは、どんな声優さんがつくかですね〜。多分、最近売れ筋の声優さんがつくんだろうな・・・ 桑島さんか岩男さんいないかな・・・
posted by 天野永遠 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

また・・・

睡魔にやられた天野です♪ マジギャグとしか言えんね。大会終わって帰ってきて、クランプ作品を見てた記憶はあるんだよ。でも、そこからの記憶がないんだよ・・・ 起きたら3時とかマジ勘弁して・・・ まぁ〜、今更言っても遅すぎるので大会のレポでもうpしてまた寝ますかね・・・

1月6日 ポニーランド上尾店 ウィークリィー
参加者6名 

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪Ver.3」

1戦目 日単 ツン会長 
相手先行で、サイネエンド。相手のことよく知ってるからサイネエンドの時点で雪日かなぁ〜?って思って、こちらは右に珠美・左にサイネでエンドする。相手、皐月・麻弓と展開してきて手札見られる・・・裏切られた?!信じてたのに・・・ こちら、2ドローで観鈴引くも引いた3枚が弱く、レオをDF配置してエンド。相手、皐月とサイネ殴って、ナツミ・高羽登場。こちら、サイネ前にアルルゥ置いてダブルパンチ。相手、皐月殴ってエンド。こちら、センターAFに結衣出してサイネパンチでエンド。ここから曖昧・・・ こちらのサイネが相打って、思いの代償で凛を登場させる対応で令呪で返されたりして展開きつくなるもなんとか頑張る。終盤に一気に攻撃されて次のターンで詰めないと負けの状態で、相手に新田だされて厳しい展開になる。

相手の手札 0
相手のデッキ 15
相手のDF  なし    新田     ナツミ(済み)
相手のAF  旭(済み) 皐月(済み) 麻弓(済み) 
こちらのAF 七央    ルビー    なし
こちらのDF レオ    なし     なし
こちらのデッキ 6
こちらの手札 7

最後のツモで令呪か白玉引ければどうにかなると思っていたら令呪引いたので頑張ってみる。

七央パンチ 残り14
七央スカッド 残り12 こちら4
ルビーパンチ 残り8
令呪でルビー起こしてパンチ 残り4
ターンエンドして、相手の宣言対応でスカッドで詰み。

2戦目 宙月 飛燕
割った。

サイネ1枚目げと〜。

公認
参加者6名

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪Ver.3」

1戦目 宙雪 星野君
先行とれたので、センターレイチェルスタート。相手、手札悪いらしく悩みながら宗一エンド。こちら、殴って左AFサイネ・左DFアルルゥ配置でエンド。相手、レイチェル前にウィッカ・サイネ前に弥生で宗一動いてパンチでエンド。こちら、レイチェル↓に観鈴配置。相手、取り合いないらしいドローしてサイネパンチ。右AF珠美配置でエンド。相手、宗一動いてパンチ。こちら、高羽配置してダブルパンチ。相手、タックルして宗一パンチして須磨配置してエンド。こちら、スペース空けたかったのでサイネ相打ちして結衣配置して、珠美↑にレオ配置でエンド。相手、なにもせずにエンド。こちら、両サイドが殴ってエンド。相手、ラピス配置して宗一殴る。こちら、レオ↓に高羽置いてレオパンチするとスルーされる。結衣も殴ってエンド。相手、宗一殴って結衣消してエンド。こちら、結衣の跡地に凛置いてエンド。こっから曖昧。確か・・・ ルビーコンバしてスカッド使用としたら逮捕されたり、一生懸命使われたりしたけど打点差もあったし、最後は相手が相手の場のラピスで首を絞めたので勝てた。

2戦目 宙単バランス サイコショッカー
割ったよ。フリーしたら相手にバランス連発された・・・ なんか相手の引きのみだったらしくなんとか押せたけど・・・ 一生懸命引かれたら負けとかないわ・・・

木曜の割りの分の半分くらいとして火乃香さんげと〜。d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b 今月頑張って火乃香さん集めるぞ〜♪
今回の収穫は、場に出さないカードがあったからそれを変えたほうがいいかも? とは思った。今日はフェスタらしいけど火乃香さん集めたかったから、応募もしなかったさぁ〜・・・ はてさて、どの色のデッキが勝つのかね〜。結果だけはとても楽しみだよ。

今日はこの辺で終わりかね・・・ 
ではでは〜。 >w<
posted by 天野永遠 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

睡魔

に勝てない天野です。なんか、一昨日一刻の大会から帰ってきて夜の7時過ぎから朝の6時まで睡眠・・・ 今日も3時過ぎに襲ってきた睡魔にあっさり陥落して、3時まで睡眠・・・ なんていうか、ダメ人間ですね♪そんなこんなでレポかいてなかったので今更ながらレポをうp。

1月4日 一刻館上尾 ウィークリィー
参加者4名

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪Ver3」

1戦目 宙月 飛燕
手札見たら、レイチェル1・高羽1・アルルゥ1・影月1・アリス1・ルビー1・レオ1と先行じゃないとなんか厳しい手札・・・ ジャンケン勝てたから安心してスタート。相手に日単と見せかけたかったのにドローしたらレオで日単に見せかけられなかったので、高羽とレオきってレイチェルでエンド。相手、ゆまとユウでエンド。こちら、ドローでナツミとコスト引いたのでナツミだして殴ってコンバでエンド。相手、ユウ殴って傭兵してグラドリでエンド。こちら、レオ出してダブルパンチしてエンド。相手、ユウ殴って傭兵してエンド。こちら、凛引いたので凛出してコンバしてダブルパンチでエンド。相手、ユウ殴って傭兵してエンド。こっから記憶が曖昧・・・ 相手がキャッチーを出してきたんだけどナツミを使いながら地道に打点稼いでいき、相手の傭兵分もあったのでダメージ差がついていく。中盤に相手が起死回生の逃避行を打つもゆまに令呪を打って、ユウに死んでもらって相手が巻き返せなくなり勝ち。毎ターン1キャラしか置いてないからドロソなくても十分戦えたよ。

2戦目 日星 サイコショッカー
割り。のんびりフリーする。
こちら、凛1・レイチェル1・影月1・観鈴1・高羽1・白玉1・アリス1と超強い手札でスタート。相手は手札悪いらしい・・・ 相手、レオ出してエンド。こちら、観鈴→レイチェル→凛→白玉装着→ナツミでエンド。相手、レイチェルだしてすぐにコンバして、レミィだしてエンド。ここから怪盗のやりあい。ただ、こちらのほうがコンバを先に出せていた分打点で上回り勝ち。

現在雪がつんつんしてるから、その分他の色が普通に回るw
大会後はゲーセンで遊んで帰宅後上記。
で、今日は昼までは活動してて久しぶりに家で本読んでた。そろそろ柚流から催促されそうだから読む予定だったのに・・・ 読んだのが何ヶ月放置したんだろう?エトセトラ上等と”柚流に貸してない”さよならのトロイメライ7を読んでた。で。感想としては・・・

エトセトラ.jpg
前回でいい感じに終わったと思ってたのに新刊出るのかよ!?って、感じでしたね。内容は、前作の終わりから1〜2ヵ月後の夏休みのお話で、3部構成の各話ごとに話のメインが変わる形。1部が曜子がメインの話。2部が文七メインの話。3部がゆかり(ダマちゃん)メインの話。今回、主人公である鉄平は活躍の場面0。で、ヘタレっぷりが大爆発。どの部もおもしろかったけど個人的には3部のゆかりがよかった♪ ゆかり可愛いね。ダマちゃんおもろいね。小目玉欲しいねw これに尽きます。

トロイメライ7.jpg
話的には亮平さんが一人語りしてる感じですね・・・ キャラ的にそれが似合っているので問題はないが・・・ ただ、どんどん出てくる新キャラを覚えるのが大変だよ^^; 中身の感想としては、つづみんが可愛かった。黄桜の髪の毛がすごかった。他に感想が思いつかない辺りがこの作品だなと思っちゃったよ・・・

今日はこの辺で終わりかね・・・ 
ではでは〜。 >w<
posted by 天野永遠 at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます? 新しい年になりましたね。去年は大学行って、バイトして、遊んでの日々・・・ 今年も・・・ 多分、そんな日々になるんだろうなぁ〜。まぁ、去年よりも自分が楽しく年を過せたらいいなぁ〜。と、思っている次第です。

大晦日は体調悪くて、丈宅にも大会にも行けずお家でお暇な年越しをしてました。まぁ〜、ガキの使いがおもしろかったんでそれだけはよかったかな?新年を迎えた昨日もお家でゴロゴロの寝正月・・・ 今日は、そろそろ体調も回復してきたから・・・ どこかに遊びに行きますかね・・・

今日はこの辺で終わりかね・・・
ではでは〜。 (*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★ぉゃすみ☆・゚:*:゚ 
posted by 天野永遠 at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

今週は・・・

風邪引いてました、天野です♪ 寒暖の差が激しかったためか、なんか体だるいな〜。部屋から出たら頭痛がするな〜。ぁ、風邪引いたのか〜! って、感じで風邪を認識しました。で、火曜からいまだに頭痛い・・・ 年末なのに風邪とかマジやめてほしいよ〜。

で、話はなにを思ったか大幅に変わって、明日からコミケですね。僕は行かないんだけどなんか今回は欲しい物があるという珍しい状態。でも、行きたくないから仕事で行く飛燕君に頼んでみると・・・ なんか行けるようなら買ってきてくれるみたい♪ あんがと☆(-∀・*)(*・∀-)☆あんがと

でも、あまぞねすのドラマCDが壁らしくて手に入らないかも知れないのが痛いね・・・ 夏なら行く気があったのに冬はね・・・ 僕、とっても冬嫌いなんですよ。厚着とか好きじゃないし、厚着すると体重く感じるし、でも厚着しないと外に出ると寒すぎて震えちゃうし・・・ ほんと冬はイヤですね。 まぁ〜、二つ頼んだドラマCDのうちどっちか手に入れば御の字ですね。
ぁ〜、日記書いてると頭痛が戻ってきてしまった・・・ では、今日はこの辺で・・・
ではでは〜(*´・ω・)ノ ・゚:*:゚★ぉゃすみ☆・゚:*:゚ 
posted by 天野永遠 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

今週は・・・

いそいそと戦国ランスをプレイすることに勤しんでたよ(息抜きにぽっともやってたw)。なんというか、ランスおもろいw 6のときと一緒で、飽きもせずず〜っとやってたw 感想としては、結構難しくのんびりやってたって理由もあるけど、1週終わるのに20時間位掛かっちゃったよ・・・ やり方は、鬼畜王と6の複合って感じだったからやりやすかったかな?

以下ネタバレ注意w(ノン知識で戦国ランスやりたい人はみないほうがいいお)

まず、ゲーム開始時になれるためにまず戦闘がスタート。今までの都市制圧型と一緒で行動回数がついているが、戦闘部隊別に兵士がついてるあたりは鬼畜王といっしょw
で、その戦闘が終わってやっと本編スタート。

まず、お姫様のイベントがウザかった原家に戦い挑んでぶっ潰すとなんか足利家から使者が来たので殺す♪ 思惑通り相手から宣戦布告してくれたw(このゲーム他国に戦争仕掛ける時に宣戦布告しなきゃいけないんだよね・・・ しかも、ただコマンド押したら宣戦布告出来るんじゃなく、決められたポイントに届くように交渉上手い奴が説得しなきゃいけないんだよね・・・ 大事な戦闘要員&捕虜説得要員をそんな無駄なことに使えないって・・・) で、足利も苦労せずに落とした辺りで信長が瓢箪割って魔人に近づく。その後、1〜2ターン進めてみるもどこからも宣戦布告されないので、ターン戻して伊賀に宣戦布告して伊賀攻略に走る。で、この伊賀攻略中に残念だったのがゴレンジャイが個別のキャラじゃなかったことかな・・・ で、伊賀攻撃しながら内政整えてたらてんり教のイベント発生して、兵が大量にいなくなるは一揆の可能性が出るわとあんまりよくない状態になる。速攻で伊賀潰して、てんり教攻略に掛かる。このてんり教もあんまり強くなく呆気なく潰す。

伊賀攻略辺りから異国からの援軍が来てたんだけどまず、最初はリーザスから呼んでみたらかなみが来て、このかなみがちょー弱いwだから、呼ぶ前に戻ってゼスに援軍呼んでみたら、来たリズナがかなり強いw 正確にはリズナが強いというか、魔法のない国に魔法使いが来たら強いに決まってるだろw って感じで、スピード遅いけどかなり良い感じの戦力だったw

話を本編に戻して、てんり教が攻略し終わるとなんか浅井朝倉の連合軍から使者が来て、選択肢あったのにどっち選択しても戦争が起こるランスらしい流れが発生。(なら、雪姫の胸を揉んだほうが得じゃないか?!) で、浅井朝倉軍と戦闘していくと最初の領地を奪うとイベントが発生して天狗がパンダを連れて進行してくる。2回戦闘に勝ってもまだ出てくるパンダを見て、半永久にパンダでてきそうと考えて逃亡。その後、またまたイベント発生して天狗と雪姫の契約が切れてパンダの増援が切れる。で、援軍切れた後は問題なく浅井朝倉を潰す。その後、なんか直江愛が謙信に織田家は危険だと言って、いきなり宣戦布告・・・ 謙信は確かに強かったんだけどランスに惚れると言う、今までになかったおもしろイベントが発生して、謙信の出てくる戦闘にランスを出すだけで勝てるという楽しい状況に。で、そのまま上杉の本陣潰せるかな? て思ったら、領地取るとイベントで強制的に取り返されたので、これはイベントあるな〜。と、思ったので戦闘やめてのんびりキャラの好感度上げてたら、予想通りにイベント発生して、謙信たちが拘束されて和平交渉されるも使者を殺して、戦力の落ちた上杉を攻略して謙信たちを味方引き入れて戦力アップ。謙信倒して、次は徳川かな〜って、のんびり考えてたら信長の魔人化が香姫にばれて強制的に本能寺攻略に・・・ で、この信長との戦闘が非常に辛くなんかランスばっかり攻撃されて1回目全滅させられる。むかついたので戦略を変えてみたら、ギリギリ信長撃破。でも、死体が見つからないという状況を考えてもっかい信長出てくるんだよな・・・ と思って、警戒しながら徳川攻略にかかる。

ここまでで、結構ターン数が掛かってたため徳川の戦力が2万後半あって、攻めるの結構苦労する。時々、半蔵の暗殺でウルザとか貴重な戦力もってかれたりして、リスタートしたりと苦労するも軍神上杉謙信がキモイ位強くて、暗殺以外では部隊の壊滅がなかった位。謙信・ランス・ウルザを出して楽に相手の戦力削っていき4ターンで徳川壊滅。家康との一騎打ちに近い戦闘に勝つと素晴らしくかっこい〜♪正宗様が登場w ランスに不意打ちをしようとしていた家康を一撃で倒して、さっそうと消えていくあたり惚れてしまいそう

徳川攻略後は、暇つぶしに今川を攻略。のんびり今川を潰してあんこをゲットすると信長が再登場。島津を乗っ取って、魔軍を名乗りいきなり宣戦布告。島津の領地が九州だからすぐには攻められないな。と、のんびりしてたらいきなり武田を乗っ取って、隣接国に・・・ で、ここからが一週目で一番めんどいと個人的に思った6連続戦闘。僕は、頑張ってはみたけど5戦が限界で6戦目は部隊出せずに領地とられる・・・ ってか、この戦闘1週目で全部と戦うのは無理だと思った。けど、個人的な見解からのちょっとした攻略法を。
(1週目で6連戦すべてを領地を取られずに出来た人は、やり方を僕に教えてくださいw)
失敗に終わった僕の例。

1戦目は、一般兵のみの部隊構成なのでそんなに戦力割かずに勝てます。
                ↓
2戦目は、部隊長の島津長男が足軽のため、3000近くいる兵数なのにほとんど攻撃してこないので相手よりも先に武士が攻撃できれば結構楽に勝てます。
                ↓
3戦目は、ぶっちゃけ6連戦で一番きついのがこの3戦目。武士で3000もの兵を引き連れている島津次男はマジで苦しい。僕は、ここにランス・ウルザ・リズナの自分の誇れる最高の戦力に近い状態で戦いに挑んでギリギリ勝利。
                ↓
4戦目は、ここも3戦目同様にかなり厳しい所。でも、やり方次第ではなんとかもなる。3000もの数の鉄砲部隊の攻撃で2回行動されるとさすがに負けます。だから、ここの戦略は謙信が必須です。謙信のスキル軍神の威光で、島津三男の行動回数を1にして、謙信を狙われないようにガードが出来る足軽を配置して戦えば結構勝てます。ただ、ガードが発生せずにしかも先に相手の銃で謙信を殺される場合があるので、殺された場合はほぼ100%の確立で負けます。
                ↓
5戦目は、ここは1戦目同様に楽な対戦。こちらが軍師を出して戦術を唱えていれば、相手の島津四男は状態解除ばかりとなえてくれます。これを利用して他の敵を倒していれば楽に勝てます。
                ↓
6戦目は、ここまでの6戦でかなりの戦力を消費しているのにアギレタが4000近い兵を引き連れて、しかも武士として出てきます。残った戦力で頑張って対処しようにも数の暴力に耐え切れずに圧死します。


まぁ〜、この6連戦が終わるとこんな異常な戦闘ないからのんびり進めて大丈夫w こっからは、魔軍倒しながらまだ魔軍に落とされてなかった種子島落ちとしてただ戦闘行為を繰り返していったら勝手にゲーム終わってましたとさ。現在は、2週目の途中で頑張って謙信ルートをやってます。いつになったら妖怪に戦闘挑めるんだか・・・

後、個人的に異国からの援軍で強いと思った人の順番をつけるね。

1位 マリア (リーザス2回目)
鉄砲が結構な威力なこのゲームで、鉄砲より強いチューリップが弱いわけがないでしょ!! しかも、鉄砲は前線でしか撃てずしかも、行動が基本1でよくて2・・・ マリアは後衛から攻撃できて行動回数3・・・ さすが、宇宙を飛べるチューリップの開発者だよ・・・

2位 ウルザ (ゼス2回目)
軍師が大好きな僕は、有能な軍師が弱いと思ったことなんかありませんよ。このゲームでベストな布陣に軍師をいれないのはないと思ってるくらいなんだから・・・

3位 デコマジック (ゼス3回目)
だから、魔法が強いんだって・・・ 問題は行動スピードが遅く基本が2回くらいでよくて3回攻撃できればってとこが弱かった。でも、必殺の白色は1列いけるので足軽にガードされて上手く攻撃できないときは優秀だった。

4位 レイラ (リーザス3回目)
前作までの最強の女性戦士(今作で謙信にその座を奪われる)。この人の利点は、鬼畜王のときと一緒で攻防一体の辺り。攻めてよし守ってよしは、使い勝手の良いキャラ。ただ、リーザスからを先に選んだとしても仲間になるころには謙信がいるからメインのアタッカーとしては、弱く防衛線に守るのが多いかも。

5位 リズナ (ゼス1回目)
だから、まほ・・・ 3位のデコマジックとの差は、必殺の差。ぶっちゃけ純魔法使いと薙刀持ってる人の差かな? マジックは現状味方の中だと最強(ちゃんと魔法を扱えて)の魔法使いだしな・・・

6位 かなみ (リーザス1回目)
初登場からいままで不幸続きの彼女は、戦闘能力も初登場の頃からさして変わらない扱い・・・ 正直、居ても居なくても良い・・・ 個人的にはキャラとして好きだから使ってたけど、鈴女のほうが断然強いよ? ってか、かなみは趣味キャラ以外のなんでもないよ・・・

マリア>>>>>越えられない壁>>>>>壁>>>>>ウルザ>>>デコマジック>>>レイラ>>>リズナ>>>>>壁>>>>>越えられない壁>>>>>趣味の領域>>>かなみ

ぶっちゃけこんな感じだった

今日は、こんな無駄話のみ。だって、ネタがないんだもん。
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

戦国ランスが・・・

やりたい・・・ 天野です。色々とニアミスしていてやれてないんですよ;; やりたいやりたいと欲求不満だったので、他のゲームをやって欲求を満たす。気づいたらゲームが2本終わってた・・・ まぁ〜、そんな哀しい子の哀しい行為は置いておいて、土日の大会のレポをうp。

12月16日 ポニーランド上尾 ウィークリィ

使用デッキ 雪日星

1戦目 雪日 飛燕
こちら先手で、レイチェルエンド。相手、観鈴→レイチェル→美月とブンブン。しかも、取材で奈々子落とされてジ・エンド。最後までやるけどこっちが手札噛み合わずにずっと後手後手になったため負け。観鈴にしろ奈々子にしろ、引いたときにそのまま出せなかったのが敗因。

2戦目 宙星 ツンデレ
相手、信二はいってるの知ってるのにヒースきって、過剰ドローに走る。もちろん、過剰ドローしすぎて相手の打点無視しまくり負けましたよ。

3戦目 宙雪 遠矢柚流
この試合も、相手に先に奈々子出されてしかも、とられた逮捕が1回の攻撃で2枚落ちたりしてムリゲーコースになるが、なんとか場を持ち直して戦うも最後は相手が一生懸命もっていたので負け。

めでたく全敗。なんか、最近雪使うと引きがヤバイぐらい弱い。しかも、相手がこっちを上回る引きの連続で勝てるきもしない・・・

公認 

使用デッキ 月華
「サクヤの疑問?」

1戦目 華単 名雪さん
確か、途中まで優勢気味に進んでたんだけど、逃避行で取ったルーシーを令呪で取り戻されて、そこからジリ貧にされる。けど、栞が地道に打点を与えていき相手の打点も殆ど通さずにいき、なんとか互角で終盤までいくと最後の最後で記念日を撃たれ、一気に負けそうになるがこちらは最後の逃避行をもっていたので、サクヤが引ければ詰められると考えており、最後の最後でちゃんとサクヤを引けて、一気に11点入れて詰み。

2戦目 宙星 ツンデレ
こちら先手で、由真→草壁→涼月の最高のスタート。しかも、人間嫌いで落ちらのがルビーとかかなりのスタート。相手、ドローで凛を引いたらしく哀しい気分になってた。相手、凛・岸田でエンド。こちら、涼月殴ってエンド。相手、ダブルパンチでエンド。こちら、殴って草壁↑に瑠璃だしてエンド。相手、リゼット出してダブルパンチ。こちらダブルパンチしてエンド。相手、凛スルーしてリゼットはバランス撃たれない手札だったので、逃避行する。岸田はキャッチしてドローしてエンド。こちら、ダブルパンチしてシルフィおいてエンド。相手、ダブルパンチでエンド。こちら、ダブルパンチして岸田に逃避行。相手の手札悪かったので、この岸田逃避行で実質の詰み。一応、殴りあいするも9対3は追いつけるはずもなく勝ち。

3戦目 華星 サイコショッカー 
IDしたよ。お互いあんまり欲しくなかったけど一応くなぎもらっといた。

12月17日 ポニーランド北本 ウィークリィー

使用デッキ 月華
「サクヤの疑問?」

1戦目 華星 サイコショッカー
途中までは、お互いに互角の打点で進んでいき途中相手がアリスで手札詰まりをしており、こちらが順調に疑問貼って逃避行できたのが強かったかな。最後は、サクヤ逃避行から打点入れて詰み。勝因としては、相手が涼月のテキスト読み間違えたのが勝ちに繋がったかな。

2戦目 宙星 ツンデレ
この試合は、相手がバランスを打ち忘れたのがこちらの勝因になったみたい。こちらは、いつも通りにパンチャー置いて明乃でサポートしつつ、相手のパンチャー奪っていき、打点で押して勝ち。

3戦目 宙日 遠矢柚流
IDしたよ。フリーしたら、後攻になったのが敗因かな?先行だったらいつも通りの陵辱だったんだけどね・・・ まぁ〜、後攻にはなったけど中盤までは打点では勝ってたんだけどレイチェルにフォワードついて、ナツミが出てきてで打点差をつけられてしまいそれが敗因に。後は、逃避行が1枚も引けなかったのがダメだったかな? IFの話だけどフォワード付けられた後のレイチェルを取れてたら、普通にこっちが打点で押し切れたと思うよ。

話し合いの末、ささらは柚流のとこに。

公認 

使用デッキ 雪単
「それ逝け!!あ・ゆ・あ・ゆ♪」

1戦目 宙単
手札が、奈々子・奈々子・奈々子・彩・弥生・弥生・木登り・・・ 初手見たときに死が見えたから、相手が雪混じりであることを望むも、相手宙単・・・ ドローしていき、途中まで互角の展開して頑張るも、創作対応で奈々子についてるグラドリコストに取り合いされて、これでジ・エンド。最後まで頑張るももう1ターン生きれればってとこで生きれず負け。

2戦目 ヒナタ 
お互いやる気なかったから何故かID。その後、不戦だったゼイルさんとフリー。

3戦目 華単
途中までは、3・1に押されるも中盤から木登りゲー開始して打点差を盛り返してギリギリ勝ち。

公認はダメダメ〜。なんか、月華の勝率がかなり高い。しかも、フリーは引きがついてこないけど大会だとちゃんと逃避行引けてブンブンしてる。この色で逃避行使ってるから、1手1手の行動がとても重要でしかも、どこで何にどういうタイミングで逃避行を使うかがかなり考えなきゃいけないのが、結構脳を使う・・・ まぁ〜、いい頭の運動だと思えばいいのかも? 多分、このデッキは雪日にブンブンされない限りはどのデッキとも互角以上に戦えると思う。さて、今日はここまでかねぇ〜・・・
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

日曜から今日まで・・・

学校以外はおよそゲーム三昧だった天野です。やってたゲームは、遙に仰げば、麗しの・カラフルアクアリウム・瑞本つかさ先生の(以下略)・オレポケ・Alwaysの5本です。カラフルはまだ終わってないけプチ感想をw

まずは、

遙に仰げば、麗しの
僕の好きなPULL TOPの待望の新作でした。この会社の作品は、今のところすべておもしろおかしく出来ていたのでかなり期待してスタート。で、実際始めるとゲームが楽しくて、時間を忘れる位やってた。元々、藤原さんの絵は好きな方だから絵は気にしてなかったし、シナリオも未だに悪いものがないこの会社。皆さんにお勧めしたいくらいおもしろいですよ♪ 個人的にプリンセツワルツはかなり好きなんですが、問題があったのはシナリオのボリューム感のなさ。今回の作品は、その点が解消されてはいたけど人によっては長さを感じてしまうかも?

好きなキャラランク
リーダ→八乙女梓乃→仁礼栖香→風祭みやび→三嶋鏡花→上原奏→暁光一郎→鷹月殿子→相沢美崎→榛葉邑那

基本的に天野さんは、メイドが好きなんですよ。リーダさんの1位はしょうがないですねw

カラフルアクアリウム
この作品は、キャラが濃すぎる。個性が強すぎて色々と悪く感じてしまっていて、あんまり快適にプレイ出来てないから終わってない♪ シナリオ自体は悪くないとは思うんだけど、キャラの個性が全部ぶち壊し気味。

好きなキャラランク
神林美羽→アリサ・エクスクレバン→トーコ・フェラレーレ・タツミ→椎葉泉→カスミ・ラオシャン

このゲーム、誰が好きって強く言えなかった・・・ でも、これだけは言える!! カスミはごめんなさい;;

オレンジポケット
この作品は、移動がめんどい。の一言かも。非常にめんどくさがりやなので、こういう移動ゲームはあんまり好きじゃない。絵は好きな感じで、シナリオは正直微妙。何がやりたかったのかが正直わからなかった。ってか、華山が良い味出しすぎてて他のキャラの個性が・・・ 美典も個性は強かったかな。

好きなキャラランク
神沼桐子→黒崎恵留→小見川円→前原羽弥→七緒美典→綾瀬ナズナ→綾瀬ユーキ→藤木咲乃

メイドさんは好きだけどメイド服は好きじゃないんだよ? ほんとだよ? 桐子は純粋に可愛いと思ったんだよ? ほんとだよ?

Always
普通に楽しめる作品だったよ。しいて問題があるとしたらボリューム! 軽い。とにかく軽い。でも、これ以上長くするとあまり楽しめないのが戯画の作品でもあるんだよね・・・

好きなキャラランク
水乃森雫→櫻木沙耶→入谷詩帆→北上可名子→水乃森香澄

香澄は嫌いなキャラではないんだけど、むしろ香澄ルート以外だと沙耶と互角位に好きなんだよ? でも、香澄のルートの話が嫌いだからランクが低いんだよ?

今週はこんな感じに思いながら、ゲームやってました。来週はどんなおもしろゲームをプレイするのかな〜・・・
今日は、このへんで終わりかねぇ〜。
ではでは>w<


>ツンデレ
りょうか〜い♪(うたかた風)
posted by 天野永遠 at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

そういえば・・・

大会に行ってきたよ、天野です。先週は課題やったり借りたゲームやってたからレポ書くの忘れてたよw後、VA3の個人的にいいと思ったカードを紹介するよ〜。

まず、水曜の上尾一刻館

参加者3名総当り

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪」

1戦目 日星 esさん
この試合は、確か・・・ こっちが、先に影月・ナツミ・ルビーと登場させて場のペースを掴んで、相手の場を焼き払って勝ちだったはず・・・

2戦目 雪日フィアッカ美月 飛燕
確か・・・ 相手が除去握れずにいるとこをジャンパーで殴っていき、最後はルビーで押し切って終わりだったかな?

で、最後のダイスも勝って、くなぎゲットして終了w

土曜は、起きたら大会1個参加できなくて、外でて寒かったから2回目はパスして、丈宅に遊びに行って、日曜の北本ポニーに行ってきたよw

12月10日 ポニーランド北本店
参加者9名

使用デッキ 月華
「サクヤの疑問(飛べサクヤの改良版)」

1戦目 宙単智代&コーティ JING
由真持ってたけどダイスで負けて後攻。相手、右前に舞でエンド。こっち、左DFにシルフィ・センターAFにマルチ・左AFにメイフィアでエンド。相手、メイフィア前に陽子で殴ってエンド。こちら、ドローで逃避行を引いてくる。マルチ殴って逃避行でエンド。相手、また舞登場。こちら、マルチ殴ると陽子がキャッチにきて相撃ち。ここから相撃ち。確か、1度だけこっちの舞の攻撃が入って少し有利になる。で、相手がコーティコンバ・智代と出たとこで智代を逃避行して、場に相手のキャラだけという状況にしてそのまま殴っていき勝ち。

2戦目 宙単 ヒナタ
相手が序盤ミスするも舞が止まらない・・・ しかも、逃避行引かずにつらいな〜。って、感じでしょうがなく疑問はって3・1並べて打点を凌いでいくと相手が事故る。なんか、毎回の1ドローでイベントしか引かず、唯一引いたキャラが舞という大事故を起こしている間に瑠璃と明乃で殴り続けて、舞の前にはチャンプ量産していき、最後は一生懸命打たれたけど場にいたトウカ・舞の打点がはいったら負けの状態で、両方キャッチできたので勝ち。

3戦目 雪日みことん ツンデレ 
確か、相手が事故。こちらが、普通の展開で疑問はったりしていき、常時相手よりハンドが多い状態にして、監禁・ミコト・青みこを全部落としたところで相手投了。

で、なんか優勝wささらは即時にryukiさんのとこにお嫁に。この後、一人増えて公認w
参加者10人

使用デッキ 雪単
「それ逝け!!あ・ゆ・あ・ゆ♪Ver1.5」

1戦目 雪日フィアッカ美月 飛燕  
この試合は、こちらがドロソを1枚も引けないのに対して、相手が奈々子×2・美月でハンデス。で、こっちは手札にあるリースに期待するも最後までフィアッカ引けず、奈々子で押されて負けw

2戦目 日単 JING
この試合もドロソがほとんど引けず、なんとか引けた奈々子で観鈴とるもまったく落ちず、ジリ貧で展開が進んでいき最後は相手が手札に観鈴抱えまくってて負けw正直、1枚でも落ちてれば勝てる展開だったんだけどね・・・


3戦目 宙単コーティ 遠矢柚流
フリーやりすぎて、どれが試合だったかあんまり覚えてないw確か、先行で紫音エンド。相手、エレノアエンド。こちら須磨・奈々子エンド。相手、パンチして完全制圧。こちら、彩だしてからはこっちのペースになって最後は相手の場にキャラがいなくなって勝ち。確か、逮捕×3・不幸×3撃った。

公認はボロボロ〜。なんて言うかドロソ引かせろ!の一言に尽きるねw負けた試合もそのままフリーやってみたら、ドロソ引けて普通に有利に戦えて勝ったんだけどね・・・ ドロソ引けない雪単程弱い色ないわ〜♪

で、ここからはVA3の個人的に使えると思うカード

白銀鳥羽莉 
普通に優良なパンチャー。特殊能力の使えるタイミングとしたら一生懸命後かね。

月宮あゆ
墓地に落ちるカードを回収してパンプできるカード。3コストでEX2なのが個人的に評価高し。

ヒースクリフ・コズグレーブ
このカードは、特殊は微妙だけど3コストの3・3は優秀。ただ、AFがセンターだけなのがネック。

白銀朱音 
宙が相手でも止まらない優秀パンチャー。雪2・星2と混色にも入れられるのは優秀。しかも、うまくいけば間接ダメも出来るのはおいしい♪
ゲームで好きだったので強くて嬉しいw

櫻見枝絵留
こちらも宙相手に止まらないパンチャー。ただ、タックスウェイクがあり、コストも雪4と朱音よりも使い勝手は悪いもののSP2や特殊能力はなかなかのもの。

美坂栞
間接ダメが大好きなのでこの特殊能力は大いに気に入っているからw 

逢坂遙奈
2コストで2・3・2と普通に強いキャラ。終盤に出せれば、チャンプ兼ダメになるので優秀。

水瀬名雪
上手く特殊能力が決まれば爆発するかもと妄想できるカードw

秋名涼月
コスト拘束の軽いランサー。間接ダメを与えられる&女性という点から個人的にランサーよりも評価高し。

珠代さんの恋人
タックス・ウェイクをなんとか出来ればなかなかに夢の見られるカードw

三島とも
このカードはどう見ても宙日フォワードをメタりたかったんだと思った。

ねがい
普通にスペック高いのにオーダー・サイドが出来なくなるという事態。エレノアがこれ置かれて機能停止するのは良い感じかも。

タタラ&コーティカルテ
ぶっちゃけこのカード達は2枚で一組。コーティ単品よりもタタラもいれないと価値は暴落だと思われる。コーティを神曲コンバできるからそれだけでも強い感じはする。

ウィッカ・アムリタ
センターDFに出れる3・1。個人的にはそんなに強いと思ってなく、宙単ならいれて2〜3、宙がらみなら3がいいとこかなと思っている。4積みはどう頑張ってもない。

恵美キクエ
個人的に宙がらみに入れてみたくなるカード。指定も宙1と軽く、宙がらみなら優良パンチャーになりえると思う。

劉秀
先行で相手のデッキを理解したい僕にとっては、マジ優秀に見えたカード。相手のデッキ見て、キャラを1枚とはいえ破棄することが出来るのは優秀としかいいようがない。

日高千世都
これはテキスト間違いだと信じてますw

リゼット
だから間接ダメが・・・ 4・4と死ににくい点からるーから出せばなかなか活躍できると思われ・・・

坂上智代
これは、雪以外ならば強いと思われるカード。このカード自体が止まったとしても相手の攻撃を1度は止められ、しかもダメを与えられるのは超優秀。

由希せせり
相打ちが多い日にとってはかなり優秀なパンチャーになれるカード。3・2とスペックも悪くなくないのでかなりいいwただ、同じ弾で出た三島ともがネック・・・ まぁ、みやまの原版なので可愛くて日を使ったら勝手に入れちゃうけどね・・・

アヤリ・アヤリエ
華日虚数にかなり使えるカード。桜を起こして、両サイドが虚数パンチも夢じゃないはずw

まぁ、個人的に使えると思ったのはこんなとこかなw僕が思うにNavelよりは、使えそうなカードも増えて嬉しい限りだよ。ただ、みやまの原版が大量に出てしまって回収はしたいけどそんなに回収できなそうで困ってるよ・・・ このサイト見てて、みやまを出してくれそうな人はコメントくださいな♪
今日は、このへんで終わりかね・・・
ではでは〜>w<

>ツンデレ
さすがに理解したよ。一日に3本は常人の域じゃねぇ
posted by 天野永遠 at 04:23| Comment(1) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

最近・・・

やっと、ゲームの処理速度が速いことに気づいた天野です。昨日はほんとにひどかった・・・ 朝リアリアやって、昼前には3日まで終わってて、夜学校から帰宅したらすぐクリアして、そのままスクールフェスタもやってそれも終わって、最後に萌萌寮辱なる謎作品もやって終わらせて、12時に就寝・・・ さすがにやばいと思った。では、話は変わっていまさら日曜のレポをうpw

12月3日 ポニーランド北本
ウィークリィー

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪」

1戦目 宙単バランス
こちら先手で、凛エンド。相手、るー→リサからバランス。ここから殴り合い。相手のパンチャーサイドが来なくて相打ちがとれる状態にして少し有利な状態にして、中盤相手の手札確認のために麻弓だして、相手の手札にバランスと取り合いあったから回復して、次ターンバランス食らうのを想定してエンド。相手、予想通りバランス。こちら、墓地のルビー数えるとまだ1枚しか落ちてないので凛を残す。次のターン、ルビー・アリスと引いてここから圧倒する。で、最後相手が一生懸命もってなくて勝ち。

2戦目 日星
こちら先手で、レイチェルエンド。相手、ルビー・ナツミエンド。こちら、2ドローでどうにもならないと思うと、看板で紫音引いて手札にあった不幸使って、ルビー消す。で、凛・ナツミと出してエンド。相手、ナツミ殴ってレイチェル配置だったはず・・・ ここから曖昧。こちらが次のルビーを先に出せて、影月も登場させてずっと殴り続けて、最後はナツミ・麻弓・ルビー・影月が場にいて、どこからでも攻撃できる準備して勝ち。

3戦目 華月 遠矢柚流
こちら先手で、レイチェルエンド。相手、ゆまから全力だったはず・・・ こちら、凛出してレイチェルパンチして観鈴出すと、最後の1枚が影月でコンバしてナツミ。この後曖昧。確か、相手のパンチャーは相撃ち要員配置していき、とめられなかったメイフィアは紫音不幸して、その後相手にパンチャー湧かないうちに打点差つけて勝ち。

4戦目 宙単バランス サイコショッカー 
IDしたよ。

公認

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪」

1戦目 日単 JING
この試合は、終盤まで互角だったのに最後の最後で先行後攻の差が出て負け。試合後も話したけど先後が逆なら結果も逆だったとのお互いの感想。

2戦目 宙雪 ryukiさん
確か、序盤に遊びすぎて舞の攻撃を3回くらいスルーすることになるも、最後は、何とか打点を抑えていきギリギリ勝ち。

3戦目 日雪 ヒナタ
この試合は、僕が階段になったのでやる気なくそんなに引きもよくなかったから、一応真面目に考えながら、ヒナタに勝ちを譲る気満々でやる。相手、レイチェルエンドにこちら、手札よくないからレイチェル→麻弓エンドする。その後は、相手が除去持ってないとは思ったんだけどラピスが早めに除去れなかったために終盤までジリ貧に・・・ 最後は、ラピス倒して喜んだとこでラピスおかわりでジ・エンドw

結果はこんな感じだった。感想としては、基本的にブンブンしてて2ターンまでには影月かルビーのどっちかがコンバしてた。
そろそろ、ビジュアル3がでるのでそれで春までの環境が決まるので早く出て欲しいものだね〜。今日はこんなとこでおしまいかねw
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

最近・・・

夕方7〜9の時間帯にスイマ〜に襲われている天野です・・・ 予定では、丈宅に行って遊んでるはずだったんだけどな・・・ まぁ〜、予定は未定ってやつですねw(スマン丈) では、大会行ってきてたんでそのレポをうpw

12月1日 一刻館上尾 ウィークリィー

使用デッキ 宙単バランス
「シャーロム突っ込んでみました♪」

1戦目 サイコショッカー 宙単バランス
ここはすばらしいことあったんで省略


2戦目 トーカさん 日単
相手、レイチェルエンドに対して、舞→バランス。その後殴りあい。相手、観鈴から里美を出してくる。こちら、岸田で対抗。相手、手札3枚からアルルゥ(ツヨ)その後、また殴り合い。まぁ〜、舞1体と相手2体でダメージ互角だから最初2ターンの打点差が巻き返されずに勝ち。

12月2日 ポニーランド上尾 ウィークリィー

使用デッキ 日星
「遅れてきたヒロイン♪」

1戦目 ヒナタ 華単
こちら、梗と茉莉切ってレイチェル(日単にしか見えない)。相手、悩んだ末に瀬尾→マルチ→瑠璃と展開してエンド。こちら、看板から観鈴出してレイチェルコンバ→凛→ルビー登場→レオ→ナツミでエンド。こっからあんまり覚えてない。相手の3・1に2・2を合わせていき、相手の特訓確認のために麻弓だして、影月生贄に捧げて、要所要所でキャッチャー出していき、最後はナツミ・麻弓・高羽・ルビーでどこにでも攻撃できる準備して、相手に治癒魔法かけるチャンスを潰して勝ち。この試合、信二が恥ずかしがり屋さんでデッキ20切るまで1枚も落ちなかったよ。

2戦目 ツンデレ 宙月
IDして、フリー。
こちら、レイチェルエンドだったかな?で、相手がゆま→鐘→レオ強奪→ユウでエンド。こちら、サイネリア出してレイチェル上がってパンチしてコンバでユウ前に飛んでエンド。相手、レオパンチしてユウサイドでパンチしてエンド。こちら、凛出して影月・サイネ殴ってエンド。相手、ダブルアタックでサイネ前にグラドリでエンド。こっから、記憶が曖昧ミ〜・・・ 確か、相手に綾香出された後に、こっちがサイネ生贄から凛サイドパンチしてコンバして、綾香前に飛んで影月飛ばしてエンド。で、麻弓出したら相手が2枚イベント持っていたからしぶしぶ影月令呪。あれ?さらにこの先が曖昧・・・ 最後は、ナツミも場にいた気がするし・・・ まぁ〜、相手が一生懸命握れてなかったから最後は、A級ジャンパー達で詰めて勝ちかね。

公認

使用デッキ 宙単バランス
試しにユウを入れてみた。

1戦目 ツンデレ 宙単バランス
事故った・・・ ユウで手札入れ替えても入れ替えてもるーをいかせるカードを引かない・・・ 相手のエレノアがとまらない・・・ 打点差が4対5で負けてるのに相手はるーを生かせてる・・・ ムリ。

2戦目 不戦勝

階段つぶれちゃったからここで大会終了。
ユウの感想としては、やっぱいらなかった。ってか、なんかここ4戦くらいエレノア見てない・・・ 僕のエレノアどこ?
まぁ〜、感想としてはまだまだ十分にルビーが強い。後は・・・ 宙バラはここ最近調子よすぎだったから負けるのは当然かね。
それにしても、日によって引きの強弱が激しいから、強い日は誰とやっても負ける気はしないんだけど弱い日はとことんダメ。なんせ、弱い日はEX1以下10しか入ってないデッキで、3ターンまでに10枚引くとか理解できないことが現実に起きるし、強い日はここであったら強いな〜。と思うものが確実に引ける。そのせいか、金曜にサイコショッカーに、「天野さんは、引きの強弱激しいからブンブンのデッキ使ったほうがいいよ。」と、のこと。確かに!と、思ってしまった自分に感動。

今日は、こんな感じでおしまいかね。これからもう一眠りして、丈宅侵入して大会行ってきますかね・・・ じゃあ、今日も大会頑張ろう〜♪
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ネタ大会

に行ってきた天野です。といっても、身内のみですがね・・・ 今回は外来の方が来なかったのでほんとに暢気なネタ大会やってましたよ。では、レポいってみよ〜。

11月26日 ポニーランド北本
ウィークリィー(5色好きなキャラ)

使用デッキ 5色
「我が愛の結晶なり」

1戦目 ツンデレ 5色
最初、梗をだすとユウが出てくる。しかも、相手の攻撃で宙のカード落ちるイやな展開。こちら、しかたなくいろんな色のキャラを展開。相手宙のキャラ展開・・・ムリ・・・ 最後まで頑張るも1ターン足りずに負け。

2戦目 星野君 シャッフル単
この試合は、最後に相手がミスしてくれたので勝ち。

3戦目 JING 5色
すまないよ・・・ 記憶が・・・

とりあえずの感想としては、イベント大量に積んでのセリオはないなと思った。後は、好きなキャラで場を埋めるのはマジよかった。だから、次回もしやるのならば本当に好きなキャラのみ(イベント・アイテムなし)で、各色12枚づつの構成で戦うのがベストだと僕は思ったよ。

公認(あ〜んフル積み)

使用デッキ 宙星
「凛様にあ〜ん」

1戦目 JING 月単あ〜ん
相手、アルク・紅女史と展開されてヤバイな〜。と思ってると・・・ ドローで弓を引く。手札には凛がいる・・・ 場のアルクをよ〜〜〜〜〜くみてみる・・・ 宙属性って見える。紅女史の効果でダメ食らうもアルク焼けたのでかなり優勢になる。手札に4枚見えるシアの処理に困りながら、相手の打点で楓落ちたのでドローする。相手の場が偽志貴・紅女史なのに対して、こちらの場が舞・綾香・ルビーってなってた・・・ どうみても陵辱ゲーだった・・・

2戦目 遠矢柚流 宙日あ〜ん
こちら、凛でエンドすると相手ユウ登場。こちら、綾香出して打点で勝ろうとすると相手、綾香前に舞・凛の前にサイネリア・・・ この時点で負けそうだなと思っていると、ドロー弓・・・引きツエ〜ってか、空気読めてね〜。舞を除去したら対応で綾香下げられるも、フォワードもってたから付けて飛ぶ。ハンドも消えてるから安心してルビーになって、このターン最高の回りをする。相手、やる気喪失も一応やってくれる。まぁ〜、どう見ても陵辱したんでなんとも・・・

3戦目 ヒナタ 宙単あ〜ん
IDしたよ。まぁ〜、フリーもやったので一応それのレポを。
こちら、手札が凛×2・あ〜ん(シア)×3・ユウ・グラドリ・陽子とかマジでイジメに近い手札で始まったのでユウだしてエンド。相手、エレノア出してアグレッシブ付けて殴って、バランス。こっから引き勝負。こちら、りりか引いたので傭兵せずにエンド。相手も殴るだけでエンド。ここで、凛が全部落ちてルビーが全部生きてるとか泣ける展開。こちら、殴ってりりかだしてエンド。相手、殴ってエンド。こちら、ダブルで殴ってエンド。相手、陽子をりりか前においてエンド。こちら、ユウ殴って傭兵してエンド。相手、悪司追加でエンド。こちら、傭兵してエレノア前にレオ君配置でエンド。で、ここまででこんな場。

相手のDF  陽子   なし なし
相手のAF  エレノア 悪司 なし
こちらのAF りりか  ユウ なし
こちらのDF レオ   なし なし

ここで、相手が予定通りにサイドしてダブルアタック。こちら、右AFに舞出してエンド。相手、悪司の後ろに比め登場に対応してチョップ。こちら、ユウ殴ってレオサイド、りりかオーダーでエンド。相手、手札が詰まってるらしくエレノア殴って(レオ戦死)エンド。こちら、センターDFにリサ置いて完璧に防御体制整えたとこで相手が投了。

一応全勝って感じ。凛はヒナタのとこにお嫁に・・・
皆あ〜んよく使ってるの見たんだけど僕2回くらいしか使えてない・・・ ってか、シアとネリネがよってきすぎ・・・ 楓なんて3戦して1回も引けなかったし・・・ 1・3戦目はシアを全部引き、2戦目はネリネ全部引くとかギャグッスかね?まぁ〜、今度こっちのネタ大会がもっかいあるとしたら、まずは凛の禁止と宙属性の禁止をかけてからかね・・・ 僕は、始めはもとからあった日星にあ〜んをいれて作る予定だったんだけど、練れば練るほど舞ってどうやって止めるの?って、感想に至る。しょうがないから、舞が簡単に止まる宙を採用しただけ。で、せっかく凛が入ってるんだからってことでの弓とフォワードの採用。ネタにしてはまともに戦えてたから吃驚だ。

まぁ〜、今回はここまでにしときましょ。
ではでは〜>w<
posted by 天野永遠 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャーロム突っ込んでみました♪Ver1.2

シャーロム突っ込んでみました♪Ver1.2

宙 60枚

EX0 3枚
バランス 3枚

EX1 14枚
シャーロムXP 2枚
エレノア・フォートワース 3枚
岸田洋一 2枚
川澄舞 3枚
山本悪司 1枚
るー 3枚

EX2 43枚
グラァ&ドリィ 4枚
小宮陽子 4枚
トウカ 4枚
辻家晴子 2枚
カレン・オルテンシア 2枚
吉野比め 4枚
神尾晴子 3枚
リサ・ヴィクセン 4枚
りりか 4枚
七夜志貴 2枚
来栖川綾香 2枚
取り合い 3枚
いぢわる 2枚
一生懸命 3枚

こんな感じのデッキ。
作りとしては、至って普通に近いはずの宙単バランス。デッキのメイン開発者は僕じゃなく、大河丈なんだけど細部の微調整したの僕だからデッキレシピとしてのせてみる。戦い方は、感覚器でやってるからなんとも言えないよ・・・ まぁ〜、殴り中心で戦って雪以外は、いかに舞を使えるかがポイントかね。
posted by 天野永遠 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凛様にあ〜ん

凛様にあ〜ん

五色 16枚

EX1 16枚
遠坂凛 4枚
あ〜ん(シア) 4枚
あ〜ん(ネリネ) 4枚
あ〜ん(楓) 4枚

宙 29枚

EX1 5枚
ユウ・ヤマナミ 2枚
川澄舞 3枚

EX2 24枚
グラァ&ドリィ 4枚
小宮陽子 4枚
トウカ 2枚
リサ・ヴィクセン 4枚
りりか 3枚
来栖川綾香 3枚
滋藤の弓 2枚
一生懸命 2枚

日 3枚

EX1 1枚
フォワード 1枚

EX2 2枚
日和川旭 2枚

星 12枚

EX2 12枚
レオナルド・マーラ 4枚
魔法少女カレイドルビー 4枚
アリス 4枚
posted by 天野永遠 at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が愛の結晶なり

我が愛の結晶なり

雪10枚

姫川琴音 3枚
仁科弥生 3枚
笹森花梨 2枚
鈴木ぼたん 1枚
ライダー 1枚

月11枚

緒方理奈 1枚
エルルゥ 1枚
佐々木景子 1枚
メイフィア・ピクチャー 4枚
小牧郁乃 2枚
キャスター 1枚
契約 1枚

華 10枚
高瀬瑞希(P) 1枚
柚原このみ 1枚
姫百合瑠璃 1枚
シルフィ・クラウド 2枚
琥珀 4枚
セージ 1枚

宙 19枚
岸田洋一 1枚
カルラ 1枚
由女 1枚
那須宗一 2枚
ユウ・ヤマナミ 2枚
グラァ&ドリィ 3枚
小宮陽子 3枚
トウカ 2枚
来栖川綾香 3枚
一生懸命 1枚

日 10枚
アルルゥ 2枚
日和川旭 1枚
サイネリア 1枚
大庭詠美 1枚
麻宮梗 2枚
ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト 1枚
十波由真 1枚
ミルファ 1枚
posted by 天野永遠 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

Navelかんきょ〜

の、大会に行ってきた天野です。といっても、今回は外来さんも一人しかいなくいつものメンバーって感じで大会でしたけどね・・・ ではでは、さっそくレポのほういってみよ〜♪

11月25日 ポニーランド上尾 ウィークリィー
使用デッキ 華月
「飛べサクヤ」

1戦目 月日
こちら、先行とるもだせるものがセイジしかなかったので、しょうがなく出す。相手、ナツミ・梗・しのぶと展開してくる。こちら、梗に景子・ナツミにサクヤあわせてまったり。その後、相手はキャッチャーがあまり出てこず、こちらがしのぶの前にメイフィア配置して打点差を上回って、相手がいいアタッカー配置できなかったこともあり勝ち。

2戦目 日単 飛燕
相手、先行でレイチェルエンド。こちら、レイチェル前にゆま出して、マルチを上に配置して瑠璃まで置いてエンド。相手、キャッチャー出さずに沙耶・おみやげからバニラエンド。こちら、明乃置いて殴ってエンド。沙耶・バニラはスルーしてレイチェルキャッチで契約でお茶を濁す。相手、PCCになってエンド。こちら、殴って沙耶前にシルフィ・バニラ前に琥珀置いてタッチでエンド。沙耶は仲裁、レイチェルスルー・バニラは相打ちで、跡地に沙織でエンド。こちら、殴って沙織前に言峰置いてタッチでエンド。沙耶仲裁、レイチェルスルー・沙織はキャッチ霊媒・梗が出てきてエンド。こちら、瑠璃殴って沙織前に景子・レイチェル前にサクヤでエンド。沙耶仲裁、レイチェル殴らず、沙織の攻撃はキャッチして落ちる。梗が瑠璃前に飛んで、結衣が出てきてエンド。こちら、この時点で相手のデッキが8枚だったから言峰前の観鈴を倒して、サクヤ霊媒で勝ちコースだけどあんまり面白くなかったので、タッチしてシルフィパンチして終了。相手が、詰められるなら詰めてって状況にしてターンを返す。

相手の手札 ドローして4枚
相手のデッキ 6枚

相手のDF  梗     観鈴 結衣
相手のAF  沙耶(PCC) 沙織 レイチェル
こちらのAF シルフィ(済み)言峰 マルチ  
こちらのDF 瑠璃    なし サクヤ

こちらのデッキ 10
こちらの手札 4枚

相手が沙織殴って 残り6枚
沙耶殴って、相打ち
梗がジャンプして殴って 残り3枚
ここで、亜沙先輩が出れば勝ちだったんだけど亜沙先輩入ってないらしく勝ちましたとさ。

3戦目 宙単バランス ヒナタ
なんかお互いにカミーラ欲しがらず、久方ぶりに決勝戦う。
元々やる気なかったためか、手札微妙。相手が大型出してきたから逃避行待っていたら、ドロー!お仕置き・・・ ぉぃ、要求品はそっちじゃないから!! 悪司が出てきて、悪司ぱくれれば普通に逆転できるな〜。逃避行カモン! ドロー!お仕置き・・・ だから、そのギミックイラナイから・・・ その後、最後の逃避行も悪司に落とされたので投了したお。

まぁ〜、試作段階としてはまぁまぁ使えるレベルだったお。次は公認

使用デッキ 宙単バランス
「シャーロム突っ込んでみました♪Ver1.2」

1戦目 不戦勝

2戦目 宙単バランス ヒナタ
先行とるも出すものなく、リサ出してエンド。相手、るー×2からバランス! この時点で負け試合かなと思いました。こちら、ドローしてエンド。相手、ヒナタクオリティーでキャラ出るはずもなくエンド。こちら、なぜかるー×2ドローして貼って、リサ出してエンド。相手、ユウ出てきてエンド。こちら、殴ってエンド。相手、りりか追加。こちら、殴ってりりか前にトウカでエンド。相手、ユウのみ殴ってりりか下がって、前に陽子張ってエンド。こちら、殴ってユウ前に舞降臨してエンド。相手、ユウと陽子殴ってくる。ユウはチョップで下がってもらう。こちら、10点通してエンド。陽子の打点を通す。センターDFにるーから舞。こちら、リサオーダーステップ宣言に相手対応チョップ。こちら、その対応でチョップしてリサを下げてエンド。陽子を今度はキャッチして、りりかの打点を通す。こちら、りりか前にグラドリ・舞を下げて前に陽子を出してエンド。相手、舞とりりかを下げてエンド。こちら、陽子殴るも相手がバトル中にチョップ。その陽子をバトル後にチョップでセンターAFにずらして舞上がってパンチ。
この時点で、こんな感じの場。

相手の手札 3枚
相手のデッキ 6枚

相手のDF  りりか    舞(るー)  なし
相手のAF  なし(るー) なし(るー) ユウ(済み)
こちらのAF なし  陽子(済み・るー) 舞(済み・るー)
こちらのDF グラドリ   リサ     なし

こちらのデッキ 16枚
こちらの手札 2枚(一生懸命・グラドリ)

この状態でターンを返すも、相手一生懸命を持っておらず、しかも手札にEX1ばかり握らされていたらしく投了。
その後、話した内容だと・・・

ヒナタの証言「なんか2ドローで、舞と悪司引いたと思ったら、次の2ドローでも舞と悪司を引いた」
天野の証言「なんか手札にEX2しかこなくてさ、初手込みで引いたEX1がるー×2と舞1枚なんだよ。しかも、全部活躍したし・・・」
なんか、ただの引きゲーに勝っただけの気がしてなりませんでした。

で、大会のほうはツンデレが階段でつぶれたみたいでなんか優勝しましたとさ。この前、凛トレードしたばかりなのにまたとれたのでよかったのかな?
NAVEL環境といいつつも、最初のデッキもセイジ突っ込んだだけだし(このセイジ2枚しか積んでないのに、初手に1枚あり、3ターンまでに確実に2枚目を引いてくるとかマジセイジに好かれすぎ)、宙バラには試作的にいじわるいれただけ・・・ ツンデレとヒナタはユウを入れていたから感想聞いたら、
「宙バラには微妙だったけど、4・3サイドのスペックだけが異様に強かった。」との、感想を頂き、やっぱ宙バラにはいらないかな?と、思った今日この頃でした。

明日の北本では、身内はネタオンリーかなり楽しみですよ。じゃ、これからそのネタに向けてのデッキ製作頑張りますね〜。
ではでは>w<

今年の対戦成績(11月25日現在) 
277戦174勝85敗18分(不戦勝・不戦敗含まず)
 
posted by 天野永遠 at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

新弾の情報

大会出てたのに、書く気がまったく起きなかった天野です。新弾の情報をみたので、個人的に使えそうなカードとかをピックアップしていきながら大会のレポもついでにあげようと思います。

11月9日 一刻館上尾

使用デッキ 雪日
「それ逝け♪あ・ゆ・あ・ゆ!」

1戦目 華単 ツンデレ
初ターンに相手にラブ生・瑠璃・ななこ・瀬尾と出されて負けペース。途中、あゆ不幸から少し挽回するも時すでになんとやら、最後は相手に貼っていた木登りを配達で返され、それを外せず返しの打点を食らって負け。

2戦目 宙月星 飛燕
ゆまだされたので、しぶしぶ逮捕を打つ。綾香をだされる。こちら、フィアッカ→レイチェル→彩と展開する。相手、彩の対面にキャラが出すのが遅れ、創作が楽に出来る。あゆ不幸は1度Fストされるも、もっかいあゆ不幸して綾香を消した後は蹂躙ゲー乙。

11月11日 一刻館上尾

使用デッキ 宙単バランス

1戦目 宙花 esさん
相手のサイゼルエンドに対して、エレノア・りりかで返し、このエレノアが終始止まらずに殴る。中盤は、相手が瑠璃のみが殴り、こちらがエレノア・岸田で殴る3対9の交換をしていき、終盤相手の岸田に散歩がつくも時すでに遅しで勝ち。

2戦目 月単 ヒナタ
IDして、フリー。
フリーは、るーから悪司出して舞だして、岸田まで出して蹂躙ゲーして乙。

11月12日 ポニーランド北本
ウィークリィー

使用デッキ 雪日
「それ逝け♪あ・ゆ・あ・ゆ!」

1戦目 月単 飛燕
序盤は、相手のランサーがとまらず苦労するも、奈々子でとったゆまが取った直後の茉莉の攻撃で落ちる。次の茉莉の攻撃でまた落ちる。フィアッカがでる。あゆが出る。除去が始まる。蹂躙が開始したところで飛燕が投了して勝ち。

2戦目 雪日 ヒナタ
この試合は、除去が引けたか引けなかったかが勝負の分かれ目。相手の除去撃った数7(逮捕2・不幸3・須磨寺2)対こちらの除去撃った数1(逮捕1)まぁ〜、こんなんじゃ勝てませんよね。ドローしまくったのに引くのがキャラばかり・・・ さすがにムリ

3戦目 宙単バランス サイコショッカー
確か、ブンブンして勝った気がする。

公認 
使用デッキ 宙単バランス
 
1戦目 雪日 JING
最後、相手がミスして勝ち

2戦目 雪星 サイコショッカー
序盤、逮捕連打。中盤、不幸連打。終盤、スカッド連打。ムリ

11月17日 一刻館上尾

使用デッキ 雪日  
「みこみこみこみこ」

1戦目 雪日不幸フィアッカ 
相手、まったく不幸の種を引かないらしく、こっちのパンチャー消されない。相手のパンチャーは逮捕で消えていく。これだと負けませんよね?

2戦目 ツンデレ 華単
IDしたよ 

11月18日 ポニーランド上尾
ウィークリィー

使用デッキ 日星月 
「遅れてきたヒロイン♪」

1戦目 宙単完全制圧
早期にルビーになり、要所要所でスカッドをかましていく。最後、相手が一生懸命引いていたら負けるかもって、ところで相手がもっていなくて勝ち。

2戦目 宙単バランス
この試合は、ルビーになるのがかなり遅れたのが敗因。一応、最後星属性のカード引けたら勝ちだったけど、デッキに残ってなくて負け。

3戦目 宙月 ryukiさん
初ターンから、ブンブンしてカレイドが暴走して勝ち。

公認
使用デッキ 雪日
「それ逝け♪あ・ゆ・あ・ゆ!」

1戦目 不戦勝

2戦目 雪星 サイコショッカー
相手、完璧な周りに対して、こちらEX1の塊のような手札。まぁ〜、奈々子ゲーされて蹂躙されましたとさ。

3戦目 月単 ヒナタ
遊んでました♪

11月19日 ポニーランド北本 
ウィークリィー 

使用デッキ 宙単バランス
「シャーロム突っ込んでみました♪」

1戦目 宙単バランス
相手のパンチャーを牽制しつつ、こちらパンチャー並べていく。途中バランス撃たれるも、リサをチョップで移動させたりして、打点を稼いで勝ち。

2戦目 日星月 遠矢柚流
相手、引きが死んでるらしい。こちら、好かれすぎな岸田とるーからリサを流していく。相手が、取り合いないと踏んでの観鈴を取り合いして、相手がリサ止められずにリサで蹂躙して勝ち。

3戦目 宙月 JING
相手、センターDF夕菜・センターAF元子と展開。こちら、センターDFるーから、舞を出して、元子をチョップしてエンド。相手、その後アルクを出したりするも、そのアルクがワルクになったら困るので、チョップしてりりかあわしてまったり。相手は、こちらの舞が止まらず勝ち。

4戦目 宙単バランス ツンデレ
IDしたよ

公認 

使用デッキ 日星月
「遅れてきたヒロイン♪」

1戦目 月単 JING
相手が完璧な回りをして、こちらなんとか頑張るも、最後スカッドうてればってところで、バゼットに阻まれて負け。

2戦目 月華
相手、コンバージョンデッキなのにこちらのほうが、早期にコンバージョンが完成する。ナツミ・影月・ルビーが暴れまわって勝ち。

3戦目 雪星 サイコショッカー
やる気なかったからIDした・・・

最近の大会の結果はこんな感じ。なぜか、宙単バランスでの成績が良い・・・

で、今日のメインの新弾のカードで個人的に使えそうなものを発表。


「時雨亜麻」
これはEX2・2コストでオール2という高スペックカードな上にサポートすると宙を止めることが出来るという優秀カード。舞が結構簡単に止まるからかなり良い感じ。

「セイジ」
これはパラメーターがマジでおかしい。3・2・4とかハイスペック過ぎます。特殊能力も十分使え、なぜか華に一番ささる能力です。

「ユウ・ヤマナミ」
サイドステップが出来る4・3・1の優秀カード。EX0やEX1が詰まったときに手札入れ替えが可能なのも魅力的。氷室鐘のせいで入れる気がおきなくなっていた那須宗一の代わりになるかも?

「麻弓=タイム(アンコ)」
これはアンコな点、ジャンプが出来る点から麻宮の代わりとして役立つカードです。特殊能力自体も使い勝手がいいので、なかなかに優秀なカードだと思います。

「サイネリア」
今回の弾で、一番強そうに見えたカードです。EX2で2コスト、3・1・1とこれだけでも十分な強さなのに、オマケでキャラが出るとダッシュがつくっていうハイスペックカード。

「時雨亜沙」 
日でSP3な上に、特殊能力でこのキャラが登場したときだけ同列のAP3以下のキャラを未行動状態に戻せるというオマケつき♪ この弾で出る「麻弓=タイム」・既存の「麻宮梗」と一緒に使うとかなり良い感じに戦えるかも?

「森崎七央(プロモ)」
このカードは、アリス3弾から登場している3コスト以上を破棄して系のイベントを封じることの出来るカード。しかも、その宣言自体が無効になるから不幸、遭遇、読書とか紙になるかも。場のキャラが使用代償として支払われる場合だから須磨寺やハクオロも封じられ、星属性だから色々なデッキにいれることが可能になる。もしかしたら現環境を考えると最強に近いBOXプロもかも。

僕が見た感じでは、こんな感じかな。後は、微妙な感じを醸し出してました。ではでは、今日はこの辺で>w<
posted by 天野永遠 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カードゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

